-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2016 / 07 / 08 ( Fri )
19 : 47 : 18 | 未分類 | コメント(0) | page top
ひろしま朝市の夏祭りチラシの問題
2016 / 07 / 04 ( Mon )
暑さが本番になってきましたね(-"-;A ...

しかし今年も朝市夏祭り~熱く燃えますよ(^^)/

で・・・・・チラシができたのだが、、、、、

恒例の「さばき方教室」・・・・アレ?

載ってない~( ;∀;)

なにかの手違いでしょうね

強行です・・やります・・やりますとも・・・(^-^;


natumaturi_1.jpg


natumaturi_2.jpg



19 : 12 : 18 | 未分類 | コメント(0) | page top
訪問者
2016 / 05 / 11 ( Wed )
家の駐車場には、色々な訪問者が来ます

先日は、ネコちゃん



かわいいね~

そしてクロネコヤマトさんも来ますよ(^-^;

朝は、



ちゅうしゃじょうの すずめさん!

画像は、観音のマリオで撮ったものですが、慣れてますね~

そして、ちゅかそばの寿々女さん




あっ!言葉が似てるだけです(笑)

ご近所さんです美味しいですよ~
23 : 48 : 32 | 未分類 | コメント(0) | page top
水耕栽培レタス編
2016 / 05 / 10 ( Tue )
はいはい~菜園部のみなさーん!

お待たせいたしました水耕栽培レタス編です

えっ待ってない?まあまあそういわず(^-^;

10日目5月7日の成長です!



ここから一気に、大きくなって行きますーよ~!

ハイポ水500追加

5月10日です



真ん中のベビーリーフは、やはり成長早い

しかし両サイドのコーナーに、

ミックスレタスの白種と黒種分けた

けど、なんかサニーレタスっぽい(^-^;

ロメイン(コスレタス)が楽しみなんだけど~!~(^o^)~
22 : 32 : 33 | 未分類 | コメント(0) | page top
ウニクレソン
2016 / 04 / 30 ( Sat )
出来立ての、ウニクレソンを

作って持ってきて頂きました(^o^;)









ありがとうございます~(^o^)~

パンチが効いてとっても美味しかったです(^_^)

30日位でできるから、また今度!

次のグリン君は、サラダミックスです

こうご期待!

しぃゆうねくすとうぃーく(^_^)/~~♪
14 : 16 : 05 | 未分類 | コメント(0) | page top
水耕栽培
2016 / 04 / 28 ( Thu )


本日の、水耕栽培機 グリン君

クレソンが、ボーボーになり

リクエストされた方に、渡し

ウニクレソン!を作られるそうです

どんなんだろう~感想聞いてみよ!

で!・・・

次は、レタスサラダバー!計画。(^-^;

レタスミックスと、ベビーリーフを撒きました

記録・ハイポA,B500倍4リットル培地24
20 : 42 : 44 | 未分類 | コメント(0) | page top
勝手菜園
2016 / 04 / 27 ( Wed )


ズッキーニ




スナップエンドウ




イチゴ



ゴーヤ


勝手に菜園ではなく
家庭菜園ですが、(^o^;)
記録にアップしていきます
22 : 32 : 03 | 未分類 | コメント(0) | page top
しょーぼー訓練?
2016 / 03 / 14 ( Mon )
12208255_811658465632546_3693099634290735676_n.jpg
土曜日に、いつものところで
しょーぼー訓練?・・
聞いてないし(^-^;
しかも、ぜんぜん
ショボーくないんですけど!(笑)
逆光で見たかったね(^o^)~


14 : 22 : 27 | 未分類 | コメント(0) | page top
第26回広島市水産まつりが開催
2016 / 02 / 22 ( Mon )
2月28日(日) 毎年恒例の第26回広島市水産まつりが開催されます。

広島特産のカキやクロダイ、アナゴなどの地魚、
生ノリをたっぷり使った大河鍋、
広島市産の生わかめ等の販売が行われます。

ご家族そろって是非お越しください。


160212suisanmaturi-L.jpg
13 : 06 : 22 | 未分類 | コメント(0) | page top
明けましておめでとうございます
2016 / 01 / 04 ( Mon )

本年も、よろしくおねがいします(^o^)
10 : 38 : 44 | 未分類 | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
