我が家の台風
2003 / 04 / 23 ( Wed )
今日も、はなちゃんは2ラウンドでお仕事。
よく頑張ってます。←たまには、誉めておかないとね
で、雨のため、お散歩に連れて行ってもらえない、可愛そうなクッキーとセナ。
はなちゃんが、夜仕事にいった途端に大プロレス大会
コーヒーを飲みながら、テレビを見てる私のまわりを茶色と黒い物体が右から左へ
そのうち、ドアに体当たりっ!(((o>_<)o★ ボキャッ!!
ものすごい声をあげて、狭い我が家を走りまわっている。
 家の中で台風が暴れまくっている。
22 : 08 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ディスク
2003 / 04 / 22 ( Tue )
 ディスクを持って散歩~多分今日を逃すと、3日間雨:::( ^^)T ::: 雨だ !
いつものノーリードエリアは、先客(先犬?)が散歩中・・なので×
下に下りてちょっぴり広いとこでディスクの練習
 オフ会以来のディスクに大喜びのクッキーと、邪魔ばかりのセナ 
余りにも激しいのでセナはリードにつないで見学。
~ヒャン、ヒャン、ハヒ~ン、~
ず―っと鳴いて、叫んで、・・・・
 クッキーが、へたったとこでやっと交代
待ちに待ったセナ。やる気マンマン
ディスクを取りに入って、しばし噛み噛み、5歩持って来て、全速でディスクを忘れて
帰ってくる。―セナ!ディスク!―叫ぶと全速でディスクまで戻って、噛み噛みから同じ事をくり返している。 
 いつまでたってもここまで持って帰ってくれないが、大笑いさせてもらった。
たった、3投でヘトヘトになったセナだけど、3日分は笑った。

22 : 12 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
給水器2
2003 / 04 / 20 ( Sun )
 昨日買った給水器。
ある程度お皿の水がなくなると給水されるが、そのときボコンと音が鳴る。
クッキーもセナも、お水を飲んでるとボコンと鳴るその音に驚いてお水を飲むのを止める。
顔を上げて ―今鳴ったよね― と不思議そうに水の入ってる容器をしばし眺めて
何かを考えている様子。
 飲んでも飲んでもなかなかお皿から無くならないお水にライバル心をいだいて戦って、
大量のオシッコ。
トイレシーツが┗(;´Д‘)┛超おもい。
重い水を買って来て、重いトイレシーツを捨てる。
これは、私的にムタ゛なことしてる気がしなくもない。
 あまり、深く考えるのはよそう・・・・
22 : 14 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
給水器
2003 / 04 / 19 ( Sat )
10511237742956.jpg

 最近、浄水器を止めた。
蛇口のレバーの調子が悪くなって、今年になって2度も壊れて止めて、
今は、水を買っている。
 もちろん、ミネラルじゃないけど容器を近くのスーパーに持っていって欲しい量だけ買える。
5リットルの容器が1つしかないので不便だなって思ってたら、販売店を見つけたので、
容器を買いにいった。
10リットル容器を買ってお店の中をよく見てみるとワン用もある!2リットル容器を逆さまにつけて
ワンが水を飲むと、お皿に自動給水されるもの。
 面白そうなので、それも買ってみることに・・
お家に帰って早速お試ししてみる。
クッキーは問題無し、家に来てからほとんどお皿で水を飲んだことが無いセナは、
お水を飲んだ後、ダラ~っと、口から( ;゜ □)_◇~~ こぼれるー!
何度飲んでも、志村けん!
ダラ~っ、ダラ~っ見てて飽きないおもろい子。
22 : 15 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
買う買う星人の復活
2003 / 04 / 18 ( Fri )
 とうとう、デジカメを買いました。
あの、海で溺死した、デジカメくん・・
感傷にひたる間もなく、今週には海で使うので、電気屋さんに行くと
良いカメラがいっぱいある~・・・みたいで、
 お安いカメラ買うつもりで行ったのに、あゆのカメラと2台買うなんて言い出した。
なにぃぃ! なんでじゃ!2台買うなんて誰が決めた!と
心のなかで叫びながら、
 1台でいいでしょ、ええじゃろー、じゃあ、あゆのカメラ1台にしたら~
っていったら、はなちゃんは、
 バーゲンのでいい。(のでいいじゃなく、のがいいといって欲しいんだけど)
結局、また落としたら、もったいないのでバーゲン品に決めたらしい。
買う買う星人の野望はつづく・・・
22 : 17 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
注射だぜっ!! (メ▼▼)ノ0=|⊃―; ☆ ブスッ!! ( ̄血 ̄;) ウッ!!
2003 / 04 / 14 ( Mon )
 昨日のオフであお向けになって背中を芝にスリスリしたクッキー。
芝にべったり寝っころがって、いつもの3姉妹バトルをしたセナ。
 疲れ果てて寝てたんだけど、(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ!
で、お風呂にいれて、シアワセに眠った昨夜。
 今朝は、狂犬病の注射に行って来ました。
まずはクッキーから、聴診器をあてられてもうパニック!診察台から落ちそうになるは、
私ではクッキーを押さえきれず、はなちゃんに代わってもらって、
お尻に、ブスッ!!!
 続いてセナはキャヒッって泣いて終わり。
しばらくは、待合室のイスでしょぼくれてたクッキーも、
おやつあげるからって言葉で元気になりました。
 注射はキライキライのクッキーと、訳のわからないうちに終わったセナでした。
22 : 18 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5わん見に行ったぞー
2003 / 04 / 12 ( Sat )
クッキーベイビーを久しぶりに見に行って来た。
明日で1わん、新しいお家に行っちゃうので、5わん揃ってはもしかして
これで最後になるかも~
 約3週間ぶりに見た、ちびわんはとっても大きくなって、顔も、
身体も、性格もそれぞれ違っていて、とってもかわええぞー
子犬は、悪魔だーほしいほしい病になっちゃうぞ
 さんくんは、明日には新しいおうちだね
可愛がってもらうんだぞ・・うるうる(T_T)
 でも、行き先はわかってるから、ストーカーしちゃうかも
ね!マリンママ
105033118730431.jpg
22 : 19 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花見行ったよ
2003 / 04 / 06 ( Sun )
朝から、ピーカン!
どっかに行こう!桜も満開。
で、出かけたのはいつものお散歩コース
3姉妹が揃ってお花見は周りの宴会(合コン)に負けないくらい
大バトル大会~
 親達はなれっこでバトルを見ているが、周りの方々から
聞こえてきた言葉は~こわい~
そんなぁ( ̄∇ ̄;) よく顔見てよ
かわいい3姉妹でしょ
104972841914434.jpg
22 : 20 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イベントいっぱい
2003 / 04 / 04 ( Fri )
 4月は、イベントがいっぱい~
明日、あさってはアジアインターナショナルドッグショーが、東京ビックサイトである。
行きたい~・・でも家のドンガメ走行じゃあさってまでに東京はムリだぁ
 13日は、オフ会がある。
けど、他にも行きたいイベントが・・そして20日も。
はなちゃんの仕事があるので行けないし、
ふあぁぁ
どーして、4月はこんなに目白押しなのかなぁ~
でも、オフは2回あるし、5月はタケノコ掘りからはじまる
暖かくなったら楽しみがたっくさん
22 : 22 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ペットホテル
2003 / 04 / 01 ( Tue )
104946651031234.jpg
テレビを見てたら、アメリカのペットホテルの紹介をやってた。
まず、専用車でお迎え、ペットが泊まる部屋は全室、テレビとベット完備、
お庭には、アジリティとプールがあり、ペット専用マッサージルーム、
そして、決まった時間には、スタッフがワンに絵本を読んでくれる・・・?
ちょっとやりすぎの至れり尽せり・・・で
料金は、18~55ドル!
安い、日本にないかな~
こんなとこ、人間も一緒に泊まりたいなぁ
写真は、お迎えの車
お部屋も1部屋ずつ違って可愛かったんだけど、
うまく写真が撮れなかった・・・ザンネン
22 : 22 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |