-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
飼い主はフレンチブルドック
2003 / 05 / 28 ( Wed )
チャンネルをくるくるやってたら、BS朝日で建物探訪っていう番組をやっていた。
この番組は、ご自慢のお家を紹介する番組なんだけど、今日のオーナーさん、
3階建ての家の2階をすべてをワン用にしていた。
 階段、寝室、遊び場、全てワン用、1階の洗面は、人間のとは別にワンの洗面まであった。
まさに、お犬様様。
それを見ていた私たち、見るものは、家ではなくその家の旦那さん(釘づけです)
犬は飼い主に似るってよく言うけど、そっくりでした。
多分?スムースのちわわ 
 我が家といえば、胴長、短足は似てるけど、今日散髪に行ったはなちゃんはダックスというより、パグになって帰ってきました。それとも、フレンチブルドック?
11 : 53 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びびりくん
2003 / 05 / 26 ( Mon )
フィラリア予防に病院へ行って来たよ~
今まで言ってた病院じゃなくて別な所。
そこは、看護婦さん?看護士さんが2人いて、全てお任せだった。
今までの病院は、注射を打つときは先生1人だから、私らがハガイジメしなきゃいけなかった。
楽チンだけど、クッキーが注射をうつとき、大暴れ。
先生に -びびりくんー とず―っと呼ばれてた。
 何故かって言うと、まず診察台にあがって、う○ちをコロン。そして、大し○こもらし。
肛門線を調べる時、鼻からぽちっと鼻水が・・そして、最後耳を調べてもらうときには、
うっすらと、涙なんかこぼして・・・あっ!一番最初に体重計に乗ったとき、病院の出口まで
逃亡もしました。(逃亡は得意技になりつつあります)
 ふう~これ以上物体(液体)が出る穴はありません・・(-_-)
いえ、吐かなかっただけヨカッタ
病院から帰る時、汚れ拭きタオルを貰って帰ったワンはいないんじゃないかと・・
 忘れてましたが、セナは、―びびり君―に比べればおもしろくないほど、おとなしく良い子でとても同じ事をしたとは思えないくらいの余裕のカオでした。
11 : 54 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
○○○○犬
2003 / 05 / 25 ( Sun )
 世の中には、それぞれ得意技を持ったワンたちが、○○○犬・・例えば、空き缶を拾う
リサイクル犬。松茸を見つけることができる、松茸犬。などなど
 で、家のクッキーの最近の得意技。
へそくり犬!
わたしは、へそくりを、よくテレビでみるような冷蔵庫とか、タンスの中とかには、入れない
わりと解り易い(自分的)場所に置いている。
それを、ヤツはトクイゲに持ってくる。
これまでに、2度場所を変えた。
3度目の昨日、また、トクイゲに持ってきた。
 やっぱり、ヤツの取れない場所に置くべきか、ヤツとの戦いを続けるべきか、
それとも、使っちゃうか!
へそくりを前に考えよう。
11 : 55 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
千田公園に行ったよ~
2003 / 05 / 20 ( Tue )
 市内に用事があって、初めて行ってきたよ。
これだけ住んでで(中区に約18年)初めての広大→広大跡地・・
広くて、確かにのんびり良い所。
ノーリードで歩けるこだったらサイコ―かも・・でもね車置くとこがないんだよね
そこが、ネックだ!
 ディスクもやったよ(~o~)
が、芝生じゃないから、ひっつきもっつきがつくし、ワン達の下回りがべたべた、
乾いたら、かぴかぴ。
多分、茶色い植物なんだろうけど、名前わからない(-_-)
 家に帰って、水浴びまでした散歩でした。
105343794717008.jpg
11 : 56 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花の中で散歩
2003 / 05 / 17 ( Sat )
昨晩、夜中に散歩に行ったら・・いつものコース暗闇の中に花がいっぱい咲いていた。
カメラも持ってなかったので、今日お昼過ぎにディスクを持って改めてお散歩に・・・
昨日の夜は、草がボウボウだった公園は、きれいに草が刈ってあって、みどりの香り(?)
日曜日ぶりのディスクもクッキーできるじゃん(*_*)
 今度はがんばろうね。
花もいっぱい咲いていて、とっても気持ちいい散歩でした。
セナも久しぶりに走りまくって、食欲がでてきました。
実はここ2.3日食欲が無かったセナでしたが、夜久しぶりの完食でした。
 10531886544351.jpg
11 : 58 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
よっちゃん
2003 / 05 / 16 ( Fri )
クッキーベイビーのよっちゃんが新しいお家にいきました。
新しいお家に行く前に我が家に来てた時間、約3時間、泣かずに
ごはんを食べて、ちょっとだけ眠って・・・とてもいいこでした。
よっちゃんは、さくらちゃんって名前になるんだって(変わるかもしれないけど)
 良い子でかわいがってもらってね
10531889265859.jpg
11 : 59 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
┳┳ ヘ(ToTヘ) オカタズケ・
2003 / 05 / 05 ( Mon )
 目覚めが早かった。
なんせ、昨晩寝たのは、はなちゃん9時。私10時(夜中にF1をちらちら見てたけど) 
朝起きると、目覚ましテレビやってた。
メッタに見れない朝の番組、そういえば同じ時間帯でテレ朝系の番組
 広島のフジ系ローカルアナだった人が、お天気おねえさんやってたのを知ったのも、
5月にはいってからだった ような・・・
とにかく、朝からキャンプ用品のパタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ
今年初めての夏日だった広島は(;´д`)ゞ アチィー!!
なんとか終わった頃、クッキーベイビーを見に行って来たよ。
 なんと、ヤンチャなこと・・・
もう、かなりおおきくなって、前足セナとかわんないコまで・・
ちょっぴり、ダックスらしく胴も鼻も長くなってた。
でも、一番かわいい頃なんダヨネ!
 かたずけの疲れも吹っ飛んだチビワン達でした。
12 : 01 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遊んだぁー
2003 / 05 / 05 ( Mon )
 何から書こう?
ずーっと書いてなかった日記。
今書こうとして4月から5月にするのはどーしたらいいのか?
マジでわからんかった!
で、はなちゃんに ―ねぇ、これどーやったら5月になるん?―
聞いたら、 ―5月の日記かいてないけんよー―
私しばらく・・・・・・でした。
 さぼるとこう言うコトになるんだ
で!今から、さかのぼって書くぞー!!!
12 : 00 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャンプ・・その2
2003 / 05 / 04 ( Sun )
 お昼を食べて、セナに初泳ぎをさせるために川へ、
冷たくって、かなり増水してたんだけど、クッキーはスイスイ
セナはクッキーにつられて水の中に入って泳いでる
凄いぞ!せっちゃん!が・・・カメラを忘れていた。
 取りに帰って川へ戻ると、はなちゃんもセナもクッキーもいない
もう、泳ぎは止めて川から上がっていた。
で、セナの初泳ぎショットはナシ!ザンネンでした。
又今度とってあげるからね。
 お昼のかたずけもせず、セナのショットも撮れず、ダメダメなかあさんでした。
もう一つダメついでに、忘れ物までして・・・
でも、凄く楽しい、キャンプでした。(グルメキャンプ?) 
 体重計、乗るのコワイ・・・。
12 : 01 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャンプ・・その1
2003 / 05 / 03 ( Sat )
 山口へ、キャンプ!
今までオートキャンプ(車の中で寝る正真正銘オートキャンプ?)しかしたことがない我が家。
山口の皆様のご好意で、初テントキャンプに挑戦。させてもらうコトに・・
 小さい頃、ばあちゃん家に行ってキャンプしたことを思い出した。
夏休みに鹿児島の内之浦というところに行ったんだケド、テントの中で、カーバイトを焚いていたのでその臭いでダウン。寝ようとしてカミナリそして集中豪雨。
すごすご、夜中に撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ。
 2度目は、高校の林間学校。
キャンプの帰り、買い食いして食中毒。キャンプの楽しかった想い出もすっ飛んだ。
 あれから、○○年!
ちよっとビール飲んでいつもの頭痛がでたものの、楽しいぞ!
こう書くと、インドア派みたいに聞こえるが、今、仕事の手伝いは、究極のサバイバル!
私知らず知らずのうちに、アウトドア やってんじゃん!
 でもね、みんなが作るもの、美味し過ぎるよ
絶対、太った!間違いない  これだけは胸張って言える。
12 : 02 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
