-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ひよこクラブ2
2005 / 10 / 21 ( Fri )
 昨晩あたりから、シューが変わってきました。
ものすごい執着心。
対象は、私の赤ちゃんです。
 それまでとはうって変わって、仔犬をしっかり抱き?抱えて?離しません。
見せてもくれません。ピリピリしてます。
シューにとって一番大事なものに仔犬達になってしまってます。
恐るべし母性本能です。

シューが出産し直後から張り切ってたセナぱ゛あさん。
あなたの出番はなくなりましよ。

昨夜は、シューかあさんに仔犬を任せて、夫婦共々爆睡してしまいました。
ありがとう~母性本能。
昼間には、1時間くらいお留守番してもらって、買物にも行けました。
勿論、ペット屋ですけどね♪
01 : 50 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シューのひよこクラブ(爆)
2005 / 10 / 20 ( Thu )
 いゃー。はなちゃんの日記は長いー。
で、ひよこクラブのシューちゃん。
乳はなんとか、飲ませているが、仔犬の下のお世話ができない
昨日はなちゃんから聞いて、明け方6時まで観察、お世話。
隙あらば、産箱から逃げ出す始末
仔犬は2時間おきに、排尿させて・・・。
まだ、乳をあげられるだけマシかもしれないなんて、慰めながら←誰をじゃ

朝9時に起きて、一通り用事を済ませると、再び爆睡。

て゜、ココで大事な事。
仔犬は4匹、すべて男の子、ブラタン3匹、薄いレッド1匹。
みんな元気にしてます。
01 : 51 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シューの出産
2005 / 10 / 19 ( Wed )
ひとまず休憩をとり4時過ぎ頃からいきみ始めた。徐々に陣痛が来てる様子でいきんだり休んだりしている。5時50分産箱で一次破水している・次は羊膜が出るといきみに合わせ背中を少し擦ってやると、少しづつ出てきた。しかし一向に胎児が出てくる様子がない、逆子ならシッポなどが見えても不思議じゃないが、しばらくすると緑の排泄物が羊膜の周りに付いて出てくるようになり、かなり辛そうにいきんでは休みの繰り返し、少量なのですがこれは胎盤剥離です結局自分で噛んで破水させてしまった。これは決断をせざるおえない状況になってきている。シューの母体も弱る前になんとかしないといけないし子供も最小限にと病院を決断!病院に電話するが、定休日の為あわかじめ留守電に入れておいて下さいと言われてたので電話するが、返事が返ってこない・・
しかたなく以前紹介されていた病院へ電話するも不通。すでに1時間が過ぎようとしているので近所の病院へ電話したら院長が出た!すぐに移動の用意をし車を走らせるそんな中シューは、いきんで自力で出産しようとがんばってる。
01 : 52 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シューの様子
2005 / 10 / 10 ( Mon )
シューのお産も、そろそろ落ち着きが無くなってきて産箱とトイレ、時々ミーミー鳴いて擦ってくれと訴える。これは今回初産なので甘えてるのか?頻繁に丸まって痛そうに寝ている。なんか違う・・と感じて出産の万全を期し携帯酸素などを準備する。夕方、次の上げ潮で出産かと思う行動になって来たが一向にいきむ様子もなく満潮を向かえた。明日朝だ!と確信した
01 : 54 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シューのたまごクラブ
2005 / 10 / 03 ( Mon )
 今日、やっとシューの胎動を確認しました~
セナに比べて、全然遅かったので・・・ただの豚疑惑まであったとさ
01 : 55 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
