しじみも金
2007 / 10 / 31 ( Wed )
20071031201246
色違いだけかな?
20 : 12 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘルニア
2007 / 10 / 30 ( Tue )
20071030092711

先週の話・・網の整理に行った所・・グキッ!
音がしたかどうかは判りませんが・・(^_^;)
ヘルニア爆弾が破裂しました
それで今回腰痛あけのしじみ漁~に行ってきましたが
水温が下がった為か?
ダムの排水が現因か?
しじみも、減るニア・・(^_^;)あはは
09 : 27 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
講習会
2007 / 10 / 18 ( Thu )
20071018145534
今日は昼より遊漁船業の講習で5時まで缶詰ですー(-.-;)y-~~~眠たいよう~
14 : 55 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
水門越え
2007 / 10 / 17 ( Wed )
20071017173426
広島の川の分岐点!水門をくぐり上流に行ってみました。この砂山が、川の流れを変えてしまっています。しじみや魚類にも影響あるのだろう。こいやボラ・スズキなどが、泳いでいました!捕ったけどね(^_^;)
17 : 34 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぎぎゅう!
2007 / 10 / 16 ( Tue )
20071016175020
めずらしい魚が!ギギにはトゲに毒があるのでキモイ(^_^;)煮付けが一般的みたいだけど・キモイ!昨日はジョレンに、大きなずるゴチが入った。しじみ掘れよぅ(^_^;)
17 : 50 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ほぐし屋
2007 / 10 / 15 ( Mon )
20071015230250

以前の話ネタだが・・・・
今夜改めて見た
市場の道路横に不思議?な・のぼりがある。
「ほぐし屋」?
最初・・魚をバラシたり身をフレークしたりする業者かと思ったが。。。
市場の事務員さんに聞くと・・マッサージ屋さんらしい(^_^;)
場内には、資材屋・銀行・散髪屋・食事処やコンビニなどがあります。

マッサージとは・・・いいよね~
結構人気らしいから行ってみたい所ではあります。
23 : 02 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
市民勇士による河川清掃!
2007 / 10 / 07 ( Sun )
2007-10-07

中州などの流木やゴミを清掃しました。
胴靴の中に水が入って泣きそうになりましたが
がんばりました!(^o^)丿
参加された皆様ありがとう
感謝の気持ちを忘れずに、漁をします。
18 : 43 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あなごめし~
2007 / 10 / 05 ( Fri )
20071005214748
夕方・港に行くと!アナゴが、泳いでいました。。(^_^;)そんなわけ無いよね。水揚げ前にナイスタイミング~!
アナゴ貰ったど~!!
さっそく捌いて、あさりの味噌汁と一緒に、美味しくいただきました~!
21 : 47 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
オレンジレンジ
2007 / 10 / 02 ( Tue )
20071002175225
夕焼けが、ミカン色~眩しいです!
17 : 52 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
洗底~
2007 / 10 / 01 ( Mon )
20071001192857
漁の合間に船の底洗いやメンテ!あと2艇残っています(>_<)誰か手伝って~!
19 : 28 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>