-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
風が出そう
2007 / 12 / 29 ( Sat )
20071229154730
ワカメのパトロールと壷入れ。午前に保安から電話が!・・違反してないし、こころあたりが無い!出てみると、ワカメの端に付けている灯標が、切れているから危険です通報がありましたとさ。なにぃ~ぃ(-.-;)y-~~~知っていたけど通報されたら、まいる。。で交換に向かった。作業終了し保安に連絡~!くやしいので、時々確認してくれ・海の安全の為に!とへりくつを言って電話を切った。(^_^;)また次は仕返しされるかもーあはは。。で!気を取り直してタコ壷入れ・風がきつくなってしまったから・一人ではつらかったなあ。明日は雪かもー。
15 : 47 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワカメの成長と調査と監視
2007 / 12 / 23 ( Sun )
早朝から、ワカメを見に行きました。
なかなか成長しています~
5センチ~8センチぐらいです
楽しみだなぁ~(^o^)丿
2007-12-23
19 : 45 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
続木あみ
2007 / 12 / 17 ( Mon )
20071217141412
今日から警戒船~!網バラしの続きから1反終わりそう(^o^)
14 : 14 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
再設置
2007 / 12 / 11 ( Tue )
ワカメ設備を仲間達の協力で再設置する事が出来ました~!今日も監視するため漁場へ行き確認作業や調節。底引きが際で漕ぎだしたので睨み合い!本当は、かわいい眼なんだけどね(^_^;)
18 : 22 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ショック!
2007 / 12 / 07 ( Fri )
一昨日、設置したばかりの僕のワカメ施設。。。。。。
今朝!何者かに、切られていた(>_<")うわもの何も無い。。
海上保安本部に被害報告。。。
調書・・・・現場・・・・ボンデン探し・・・アンカー探し・・・・
一日ついやした((+_+))ショック
でも、仲間が飛んで来てくれたのは嬉しかった~

タコツボといい・・・・やられっぱなしや!
今年はこんなんで終わりそうだなぁ~
19 : 27 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワカメ養殖
2007 / 12 / 05 ( Wed )
種糸

ワカメの養殖が始まりました。
養殖施設の設置作業と種糸の巻き付け作業やりました
写真は成実葉から胞子を放出させ種糸に種苗ものです
これを親縄に巻き付けて本養成を行います。
延縄方式-親縄1セット100mは、なかったものの
2セットは、しんどかった~(^_^;)
最後に種糸枠を綺麗に洗浄し、水産試験場に返却した。
超~海水が、冷たかったっす。。。
2007-12-05
22 : 40 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
