いーかな?
2008 / 06 / 30 ( Mon )
20080630104623
イカも、少なくなってきました。船が汚れなくなってイ~カなぁ?(^_^;)
10 : 46 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お!こぇ~ぜ。
2008 / 06 / 29 ( Sun )
20080629233250
刺し網漁業で、 気を付けなければいけない魚の、ベスト3に入るほど危険だと思う。岩綱に海藻と間違えつまんでしまいそうで、最近は数も多いから注意しています。エイもよく掛かるのですが、これは間違えないですよね。おこぜが掛かったたら・お~こぇ~ぜ!と叫んでね(^_^;)。
23 : 32 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
イカ
2008 / 06 / 27 ( Fri )
20080627204818
イカが、たくさん網に掛かるのは嬉しいけど、甲板が真っ黒!それはイカんやろ~(^_^;)小売り用袋詰め。刺身も美味しいけど・炒め物が最高です~!いつまで乗るかな?クラゲも多くなってきたなあ~プランクトン増殖中ですね。(>_<)
20 : 48 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
総会
2008 / 06 / 24 ( Tue )
2008-06-24

漁協の総会がありました。
そうかい!そうかい!そうですかい!って言っているのは誰ですか!(^_^;)あはは
毎年行われているのですが、今年は、特に深刻な内容でした。
全国的とは、思いますが、漁獲高の減少・市場価格の低迷・原油高騰・貧酸素問題などによる直面的な漁業者への打撃!ですね。
それと組合員としてのあるべき事についての指導。。。。。これは、当たり前の事をしていれば、全然問題では無いと思うのですが、あらためて漁業者と云う原点から考えれば、いたしかたない事項かなと思う今日このごろ・・・・33日・100日蚊とり ですかい!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
07 : 59 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
しじみ 堀り体験
2008 / 06 / 17 ( Tue )
20080617152827
15日に、身体不自由な方達のしじみ掘り体験をしました。みなさん楽しそうに、沢山収穫されていました~朝早くから準備しましたが・笑顔を見てると疲れも飛んでいきまた来年も来てね!と声をかけ合いました~。
15 : 28 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
たいずくし
2008 / 06 / 14 ( Sat )
20080614120622
鯛がうまい!(^o^)
12 : 06 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |