学校給食で地産地消
2009 / 01 / 31 ( Sat )
2009-01-31-01
画像-中国新聞より


広島市の5つの小学校の子供たちに広島市産わかめを食べてもらった
最近は食育の授業があるらしい・・・
それで僕はというと・・・給食時間に・・・小学生5人グループにまじって
夢にまで見た待望の給食を頂きました(^_^;)
   テレビ取材があったので・・小さくなっていましたが・・・
写っていました。。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

友人から℡やメールで・・・


「大きな小学生が出とったて゜~」ってご報告いただきました。(>_<")


ありがとうございました。。。。。複雑。。


とにかく食育に参加できて嬉しいっす。。
17 : 04 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひろしま朝市わかめ販売始動~♪
2009 / 01 / 25 ( Sun )
ついに今年も、広島市産わかめ販売を開始いたしました。
初摘みで、やわらかい「広島わかめちゃん」・・・
あっ!また勝手なネーミングで・・・・まいっちんぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~♪

2009-01-25-01
16 : 43 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そろそろですかね
2009 / 01 / 22 ( Thu )
随分伸びてきました「広島わかめちゃん」・・・・
(;`O´)oコラー!勝手に名前つけんな!(^_^;)

初摘みしますか!
     
2009-01-22-01
16 : 40 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
試験わかめ・・・
2009 / 01 / 15 ( Thu )
成長を抑え種苗した試験わかめの種糸巻き~巻き~!
元気に育ってくれるといいなぁ~。。。。。。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪します

2009-01-15-01


2009-01-15-03
16 : 33 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わかめ~♪デジかめ~♪おかめ~♪
2009 / 01 / 12 ( Mon )
わかめの成長具合も・・・順調~♪快調~♪社長~♪部長~♪でぶっちょ~♪

2009-01-15
16 : 24 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年のわかめ養殖
2009 / 01 / 09 ( Fri )
今年も元気に!こんもり育っていますよ~
2009-01-09
16 : 21 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さぼりすぎ・・
2009 / 01 / 01 ( Thu )
やばい!ブログさぼりすぎで・・・・もう年変わってるじゃん(^_^;)
さてさて・・・うちの犬達はと言うと。。。

2009-01-01

元気ですよ・・                    ん?

んんんんんんんんんんんんんんん?   犬ブログじゃなかったですね

今年もよろしく~
16 : 07 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |