おみやげは、もちろん!
2009 / 02 / 25 ( Wed )
今朝から夜の会合用に市場で氷を仕入れに行ってきました。。
ふぅ~って一息つく間もなく・・・・支度。。。。
昼には、漁協で役員会。。本日は議題が多かったなぁ~
激しく議論もありましたが、真剣な話し合いだからしかたないですね
夜は、別の会合で準備やら飲み会。。。。僕はお茶だけね。。(^_^;)

で・・・そのときに持って行ったおみやげ!





もちろん!ワカメ~!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



2009-02-24-01
広島ワカメの茎と椎茸の佃煮

生ワカメの茎を茹でて、冷水で冷まし、水につけて一晩塩抜き。。
そのままでは海水辛いので・・
鍋に椎茸の戻し汁とみりん、酒、醤油で煮詰めて、
最後の決め手は、鷹の爪!

酒好きの人には結構人気でした~(^o^)丿


ぼくは、ごはんと・・・・これ!
2009-02-24-02
生わかめをよく洗い・熱湯にくぐらせ全体が緑に変わったら冷水で冷やし、そのまんま!

わさび醤油をチョイと付けて食べるのが好きです。。。

刺身のツマじゃないよ!・・・・・・わかめの刺身!

あなどれませんよ!
「広島わかめちゃん」・・・・・・・言い切ってるし、、、(^_^;)
00 : 39 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
わかめテレビ取材・・・その3?
2009 / 02 / 23 ( Mon )
2009-02-22

昨日の朝市販売に引き続き・・ハードスケジュール!
本日はテレビ取材でした。
広島ホームテレビさんの「ひろしまQ」と言う番組撮り。。。。

取材内容で・・・葉緑素(ようりょくそ)と言わなければいけないのに・・

本番前に・・・言えない事に気づいた。。。。「ようりょくちょ」。。

これは、まずい。。。練習練習。。。だが・・・「ようりょくちょ」。。

ん?・・・・どこかのコマーシャル?・・・ダイ○はうちゅ。。(>_<")

レポーターさんに、助け船だしますから~って言ってもらって嬉しかったっす

で!・・・・本番

                      言えました~

ほんとよかった。。。(^_^;)

放送は来週3月2日19時54分からです。(:D)┼─┤
17 : 31 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
テレビで・・・ワカメ
2009 / 02 / 18 ( Wed )
先日取材があった、RCCテレビでの放送がありました。
2009-02-06-03

当日6日は、なかなかいい感じの画角で・・・取材されていました。
撮影中冷たい海中にハンディ持ちでカメラマンの人が必死で撮っておられ
ワカメのロープを上まで揚げて、ヒィヒイ言っておられた音声さん。。
ごくろうさまですm(__)m

広島わかめ広報担当といたしましては、見守るだけしかできませんでしたが・・


・・・・・・・・・・(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!いつから広報じゃ!

こちらです
17 : 36 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
橋げた曳航~誘導船
2009 / 02 / 15 ( Sun )
大きな橋ですが・・・起重機船も大きい。。
で!
警戒船4隻と誘導船4隻出動の大規模移動となりました。。

2009-02-15-08
16 : 48 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |