-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
箱めがね
2009 / 10 / 31 ( Sat )
箱めがねの修理!


20091031201124.jpg


切ったり~削ったり~


2009-10-31-001


磨いたりぃ~♪


2009-10-31-002











2009-10-31-003

ラジ編ンダリーぃぃぃぃぃぃぃぃ~(^_^;) 

広島ブログ






20 : 11 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水揚ゲゲゲのゲ。
2009 / 10 / 31 ( Sat )
20091031022118.jpg
本日の水揚げ~何番やったかなぁ?やっぱり不漁↓40Kなり~。(>_<)

2009-10-30-02
帰り・・相方の自称レーダー名人?は、これだけで操船していました。。
筏の間をすり抜けて・・・まるでテレビゲームみたいです(^_^;)
筏に当たれば・・確実に死にます! (+o+)もちろん信頼していますよ。

そうそう今日は、ラーメンを3杯たべました。
お昼に、観音町にある「紺のれん」で・・・なんだっけ?そぼろ玉子?ラーメンセット
2009-10-30-03
で!一言!

「たまごと、そぼろがとてもよく合っていて、とってもおいしいです

                                           堀くん風~♪

広島ブログ















02 : 21 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
編み物
2009 / 10 / 29 ( Thu )
20091029190335.jpg


いさり用のタモを、 すいていますが、、、、、、

専用の網針が無いので目合が大木ボンドです!

11月からなまこが解禁です

今から山へ行き・竹切・油抜き・ためる・作ると間に合いません!

なんとか考えnight。。ですが・・・

・・・・・・・先日ネットで発見!

で!結局・・

この網はサッカーボール のネットになると思います(^_^;)

2009-10-29-01

それと、今日、反則・・・じゃなくて・・・販売促進用の大漁旗!

ネットで注文し三枚届きましたが・・縁を縫わなくては、ほつれます。。

で!大きさが大きさなので、家のミシンでは無理。。

知り合いの刺繍屋さんへ行き、縫って・・・・・・・・・・・・・

やっぱ自分で作る事に異議あり!

と、言う訳で・・・初の工業用ミシンを使う事に・・・・怖い!。。。

ヘビ使いになったみたい!だったが、

無事完成!しました。。。細かくは見ないでね。。

良子さん・クミコ姉さん~ありがとう~♪
19 : 03 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
漁業フェスティバル!
2009 / 10 / 29 ( Thu )
gyogyoufestibaru01←クリックで拡大します。


来る11月15日(日)に広島市水産振興センター(西区商工センター8丁目)で、

漁業フェスティバルが開催されます。

もちろん!準備やら、しじみ販売に駆り出されますけどね(^_^;)

いろいろな催しがありますので、お近くに来られたら寄ってみてね。

●ピチピチおさかな市場コーナー
カキ、活魚太田川しじみモクズガニ、アユ塩焼き、カキ入りうどん等の販売

●ふれあい体験コーナー
お魚タッチングプール、魚のさばき方実演、黒鯛味噌汁・刺身や殻付カキの無料試食あり

●漁業体験コーナー
網から魚をはずす体験、カキ打ち体験、漁船に乗ってカキ漁場を見学行くあるよ

*漁業体験コーナーは申込みが必要だそうです。
01 : 42 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海は今
2009 / 10 / 28 ( Wed )
20091028181310

季節の変わり目!魚も変わっていきます。

道具も変えなくてはいけません。

11月よりコギ(底引き船)が操業開始しますので

明日からは、すべての仕掛けを上げていかないと。。無くなります(^_^;)

網の仕舞いも大変ですが・・・

最後に一発!大漁になるといいな~  

18 : 13 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬たちは・・
2009 / 10 / 27 ( Tue )
20091027235946
あー!急がし忙し!
ん!犬達は・
めっちゃ!まったりしてるじゃん!
23 : 59 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘイケガニ
2009 / 10 / 26 ( Mon )
20091026184410
甲羅にかお!?僕には福の神?大福さんに見えます(^^ゞ
18 : 44 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
フードフェスティバル2日目
2009 / 10 / 25 ( Sun )
20091026181954


2日目は、写真などを作りポップを派手にしてみました。

たこめしプレートは、広島市の方が作ってきて頂きました。(^_^;)

ありがとうございます!

仕込みや搬入なども終わり準備万端でのぞみました。

午後2時には完売で、大盛況でした。

1才の子供がペロリと食べましたので、大盛り下さい~!なーんて、ご注文も頂き

ほんと嬉しい今回のイベントとなりました。

ご購入いただいた皆様ありがとうございました。
   また、ご支援頂いた皆様ありがとうございました(^O^)/
18 : 19 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひろしまフードフェスティバル
2009 / 10 / 24 ( Sat )
2009-10-24-01
今日と明日は、フードフェスティバルでタコ飯!販売しています!完売して一日目終了。。しましたが、花が無いので苦戦しています。食べて納得の美味しさなのです!ご年輩のご婦人が、おじいさんは 、いつも沢山たべないのに、このタコ飯は全部たべてるわ。・と言われていたのを聞くと嬉しく思いました。明日もがんばれる気がするぅ~♪
20 : 53 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ほうぼう
2009 / 10 / 23 ( Fri )
2009-10-22-03
21 : 02 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
