-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
がちゃがちゃ!やっていました。
2010 / 02 / 28 ( Sun )
今日は、本来・・朝市の日。。

ちょっとした手違いで休んでしまいました。(>_<)

申し訳けございません<(_ _)>

なので・・朝から。。

がちゃがちゃ!と作業場いじり

2010-02-28-01.jpg

仕事してる風・・になってきましたか?(^_^;)

水道の蛇口を使いやすいように改造

2010-02-28-04.jpg

フレキシブルの蛇口とホース用の口を取り付けました。

2010-02-28-02.jpg

手洗いの石鹸は・・

よく検査の時に入れ忘れがあるらしいので・・

早めに購入して準備しました。

そこで・・薬局に行きましたが種類が、たくさんあります。

とくに今の時期にインフル対応とか・・(~ヘ~;)ウーン悩む。。

2010-02-28-03.jpg

結局!定番のシャボネット石鹸液ユ・ム

昔ながらの物がいいかも・・

でも僕は、よく手を洗うので・・

無くなったら違う種類の物を買えばいいと・・

・・・500ml。。

・・・10倍に薄めて・・

5リットル・・もあるじゃん(@_@;)

広島ブログ

21 : 26 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日の「広島市水産まつり」に向けて
2010 / 02 / 27 ( Sat )
しじみ漁に行ってきました

2010-02-27-01.jpg


今日は、あまりの温かさで・・防寒着から脱ぎはじめ。。

思わず・・パンイチになる勢いでした(^_^;)





明日28日は広島市水産まつり

西区商工センターの広島市水産振興センターであります。

100212maturititirasi.jpg

広島市内水面漁協では、しじみの販売をします(^o^)

しかし、昨日の雨の影響があり・・

思うように獲れません(>_<)

太田川しじみ販売数が、少ない事も予想されますので

お早めにお求めくださ~い(^O^)/

広島ブログ

18 : 21 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食品衛生責任者講習
2010 / 02 / 25 ( Thu )
今日は、朝から・・缶詰めでした(>_<)

2010-02-25-01.jpg

これです!

今回の会場は保健所ではなく薬剤師会館でありました。

近くなんだけどね(^^ゞ

2010-02-25-02.jpg

9時半~16時半の長丁場!

最後にテストがありますと言われ・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ハッタリでした。。ヤラレタ~

問題集だけで、おさらいでした(;-_-) =3 フゥ

終了書を頂きましたよ~(^O^)/

最後まで腰痛の痛みもこらえて、がんばりました(^O^)/


それから、魚介販1類などの申請指導を受けに保健所へ

一般販売業と訳がちがう!(@_@;)ちびし~ぃぃ

恐るべし!魚介販1類!

広島ブログ

20 : 27 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
壁の中のペンキ職人?
2010 / 02 / 23 ( Tue )
2010-02-23-01.jpg

壁の中でペンキを塗ってる職人がいました・・(^_^;)

船底を塗るより簡単でしたよ~

に塗るって楽しいですね。

ゆ~かぁぁぁ~

防水塗料って意外と高価ですね

防水・・効果は・・ばつぐんかな?!(^_^;)


ネタ(塗料)が落ちない・・


(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


明日もう一度塗ります!(^O^)/





2010-02-23-02.jpg

テントは、可愛いのが付きました!

色見本より明るい色だったけど・・・

とっても気に入っていまーす(^O^)/

通りがかりの自転車のお姉さまが・・

「何の店が出来るん?」と突然聞かれ・・


蛸や・・・「たこ焼き屋さん?」

鯛や・・・「たいやき屋さん?」

しじみ・・「あっ!ちぢみ屋さんね!」



・・って言う会話が出来たら楽しいのにね!(^_^;)



魚介類の作業場でーす!と言いましたけど~ぉ


広島ブログ

20 : 33 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いつもの公園へ
2010 / 02 / 22 ( Mon )
こっそりと・・・・

クッキー(オス)を連れ出し散歩へ



2010-02-22-01.jpg

天気よかったのに・・

曇ってきましたが

いつもの公園へ行き・・

2010-02-22-03.jpg

あっちウロウロ

こっちウロウロ



お友達・・誰もいないねぇ。



2010-02-22-04.jpg


もう帰るんかい!(@_@;)

広島ブログ

19 : 13 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
申告
2010 / 02 / 22 ( Mon )
2010-02-21-01.jpg

日曜は、朝市のあと・・・なんやかんやして、

税務署へ申告書提出に行ってまいりました。

もちろん休みはわかっていました。

この日は別の場所で、相談申告を行っているが

なんにも無いので・・提出のみ!だけど

受け取り窓口ぐらいはして欲しいものですね。

・・ポストにシュートして来ました(^O^)



やっと一つ 肩の荷が降りました。。(;-_-) =3 フゥ


広島ブログ

15 : 03 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わかめ もっとみやすい説明で
2010 / 02 / 20 ( Sat )
2010-02-20-01.jpg

広島わかめちゃんも大きくなってきました。

ロープも重く・・船に掛けるのが大変です。

もう少ししたら、巻き上げ機のお世話になりまーす(^O^)/




刈り取りが終了し


タコツボあげ~全滅でした(-_-メ)





帰って来たら・・





今度は、川へ

昨日に続き・・・

橋特集!(^O^)/

本川から相生橋です

2010-02-20-02.jpg

あっちこっちにウロウロ。漁。



相生橋をクグッて

原爆ドームのある元安川へ


2010-02-20-03.jpg

ここの前だけは・・

いつもスローで航行します

2010-02-20-04.jpg

元安橋です

当時は木橋で毛利元康の名前で「元康橋」名づけられたそうです

そののちに掛け替えられ元安橋となって

この橋の名前から元安川と名付けられたそうな

 みやすい 説明がよかったかな?(^_^;)

広島ブログ

23 : 20 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は・・京橋。。みそ鍋・・ごはんですよ!
2010 / 02 / 19 ( Fri )
2010-02-19-03.jpg

古い橋です。

江戸時代に京へ向かう橋として京橋と名付けられ

のちに京橋の掛る川として京橋川と呼ばれるようになったそうです

2010-02-19-02.jpg

その下流に掛る橋が稲荷大橋

上に電車が通っています・・

鉄道ファンになった気分で写真撮影。。(^_^;)

あっ!電車に光が当たってませんね残念写真。。(^^ゞ

2010-02-19-01.jpg

その左岸にあるのが・

京橋川オープンカフェ

広島市が「水の都ひろしま」推進事業の一環とした取り組みです



今日は川をウロウロ航行し・・雪がチラチラと降り・・・




 寒いかったですね。。((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル




こーんーな~ 日は・・なべ~


2010-02-19-04.jpg

みそ鍋です。

2010-02-19-05.jpg

あの調味料←を使います。

一時期は、たまごっちの様な人気で品薄であったが  言いすぎ(^^ゞ

これがないと!ただの鍋。。



㋲屋のまわし者では・・ご・・


ごはんですよ!  (@_@;)

広島ブログ
20 : 09 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
中華 ランチ 焼きそば おはぎ いなり?
2010 / 02 / 17 ( Wed )
今夜は何する?

晩御飯の話。。。。

いつも悩む所です。。

何が食べたい?

一番困る質問です。。



考える前に・・・


何があるか?何が出来る?かと言う問題です


それで!

恒例・・・冷蔵庫の物色。。


((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ



イカ・・冷凍イカが大量に出てくる


このイカは?何イカ?と聞くと・・


澄んだ声で・・嫁



甲イカしか獲ってこんじゃん!




(@_@;)あっ。。。




(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)



じゃあ・・中華行く?


めっちゃ高い声でいく~!だって。。



さっきの態度はどこへ。。。。


行ったのは、舟入の来々軒!

2010-02-17-01.jpg

ここの中華ランチ700円が、うまいのだ~(●⌒∇⌒●)

嫁は、中華へ行くと必ず焼きそばが、気になる。

まだ・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 焼きそばに出会ってないらしく

注文!

2010-02-17-02.jpg

これはこれで、美味しかったみたいだったが・・

また中華焼きそばの旅にでるそうだ  (^_^;)あはは



帰り道・・

2010-02-17-03.jpg

「ちから」・・がある。。


お腹は一杯のはずだが・・・・

嫁は、おはぎを買ってる。。。

(゜ロ゜)ギョエ!!

・・すかさず!背後からすり寄り・・・

いなり(*^-^)ニコ!

2010-02-17-04.jpg

なんでいなりって言ったのだろう?(-"-)


食後の・・米かよ~

広島ブログ

21 : 37 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モグズガニの子
2010 / 02 / 17 ( Wed )
0210-02-16-01.jpg

モグスガニの子が最近よく入る。

小さくて可愛いのだ~


転がしてみる。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ


0210-02-16-02.jpg

オスだね

大きくなれよ~(^O^)/



今日の運勢で・・

紺色の靴下を履くといいって言ってました

もちろん信じてはいませんでしたが、

聞いた以上は・・・履いてみた

すると・・・・・

先日無くなった仕掛けが、

スマルで上がった~

おまけに・・何年前に大水で紛失したロープも(@_@;)

そして・・・・・・

セルフのガソリンスタンドで、

注ぎ終わるとルーレットが回る機械。メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

2等が当たり!126円の2円引き~(@_@;)すごい!

こんなことってあるんですね~



広島ブログ


00 : 49 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
