日曜の朝市の情事?
2010 / 05 / 31 ( Mon )
本日センターの方より画像いただきました~

T技師ありがとうございまーす(^.^)/~~~

ちなみに・・僕はH漁師だけど。いやらし~(^_^;)

へんな表現はやめて下さい!(-_-;)

2010-05-30-03.jpg

開店前です。

委員会の決まりで商品を見えないように・・

しかし、気になりますよね~(^.^)/~~~

活魚は、〆作業がある為、先頭番の方は予約~

2010-05-30-04.jpg

真面目に並んで頂いて本当に、すいません≦(._.)≧ ペコ

2010-05-30-05.jpg

さあ!開店時間8時15分!

おまたせしました~(^.^)/~~~

右は、内水面組合長・真ん中は底引きおやぶん!

あれれ?よく見ると・・・

組合長と僕の服が・・・・!

色違いのペアルック(@_@;)

違いますよ~みなさーん!

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

広島ブログ

21 : 21 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今夜食う?
2010 / 05 / 30 ( Sun )
今日は、「ひろしま朝市」でした。

テレビ見ました~って来られたお客さんもいらっしゃって

行列(@_@;)が出来て・・アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタして

「話しはいいから売るのが先~!」

なーんてお客さんに怒られたり(^^ゞ

いたらない点も多々ありましたが・・・(^_^;)

大盛況でした。

ほんとうにありがとうございました。

ところで・・話しは変わり


いつも気になっていた朝市の食材。。

あるときは、すぐ売り切れ幻の?

2010-05-30-01.jpg

手作り生コンニャク~!(^O^)/

ゲットしました~(●⌒∇⌒●)

そのままでは、包丁で切れないくらい柔らかい~~~

こんにゃ食う?もちろん食べますよ!今夜(^^ゞ

とっておきの米久の豚肉の味噌煮込みと一緒に

2010-05-30-02.jpg

まったく癖が無く めっちゃプリプリ感で

とってもおいしかったです!

やっぱり激ウマでした~(^O^)/

ウマじゃなく激コン(^_^;)

広島ブログ

23 : 18 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
明日は、雨なのか晴れなのか
2010 / 05 / 29 ( Sat )
網入れして、時間待ちの中

ねそべって(横になって)空を見ていました


飛行機が飛び去っていきます。。。


2010-05-29-02.jpg

グリングリンの飛行機雲!おもしろい(^O^)/

飛行機雲が長く残ると・・言う事は・・

観天望気では・・・:::( ^^)T ::: 雨


いやだな~と思いつつ


日が暮れてきたら・・


2010-05-29-01.jpg


西の空に夕焼け

・・・明日は晴天?


どっちなんだい!(-_-メ)

広島ブログ

23 : 42 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あさりの復活動!
2010 / 05 / 28 ( Fri )
近年広島市では、アサリが激減してしまっています。

数年前までは、ワイワイ獲れていましたが・・

原因は、温暖化説、捕食説といろいろ議論されて

結果・・・未だ解らず。。

河川では、小アサリは、確認できるものの。。

おおアサリは少ない。。

成長しないのだろうか?

毎年調査して頂いていますが

最近では少し生存率が上がったとご報告いただいています。

が!諦めてはいませんよ

広島市と一緒にがんばっております。

2010-05-28-02.jpg

今回も、こがいに~!

「コガイ」ってアサリの事です(^_^;)昔の人は言います。

て・・言うか「こがいに」(こんなに)も広島方言じゃん(^^ゞ

2010-05-28-06.jpg

大きいアサリですね。。

2010-05-28-01.jpg

あっさり撒きました。(^_^;)

スルーして下さい。。

広島市沿岸にアサリが復活し

ワイワイ(うるさく騒ぐ様)する日を願っています!(^O^)/

広島ブログ



18 : 27 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おぱんつ・・久しぶりの大人買い。
2010 / 05 / 27 ( Thu )
なにやら・・・・

玄関に荷物が届いた。。。

105ぱっく(@_@;)13ケースちょい。。

久しぶりの大人買い!

2010-05-27-01.jpg

犬用の・・おぱんつ~!

使用量が多いので

普段ヒートの子は、布パンにナプキン使ってます・・

今回犬専用おぱんつが、激安だったので購入したらしい

やっぱり、専用おぱんつは良いみたいです。

しかし・・・玄関が・・・

2階の犬用部屋にはトイレシーツやら・タオルやら用品が満員です(-_-;)

どうしよう。。アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

じゃあ・・

帽子代わりに被って仕事するか!(^_^;)

変態の森にようこそ。。(^.^)/~~~


広島ブログ

09 : 38 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
天候キモ~ィ(-_-;)
2010 / 05 / 26 ( Wed )
昨夜も風が強く網上げができまへんでした(-_-;)

早朝から行ってきました。

カスベのオンパレード!

運動会の旗か・・最近は見ないなぁ。。

だったら・・マジックで口から出す糸に国旗の様に。。(^_^;)

そこで・・・すべてリリースした後。。

網に付いていた物が・・これです!

2010-05-26-01.jpg

おそらくカスベのカス?。。

卵です。

キモ可愛い~!ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

ブログ訪問率下がりますよ(-_-メ)

2010-05-26-02.jpg

なーんて言ってると・・・

空の雲が・・・・

キモイ~~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ

広島ブログ
11 : 11 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ばっし抜歯がんばってます!
2010 / 05 / 25 ( Tue )
昨日は、歯科で抜歯いたしました。

奥歯の二番目。。

歯茎が衰退してるので・・←じじい

歯を抜いた後・・歯茎の縫合が出来ないらしいので

解放~状態(@_@;)いいのか?

画像は・・こちら。。って

自分でもキモ悪いのでやめときます( `ー´)ノ

うがい・酒・たばこ・●・激しい運動・は避けて下さい。との指導

●は言われなかった気が・・(^_^;)えへへ

また・・ゼリーのお世話になります<(_ _)>

2010-05-24.jpg

そして抗生剤・鎮痛剤を飲み。。

役員会へ

その前に・・別組合の決算報告書作成作業。。

イライラ度上昇。。

やはり・・麻酔切れ。。

暴れるどころじゃなく・・テンション下げ下げ↓でした(-_-;)

帰ってから、沖に出たくても風があるし・・

何かしてないと・・

網の修理を暗くなるまでしていました。




今日も、歯科!のち・・漁協(海)の理事会です

歯医者復活戦!・・・エコエコ薪ストーブさんのギャグ(^^ゞパクリました

今回は消毒だそうです。

夜・・風がおさまってたら、沖に行ってきます。

歯っ科りがんばりま~す!(^_^;)

広島ブログ

09 : 57 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
用事満載~歯科~役員会
2010 / 05 / 24 ( Mon )
今日は、用事が、てんこ盛りです(@_@;)

雨が沢山降ったので・

我が家のエコ雨水タンクが満杯になる前に

網洗い!

2010-05-23-01.jpg

まだまだ沖にズルズルになった網が入っていますので・・・

入れ替えもしなくちゃね。


そして今日は

先日からの歯・・・・

結局、抜歯することとなりました(>_<)

覚悟を決めて行ってきます。


午後からの役員会・・・・

麻酔の切れる時間、、、、、、

暴れるかも。。。(^_^メ)



暴れたら・・歯がいじめにしてね。(^_^;)

広島ブログ
09 : 58 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
毛がボーボーです。。犬ですが・・(^_^;)
2010 / 05 / 23 ( Sun )
お犬様のメンテが、遅れ気味になっていますので、

少しずつ仕事の合間にしています。

放置していませんよ。。やっています

あたりまえだのくらっかーです(^_^;)

しかし・・爪も毛も伸びるスピードがジェットです(-_-;)

今回はトリミングします


もうボーボーです。。少し僕に分けてくり。。


2010-05-22-04.jpg

耳の毛は特に夏は蒸れるので・・

内側はバリカンとシザーで、カット!

毛玉イヤリングもクシを使ってカット!

外側は、セニングでカット!

2010-05-22-05.jpg

どう?スッキリ!したでしょ。

ついでに、外耳道洗浄!

2010-05-22-06.jpg

足の毛・・

2010-05-22-08.jpg

はみ出た部分をカット!

2010-05-22-07.jpg

先は、爪切りの時に・・

キャトフットになるように丸く仕上げます。

あー!しんどい(@_@;)目が回る

1頭につき4脚ですよ~( ´△`)

4頭で16脚・・・

耳は2で8耳・・・

今日は、これくらいで許してやろう!

許して下さいでしょ!(-_-メ)

広島ブログ
15 : 52 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今!甲イカが・・うまい!
2010 / 05 / 22 ( Sat )
早朝から、河川清掃に参加し(;´▽`A``を流し

しじみ漁~刺網漁!

甲イカが、たくさん掛った(*^^)v

なので・・少し持ち帰り~♪

部位を三種に分けてシゴ(捌く)した。

手のみで・・ひたすら剥く!

勢いあまって・・・

墨袋も剥いて手が真っ黒~(@_@;)

墨は、使えなくなりました。。


おしぼりで、薄皮を剥く!

2010-05-22-01.jpg

胴体の裏に筋を入れ食べやすい大きさに切る。

2010-05-22-02.jpg

下足は一本づつにする。

2010-05-22-03.jpg

エンペラは斜めに切り揃える。




・・・あとは。。



料理するだけじゃ~(^O^)/



つまみ食い。。


つまみ。。


少なくなってしまった(-_-;)





イカス料理を作ろうと思ってたのに~(T_T)/~~~


広島ブログ
00 : 40 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>