イベントへ
2010 / 07 / 31 ( Sat )
ナマ@広島アクティブリング百貨店へ

2010-07-31-02.jpg


近所なので・・寝起きで・・

コーヒー飲みに潜入してきました。(^^ゞ


2010-07-31-03.jpg

手作り作品見るのって楽しい!

作り手の気持ちが伝わるよね。

ブログで、お見かけする方も出店されていて

がんばっておられました~(^O^)/

ノビコの駄菓子屋さん」で

水鉄砲買っちゃった~(●⌒∇⌒●) わーい

こどもか!

つーか!嫁は・・・通路で話し込んでるし・・(^_^メ)

僕は、早くコーヒーが飲みたいのである。

子供のように・・床に座り込み・・じだんだ踏み

ませんけど~。。

ニシナ屋珈琲さん」で、コーヒー飲んで目が覚めました。



お腹すいた・・



こどもか!


2010-07-31-04.jpg


近くの250円弁当(税別)で弁当を買って帰りました。


食べたら・・しじみのパック詰め~♪

川底か!
           

広島ブログ

★ひろしま朝市夏まつり
野菜、花、魚介類等の販売、クイズラリー、福引など
平成22年8月1日(日) 8:15~
広島市中区富士見町 平和大通り緑地帯
16 : 53 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ポップ・ステップ・ジャパゲ
2010 / 07 / 31 ( Sat )
本日の漁も・

タコは、確率よかったが・・

本数入れてなかったので(>_<)

魚は・だめだこりゃ。。

メバル・カサゴ少なし。。

タナゴとコノシロ祭り!

明日も一緒かも~

ワタリガニは、一晩活かして吐かせて。

・・・・もの忘れ激しいから・・メモ風~

で!

ポップ作り。

2010-07-31-01.jpg

いろいろ批判はあると思いますが・・・

なぜ・・スパゲティ!

バスタと表記しないのは、、

それは・・・イタリア人だからです。。

いつから・・(-_-)どこから見ても・・ジャパゲティ

だってヌードルじゃ変でしょうよ。。

欧米か!

広島ブログ

ひろしまイベント情報

★ナマ@広島アクティブリング百貨店
はじめよう!夢とアートの街 ひろしま           
手作りの雑貨やおもしろイベントなど           
2010年7月31日(土)10:00~16:00           
広島市中区中島町 広島工業大学広島校舎(全館)

★ひろしま朝市夏まつり
野菜、花、魚介類等の販売、クイズラリー、福引など
平成22年8月1日(日) 8:15~
広島市中区富士見町 平和大通り緑地帯

02 : 27 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ネーミング
2010 / 07 / 29 ( Thu )



山口の友人が送って、貰った カボチャ。

とっても甘いんだって~ぇ

名前は、クリまさる。。

ん?人の名前か?まっさるまっさる~♪

ネーミングの由来は 、「栗にもまさる甘さのかぼちゃ」。。

だそうです。。。。座布団三枚です。(#^.^#)

全国区に普及したらいいですね。

その前にケンミンショー(^_^;)かな

あっ、感想・・甘くて美味しかったでーす(^-^)/~~

よし!うちのしじみも・・あさりまさる・・

パクリはダメですよ~(-"-)

広島ブログ
20 : 07 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
タオルマットのチェック!
2010 / 07 / 27 ( Tue )
サークルや、ゲージでは、厚地のタオルマットを使います。

毎日、オムツ~って言うくらいの量です(^_^;)

乾いたマットを、畳んでいると・・・・

2010-07-27-01.jpg

チェックが入ります(^v^)

ちゃんと洗濯してますから~ぁぁ


2010-07-27-02.jpg

念入りにチェックしていました

鼻をグリグリ付けて・・・・(@_@;)

あの~ぉぉぉ

鼻ポチが付くんですけど・・・Σ(T▽T;)

広島ブログ
23 : 07 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
愛するアイス
2010 / 07 / 27 ( Tue )
屋外ワークは、暑いですね。

暑い寒いは、言っておられませんから~(>_<)

先日も、たくさん差し入れ頂きました~

カップ氷(氷菓)やガリガリ君・・ありがたい!

だけど・・

頭が~( ̄▽ ̄;)!!つーん

に・・なりませんか?

仕事中には・・これ!

2010-07-26-02.jpg

片手で、食べれるし・・こぼれないし・・太るし。。(^_^;)

広島ブログ


イベント情報

★はじめよう!夢とアートの街 ひろしま           
手作りの雑貨やおもしろイベントなど           
2010年7月31日(土)10:00~16:00           
広島市中区中島町 広島工業大学広島校舎(全館)

★ひろしま朝市夏まつり
野菜、花、魚介類等の販売、クイズラリー、福引など
平成22年8月1日(日) 8:15~
広島市中区富士見町 平和大通り緑地帯

12 : 20 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
イカがうまい!
2010 / 07 / 26 ( Mon )
2010-07-26-01.jpg

大きな水イカを貰った~(^O^)/

水イカの刺身とイカ焼き~♪

イカ刺しを作るときは・・・

スルメを思い出してね。横に割けるという事は

繊維は、横ってことだから繊維を切るという事で

縦に包丁を入れたらいいです。。

イカ焼きは、繊維残し輪切りが、歯ごたえが出て

コリコリ美味しい~です

ごちそうさま~♪

広島ブログ

イベント情報

★はじめよう!夢とアートの街 ひろしま           
手作りの雑貨やおもしろイベントなど           
2010年7月31日(土)10:00~16:00           
広島市中区中島町 広島工業大学広島校舎(全館)

★ひろしま朝市夏まつり
野菜、花、魚介類等の販売、クイズラリー、福引など
平成22年8月1日(日) 8:15~
広島市中区富士見町 平和大通り緑地帯
16 : 58 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
花火。。恥ずかし。。
2010 / 07 / 25 ( Sun )
昨日は、賦課金・組合費の徴収作業で

8時~17時まで、炎天下のテント作業

のち

漁に出ました。

2010-07-25-01.jpg

超~気持ち悪い雲。。。

次第に雷・・・・突風!

来るかな?と心配したけど・・それたみたい。。

4反揚げたところで・・・花火大会が始まり・・

2010-07-25-02.jpg

後ろ向いて片手で撮りました。ブレブレ(*_*;

万華鏡か!

綺麗でしたよ~(●⌒∇⌒●)

しかし・・大玉?は突然!

その都度・・前向きでない僕は・・ビクッ!(@_@;)

くら闇で変なヤツでした(^_^;)

と、場所を護岸側へ移動し

網上げしてると・・・護岸は見物人で

人だかりだと気がつく。。

わお~!こんなトコまでぇ~(゜ロ゜)ギョエ!!

穴場と言えば穴場かも・・でもソコは入ってもいいの?

花火の日は何やってもいいって感じかな?

さすがに・・続ける事も出来ず

そこで網上げは終了~。。

恥ずかしがり屋さんだからね。。。(*^.^*)エヘッ

どーん!

2010-07-25-03.jpg

おっ!家を爆破したか?(⌒▽⌒)アハハ!

注・事件性はありませんでした。

帰って、朝市の準備~!( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

今回は、おもに「土用しじみ」販売です。

魚は、うなぎ買うから売れないと判断し・・・

・・寝た・・起きた?

寝た記憶は一瞬の事だったような?

そして港へ寄り・・うなぎのうーちゃんと朝市へ!

うーちゃん大脱走事件!(^_^;)散歩したかったのかな。。

朝市完売でした。ありがとうございます≦(._.)≧

そして今日も・・17時まで炎天下作業。。

さて・・明日は「土用の丑の日」です!

市場より電話が無いので・・今夜は漁に出ません

ほんとうにいいんだよね。。

泣いてもしらないよ(^_^;)

泣くか!(-"-)

広島ブログ
21 : 29 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日は、みなと祭りの花火
2010 / 07 / 24 ( Sat )
明日は、宇品で、みなと祭りの花火大会がある。

その中、僕は朝市用の漁に出ます。。(*_*;

・・事故がなければいいのだけど。。

保安も出てるし・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

↑違反の意味じゃないよ

先日も漁の最中に突っ込まれそうになった。

普段はオモ舵をとり、回避するのだが・・

ぜんぜん見てる感じがなく全速で左テンダして来るボート。。

しかたなく・・・トリ舵。。で回避・・( ´o`)

海難事故は、本当に怖いです。気を付けてほしいものです。


26日は、月曜日ですけど、「土用」です(^_^;)

土用うなぎが有名ですけど・・土用しじみの日でもあり

忙しくやっています。。。。

2010-07-23-01.jpg

段取りをどうようにすればいいか思案中。。

解説・・どのように・・どうようには広島弁です。

広島ブログ
03 : 20 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
携帯電話・・・・
2010 / 07 / 23 ( Fri )
2010-07-22-01.jpg

もうボロボロだよね。

たくさん仕事したよね。




さりげなく・・・・



テーブルに置いておいた。



嫁・・・そろそろ



    U^ェ^U ワン!達のワクチンをしなきゃいけないね。



( ̄▽ ̄;)!!ガーン


広島ブログ
03 : 38 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
そば・うどん・・どっち派?
2010 / 07 / 22 ( Thu )
今日の晩御飯。

2010-07-21-03.jpg
2010-07-21-04.jpg

焼きそばと焼きうどん。。

どっち?

どーしても焼きそばを選んでしまうんです(-_-;)

なぜだろう?

本数が多いから?

へんな質問して、すいま麺~。





で・・しじみ漁をしていると、、

2010-07-21-05.jpg

うわっ!

キモ悪るぅぅ~花が咲いてる。。



2010-07-21-06.jpg

でた~ぁぁぁぁぁ~(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」

なんじゃこいつ!

キンニクマンか?

バケツにハマてたような頭してる~(^_^;)

へんなヤツ~ぅぅ(-"-)



こんな時は・・・


タケゴーン!

タケゴーン!

あの~タケゴンさんいますか?(* ̄0 ̄*)ノ

もしもーし!($・・)/

2010-07-21-07.jpg


タケゴン・・あっ すいません、最近出番なくて

        カバンの底で寝てたものですから・・(^^ゞ


早く出て来いよ!(^_^メ)


タケゴン・・では最近覚えた技で・・・

      しじみビーム!えぃ!


2010-07-21-08.jpg

おっ!デカしじみになった!タケゴンすごいじゃん。

ならないですよ  (-_-;)

広島ブログ
02 : 11 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>