-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
フードフェスティバルのTV取材
2010 / 09 / 30 ( Thu )
ひろしまフードフェスティバル2010

10月30日(土)、31日(日)中央公園で、

漁師のたこ飯販売を今年もやります!

地産!広島湾の蛸をたくさんの方に味わって頂きたい!

そんな気持ちで日夜がんばっております。←(^_^;)言いすぎた・・

2010-09-29-01.jpg

タコが出てくる絵なんて、ひとりで撮れるわけないよね

((((((((((`▽´;)にげる逃げる。。

なのでツボの絵になってしまう(T▽T)アハハ!

今日は、その獲れたてのタコでたこ飯を作ってのTV取材でした。

2010-09-29-02.jpg

キャロルさんとのツーショット!

一緒に「たこめし~」と言って、ニンマリしましたけど・・

目が・・・たこめし目線になっていましたのでマブタメイク(^_^;)


あっ!活タコの写真忘れてた(*_*)ダメダメ


そして・・Nディレクターが、

他の取材からバイクで駆けつけてくれました~

ありがとう~♪

2010-09-29-03.jpg


・・でも僕は、どーしても・・

そのヘルメットが気になる。。

何かに似てる。。

うーんうーん(-_-)なんだろう?

2010-09-29-03-1.jpg

パーマン!

Nディレクター・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

どーしても気になっていたものですから

笑って許してね。

でも・・よく見ると、手で食べてるし~( ̄∀ ̄*)イヒッ

広島ホームテレビ「ひろしまQ」見てね。

広島ブログ
00 : 02 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
赤上げて~♪
2010 / 09 / 29 ( Wed )
抜歯2日目の朝は、痛みも薄れて快適まではいきませんが

抜糸までは、がまんです(-"-)

でも、固形物食べれる感じなので・・

2010-09-28-01.jpg

昨夜コンビニで買ったレタスサンドとスープスパゲッチイ。

レンジちん食品ですけど・・コレ好きだなあ~


夜・・内職?

愉快なミシンで・・ヽ(`◇´)/

赤●●を作りました。

2010-09-28-02.jpg

フンドシじゃないよ。

ハタです(^_^;)

赤上げて~♪赤下げないで~赤下げない♪。。

上げっぱなしかよ。。

広島ブログ
01 : 18 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
抜歯しました
2010 / 09 / 28 ( Tue )
先日、奥歯の歯が、突然 根っこ近くから

バキッっと折れてしまいました。

ちょうど歯科に通ってたので・・・・

何かのレッスン通いのように(^_^;)

診てもらったら、もう抜歯しか手はなかったです(T_T)/~~~

それで抗生剤もらって飲んで抜歯の日を迎えました。

上の奥歯と言う自分でも見れない場所で

難しい所なのに・・先生はすごいよね。

小さいミラーを使い歯茎の切開・三つの根っこ抜き・縫合と

スピーディーに処置して頂きました。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ブレードはシルク?・・知るか!なーんてジョークも言えず(^_^;)

口を真面目に大きく開けていましたら切れました(⌒▽⌒)アハハ!

あとは、自分が摂生しながら、ちゃんと言われた事を守り自己治療ですね

と言いながら・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

力仕事は、気を付けます。。ハイ


話しは変わり近所に出来た でぶんいでぶん

歩いて行けるので便利になりました

先ほど・・飲み物買いに行ったら

2010-09-27-01.jpg

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のおやつを見つけました

ささみチップスは、昔 ショーの時のベイトとして問屋さんに

探してもらって使った事があります。

今だったら簡単に手に入ったのにね(+o+)って話しながら

ビスケットを試食!

美味しい!!甘くないけどね(^_^;)

2010-09-27-02.jpg

さすが、ふじぃやさんだね!

ドックも口から血出してるし・・・

あっ!ベロ・・血はσ("ε";) ボクだった。。

広島ブログ
01 : 52 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ひろしま朝市の新鮮魚組
2010 / 09 / 26 ( Sun )
ひろしま朝市で、準備要綱が変わったので、

準備が早く出来るようになり、

テント設営モロモロと時間に追われなくなりました(*^。^*)ありがたい

テントも新品で気分一新!

2010-09-26-01.jpg

うらでゴソゴソ準備しています(^_^;)

早朝のお客さんも、何が出るか興味しんしん

8時15分販売一斉開始なので、楽しみにしててね~

2010-09-26-02.jpg

販促用大漁旗も、余裕で下げる事ができるようになりました~(*^^)v

大きものがほしくなるぅぅ~(^_^;)

2010-09-26-03.jpg

イカ・チダイ・太刀魚・アジ・カマス・ワタリガニ・チヌ・しじみ

強風で漁は大変だったけど・・・

その他色々ととのいました~(●⌒∇⌒●)

2010-09-26-04.jpg

目がキラキラしてて、お腹が固い!

新鮮の証拠だね~

販売人は目が濁ってて、お腹が出てて・・中古だね。。Σ(T▽T;) 言わないで

広島ブログ
20 : 18 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
健康保健者証
2010 / 09 / 26 ( Sun )


広島市さんから、健康保険者証が届いた。

え?・・・カード?

運転免許証と一緒のサイズ。。

しかも、嫁のと2枚。。。(@_@;)

無くしそう~(>_<)

裏を見たら・・・

2010-09-25-01.jpg

移植臓器提供の記入欄が・・

以前、ドナーカードって黄色いカードがあった

書きこんで、携帯していたが、

そこで書きこんだものは、記憶されていないのだが

2枚もって・・

書いた内容が違ってたら・・

どちらが有効なのだろう?

署名した日??だろうね。

そして・・次回更新の運転免許証のウラにも印刷されるらしい。。

現在自分が提供したら悪いと思ったものに×をつければいいのだろうね

健康診断後に書きこむこととしよう(*^。^*)

広島ブログ

01 : 17 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ゴム手袋
2010 / 09 / 25 ( Sat )
今夜の網漁も、強風でした

もちろん不漁(*_*)

出なけりゃいいじゃん!

と・・御思いでしょうが・・

満月だから・・・

血が騒ぐんです(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


titomamさんが、昨日のブログで、

手袋に突っ込みを入れて頂きましたので

記事に取り上げてみようと思いました。♪サンキュッ (v^-^v)♪

わたくしのビニール手袋コレクション。。。

これくしょん大魔王か!


通常使うのは、この2タイプ

耐油ビニール手袋とグリーンジャージ

主に、じょれん掘りと刺網・タコ漁などで使います。

手のケガの防止と滑り止めの役割をしますが、

手力が、強くなる気がします

よく締まったビンのフタもバンバン開けますよ~(^_^;)

2010-09-24-01.jpg

冬場に使う3タイプ 

最近では水産ニトローブ65が耐久性よく一番使いやすいです

主に、わかめ養殖・いさり漁で使います。

腕まであり、とても温かいし濡れない優れ物

2010-09-24-02.jpg

そろそろ冬の用意しないとね・・デブ黒君( ̄∀ ̄*)イヒッ

デブ黒君って何!(;`O´)oコラー!

広島ブログ
01 : 12 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
強風のしじみ漁
2010 / 09 / 23 ( Thu )
強い風が、吹き荒れていますが、

しじみ漁

出ようか

出まいか

・・悩んだが、、

やっばり血が騒ぐw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



ピューピユーだぁぁ!

じょれんカメラ映像
2010-09-23-02.jpg

おりゃ~ぁぁぁぁ

昨日降ったのに・・すでに濁り。。?

なんでだーぁぁぁぁぁ

下開けた?

この茶色~

どうなの?酷度さん!


2010-09-23-03.jpg

うりゃぁ~ぁぁ

北風も流量も多く、まともに受けて大うけ

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

ウケてどーする!

2010-09-23-04.jpg


ふと見ると・・遊歩道で、手を振ってる方がおられました。

僕に??あっ・・手が離せない。。どうしよう。。

もし対岸の知り合いにだったら・・恥ずかしいなと思いつつ。。

(*^-^)ゞ 敬礼♪

応援ありがとうございました(*^。^*)

力が尽きるまで・・漕ぐ事ができました。。。(^_^;)


帰ったら、体力を回復すべき・・ご飯


2010-09-23-01.jpg


今日は・・ソース焼きそばセット v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

広島ブログ
19 : 03 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
蟹単・・料理解説。。
2010 / 09 / 22 ( Wed )
2010-09-22-01.jpg

きざみのり!10パック

何にふりかけても美味しいのだ~

プチ大人買いでした。(^○^)

お昼に、さるかにふりかけどんぶり飯!

おかず無くても・・生きれるものだ!(⌒▽⌒)アハハ!



蟹の簡単調理解説・・・

2010-09-22-02.jpg


蟹は、腕と足は、ゴムで止めてありますので

外さないで調理して下さい。

腕足が、もげる(外れる)のを防止するのと、

蟹が暴れてケガをする可能性がありますので

必ず、付けたままでお願いしやす。

2010-09-22-03.jpg

鍋に水を入れ、スノコを置き、

その上に蟹を甲羅を下のして置く

これは、ミソが流れ出るのを防ぐ為

モクズガニの場合は、身が出てしまうから注意してちょ

火にかけて・・フタをして・・10分位蒸す。

2010-09-22-04.jpg

出来上がり~♪

ねっ!蟹単でしょ。。(^○^)

簡単・・・

広島ブログ
18 : 40 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
急な夕立・・虹・・夕日
2010 / 09 / 21 ( Tue )
2010-09-21-00.jpg

出港したら・・・

急に雨降ってきた~(+o+)

急きょ・・橋桁の下へ避難し、雨待ち~

嫁に、電話し雨雲レーダーを見てもらい。

しばらくしたら東へ通り過ぎて行くので・・

休憩タ~イム(〃 ̄∇)」やっほ~♪



2010-09-21-01.jpg



綺麗な虹を拝見いたしました。

3分程度だったけど・・

獲れますように・・・(*・人・*)

拝むな!(-.-)


そして・・綺麗な夕日。。。

2010-09-21-02.jpg


どーなってる?いつまで夏天気?

広島ブログ
19 : 45 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
目も耳も口も・・壊れかけのヤジオ
2010 / 09 / 20 ( Mon )
本日は、早朝から・・

タコ壷漁の取材でした。

先日、少し揚げたのが、影響したのか?

思ったように、入ってなかった(-_-;)あは~ん

まあ・・スカもなかったので・・・ドスコイですね。

意味不明(-.-)

蛸についてですが、

産卵期は、8月ごろで、

親は産卵後に死んでしまい1年位の寿命です。

タコの赤ちゃんが、急激に大きくなる時期ですので

現在は、小ぶりのものが多いです。

タウリンが豊富で、僕のような高血圧の人はいいかも

しかもカロリーも低く

ゆっくり・・・ぼちぼちとっていきまんもす。

カロリーじゃなくて・・タコ、、ね。(^_^;)


イベントも、多くなるこの時期、

販売用のテント(タープ)が、古くなって・・

プラッチック部分が、壊れてきた。

もう何年使っているんだろうか?

フリマフリークしてた時代からショー廻り

キャンプにイベント・・・・だから、8年?

尋常じゃない使用頻度(+o+)

そろそろ買い替えかな~って思ってたので・・・

午後から買いにいきました。

カンタンタープ300・・

フレームがコールマンのと一緒だったので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

もしかして・・コラボ?(^_^;)


そして・・家で冬眠しようとしてると、、

ニコニコして嫁が箱を抱えてる。。?

何?

ほにゃらら園の?茶?ーケーキ。。

買っちゃったっておっしゃる

(?_?)



長谷園の茶ずけーき?


なんじゃそりゃ!


伊藤園の抹茶ケーキ?


そんなんあるん?


と訳けわからん会話をしつつ


見たら・・


2010-09-20-01.jpg


駿河園・・・・だし(@_@;)

抹茶バターケーキ・・だし(-.-)

耳も壊れたか・・

あっ!おととい!・・奥歯が折れた。。

そんなのあり?銀歯ごとですよ!

最近奇妙な事が続きます。。

なので・・ひとカケラ頂きました。(T_T)/~~~

広島ブログ
20 : 11 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
