フードフェスティバル初日
2010 / 10 / 30 ( Sat )
本日6時に、準備開始し・・

忘れ物確認も忘れ去られたまま(^_^;)

準備もあるのであわただしく出発!ブロロロロ~

2010-10-30-01.jpg

セッティング完了して、一発目の炊飯!

一号機も二号機も火が点かない・・

どうやら調整器の故障みたいで・・

他のボンベを使い一基のみで炊飯。。。

今回も何かが起こる始動となってしまった(T_T)/~~~


2010-10-30-04.jpg

今年も、この味に、会えました(*^^)

ガッツリ甘辛な物を食べた後でも、食べれるように

しつこく無く・・ちょっと上品な味付けにしています。

僕が言うのもなんですが・・(^_^;)

そして、ブログで仲良くさせて頂いている

nobeechanのエブリデーのnobeechanさんがご訪問~♪

FURIFURIしっぽ♪のくぅーさん分と一緒に出前までして頂きました。

ありがとうございま~す!大盛りで勘弁してね。

たぶん・・風大左衛門食べで食べて頂けたと思いますだス・・(^_^;)

にゃんこ先生も思わずキャット空中三回転?・・・妄想しすぎ(-"-)

今回は、新メニューも、組合員が、

それぞれがんばって作って来ています。

ムール貝の串刺

2010-10-30-10.jpg

甘辛いタレで、味付けされて、プルプルの触感で面白い!

お客さんも興味しんしんですが、

知っている方は、懐かしがって買っていかれました。



ギザミの串焼き

2010-10-30-02.jpg

魚自体、魚釣りされる方は、よくご存じの魚ですが

こういう形で、焼かれてると・・変わったものですよね

広島の方は、親しみのある魚ですが・・・

県外の方には・・?状態でした。

観賞用の熱帯魚ではないです(T▽T)アハハ!


地あなごと小あじのてんぷら

2010-10-30-03.jpg

なんと今回は、原価を下回るものを出品?

広島地あなごは、高値ですよ

それをなんと!200円で(@_@;)

と思ったら・・

小アジとアラカルトで天ぷらに(^_^;)なるほど。。

しかしそれでも安い!もちろん大人気でした~


でも・・てっぱんグランプリは、大盛況でしたね。。

2010-10-30-05.jpg

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


前のブースでは、井口漁協女性部さんが、牡蠣のおやき!

2010-10-30-06.jpg

これは、定番で・・そろそろブランド?

とっても美味しいです!

目の前では、草津牡蠣組合の方が、牡蠣の甘辛煮

2010-10-30-07.jpg

牡蠣フライ

2010-10-30-08.jpg

牡蠣はやっぱり人気だなぁ~(^v^)

安心して食べれるよね。

そして・・並びで砂谷酪農部会さん

2010-10-30-09.jpg

牛乳とコーヒー牛乳は、絶対!腕を腰にあてて飲みます(^v^)

何本飲んだのだろうか?昼ごはんが食べれないくらいだった(^_^;)

飲んだらビンを返すのだけど・・

2010-10-30-11.jpg


牛の着ぐるみ君のオッパイに瓶の口を押し当て・・・

もう一杯!って言ってごめんね。

広島ブログ
21 : 19 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
安納芋・・
2010 / 10 / 30 ( Sat )
明日のフードフェスティバルに向け、

最終チェック

忘れ物をさがしていますが・・

何を忘れているか を忘れました(^_^;)



先日から、我が家ブームになっている

安納芋!

2010-10-29-02.jpg

バケツ付きでした(^O^)/



芋を焼く為に、

2010-10-29-01.jpg

ストーブ出しました。

灯油ない!から始まり・・電池ない。。。

ノリノリで出したのに。。(@_@;)

家じゅう探したら・・ありました灯油。。

あるんかい!

そしてチャッカマンで火を付け・・

半袖シャツ一枚で焼きました。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


色と甘さは先日のものが、最高でした。。

あんのぉ~ いいも~ぉ

とは言いません。あれを求めて買い歩きます。

明日は・・フードフェスで売ってるかな?

広島ブログ
02 : 37 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オリジナルジャンバー
2010 / 10 / 28 ( Thu )
組合のイベントジャンバーが出来ました~

フードフェスに・・・ギリギリセーフ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

2010-10-28-01s.jpg

完成には、すごい距離を走ったのだ・・?

それは・・どういうことかと言いますと。

まずラフデザイン(スケッチ)を神奈川の友人(デザイナー)に送り・・

デザインを完成させてもらってデータを送ってもらった

頼み込んで・・(*・人・*)

それから、マーク屋さんへ送り、データを変換する為に大阪へ

もうかりまっか~なんでやねん

帰って来たデータをカッティングマシンで作ってもらい

大急ぎで圧着してもらい

持ってきてもらってあーりがとさーん(*^・^)チュ☆

本日完成!となりました(;-_-) =3 フゥ


大変な日本の旅をしながらの・・人とのつながりに感動しました!

みんなありがとう~(」゜ロ゜)」

そもそも・・僕のPCをビスタにした為に、イラストレーターが

使えなくなったのが原因だ。。 深く反省...... ( 〃..)ノ

おやじだから勘弁してね。

オヤジナルジャンバー大切に使います。。。。。

で・・・ギャグが寒い!身も心も寒くなったところで・・

このオヤジ(クッキー)も寒いらしい・・・

2010-10-28-02.jpg

クッションに頭を突っ込んで・・温かいのか?

・・・・・・・それでいいのか?君は!

見ていて可愛そうなので。。

2010-10-28-03.jpg

顔を書いてあげました(*^^)v

広島ブログ
20 : 39 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
広島市水産振興基本計画案
2010 / 10 / 26 ( Tue )
広島市水産振興基本計画案とは、

広島市の広島市水産振興基本計画検討委員会で

水産業を発展させていくために策定した計画案です。

22年度基本計画案の取り組み内容で、

なんと!

2010-10-24-02-s.jpg


掲載されている" "(/*^^*)/ハズカシ

まあ・・別にオッサンだからいいけどね

気を使って・・少しモザイク入れて頂いて

どうもすいません!2010-10-24-04-s.jpg(^_^;)

響か!


今日は、先日の広島ホームテレビのひろしまQ!で収録した

フードフェスティバルの告知放送で19時45分よりあり、

「出てましたね」とお電話など頂きありがとうございました

なんとか生きています(((ρT-T)ρオヨヨ

そして・・・ひろしまフードフェスティバル

30・31日の両日!中央公園広場の99番ブースで

汗かいて、たこ飯作って、がんばっているだろうという

計画案です (^_^;)えへへ

広島ブログ
21 : 25 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ごきげんナナメ。。
2010 / 10 / 25 ( Mon )
雨ですね。。

下着までビチョビチョになって帰って来ました。w(゜o゜)w

気圧の変化で水銀柱が下がって・・・?

いつの時代か!

先日は、ミカさんが、ヒート(生理)で終わったばかりなのに・・

セナに移り・・

換えパンツが、無くなったので・・・

ホームセンターへ買いに行ったばかりなのに・・

スズカに伝染・・・

そして・・・・・・デビが!

いっぺんに3頭ですかぃ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

紙パンのみで勘弁して下さい。

2010-10-24-01.jpg

この上目使いで・・・デビさん

機嫌悪い悪い (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ヒート終了期限まで・・・がまんして下さい!

広島ブログ
15 : 03 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
メバル作戦
2010 / 10 / 24 ( Sun )
ふだんは、お菓子とかは、食べないんだけど

最近・・疲れが溜まってるせいか?

身体が甘いものを、欲しがる

水産業の景気向上に!?

ケーキを食べる。。。(^_^;)


アップルケーキ1/2・・64円

最近はこんなに安いのか?

2010-10-23-01.jpg

右下から変な鼻が近づいて来る。。

カプッ!とされる前に早く食べないとね・・

テーブルの下では・・・・

メバル作戦(上から落ちてくる物をパクッ)の子がいます(*_*;


広島ブログ
03 : 08 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
エコロ爺
2010 / 10 / 23 ( Sat )
エコ病が再発・・・・

船のバッテリーあがりが心配な時期。。

またまた気になって気になって・・

自作は、あまりの電気センスの無さに・・

フラミンゴが踊りだし・・あきらめた(-_-;)

フレミングの法則か

ただ簡単に電球をLEDに換える計画を。。

現在・・

40Wの船舶用耐震球6/8Vを12Vで使用

60W程度の光量を得られるが・・・

短期寿命

これは、フィラメントの精度や

真空密閉不良によるものだろうと思うが、

使い方間違ってると言えば・・そうですね(^_^;)

また、使用条件が、放熱してる球に水しぶきが当たり

急速冷却などの過酷な使用による破損も多い

そこで・・12VLED電球を4種類購入してみた。

2010-10-22-02.jpg

電球タイプ3Wとスポットタイプ4ワットで

電球色と白色の4種類。。

どれも口金E26です。

電球タイプの電球色を付けてみた。

2010-10-22-03.jpg

ちょっと黄色が強いような気がするけど

白色は、薄い感じの色・・中間色無いのかなぁ

球を触っても・・・熱くな~い!

実用出来そうです。

次は、いさり用の球を日亜の高輝度LED「雷神」に換装計画(*^。^*)

4.5Wだから・・バッテリーを気にしなくてもバリバリ使えるカモ(*^^)v

エコロ爺の奮闘はつづく。。。。

広島ブログ
00 : 30 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お腹がポテッと
2010 / 10 / 22 ( Fri )
毎日、超バードスケジュールで、困っちんぐ~(^_^;)

会議・・連絡・・事務・・掃除・・検索・・模索。。

なんだかイカレそうだ・・頭もモサモサ(-_-;)

イカレ頭モサモサ・・

イモサ・・イモサ・・

そんな時は・・・・・・・

芋さ~!

・・・・・前ふり ながっ!

2010-10-22-01.jpg

ホクホクで、しつこくない甘みがあって

とってもおいしいです。(*^。^*)

毎日食べても・・・いいも~ん!

ますますお腹が・・ぽてっと~ぉ(^_^;)

広島ブログ
00 : 53 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
だまされた!
2010 / 10 / 20 ( Wed )
2010-10-20-01.jpg

これが台所に置いてあった

美味しそうですよね

・・手が出ますよね。

中の、あんこを想像しますよね。

石鹸じゃ~ん!ガッカリ(*ノ-;*)エーン

食いしん坊の僕に仕掛けたな・・(-_-;)

見る度に・・・食べたくなる。

箱に入れておいて下さい。。。

せけんで騙されたら・・いけん

私は・・・・・・・・・・・・・・・

だまれさた~(+o+)

広島ブログ
00 : 25 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飛行犬
2010 / 10 / 18 ( Mon )
ちまたでは飛行犬写真が流行ってるらしい。

そういえば、ディスクドック大会の帰りに撮った写真があったのを

思いだし・・・データを、大捜索。。

2003年に、ありました!

2003-03-22.jpg

よく覚えてたと・・自画自賛の友の会。。(^_^;)

2003-03-22-03.jpg

このころは、クッキー・・元気だったよな。。

まだ・・・元気なんですけど・・・(^_^;)

2003-03-22-04.jpg

こういうのに・・・憧れたんだよな~

2003-03-30-02.jpg

やりましたけど・・(-_-;)

2003-05-20-00.jpg

大会に2回出場したが・・・

公式ディスク・・・大きすぎるんだよね。。(^_^;)

非公開犬になりましたとさ。。 笑

広島ブログ
22 : 21 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>