-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
親綱の敷設
2010 / 11 / 29 ( Mon )
本日は、朝市終了後・・・・

速攻で、港から養殖場まで・・マッハGO

種苗を巻く準備をしました。

2010-11-28-01.jpg

今日も、海は荒れていますが

風裏なので、少しは助かった(^_^;)

これで準備万端!

あとは・・すくすく育ったワカメの赤ちゃんを待つばかりです。

といっても・・

近くの島で、中間育成して出番待ちしてるんです(^O^)/


3か月で、幼葉が育って老婆に・・・なる



育ちすぎじゃ!(^_^;)



広島ブログ
01 : 09 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
わかめ養殖準備
2010 / 11 / 28 ( Sun )
12月2日に広島わかめの種苗が出ると言う事で

先日から準備してた漁場の区画を示す灯標を打つ事にした。

2010-11-27-01.jpg

慎重に、所定の場所に落としていく・・・・


風強くて集中するところですが、


もちろん一発で決まる訳も無く


後から・・・修正しました。(^_^;)

2010-11-27-02.jpg

とりあえず・・沖ライン3本決まり!?

本日、終了


そして・・・夜は、


朝市用の魚を獲りに行きました。


今夜は、風とウネリがある(>_<)


おまけに・・・霧雨。。


コノシロ祭りにならなかった(^O^)/


なんでかな?


とりあえず・・メバル・カサゴ・タナゴ・コノシロ


4品で・・・・


よし!なにしてね


明日は・・・

朝市のあと・・

わかめの親綱を敷設作業。。。(*´ο`*)=3 はふぅん


広島ブログ
01 : 38 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
続・・・コノシロ
2010 / 11 / 27 ( Sat )
今夜も、相変わらず・・・・

コノシロ祭り(>_<)

2010-11-26-01.jpg

一番で、イケス半分。。。


2010-11-26-02.jpg

最後に、網に掛ったメバルに食らいついたタコをゲッチ!



二番が怖くてできないから・・早々に、あがり


どこまでくのか?


ゾクゾクする(^_^;)



広島ブログ
02 : 00 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はさみのメンテ
2010 / 11 / 26 ( Fri )
最近・ ・切れが悪くなくなった。。。



ギャグ?・・・



だれか言ってた。。



ちがう!(@_@;)



いや・・それもあるかもしれんけど・・(^_^;)






犬様用のセニングシザー  さー




これは、自分では研ぐのが怖い!

失敗しそうなので・・

ぎょうさ さんに 頼んだ   さー

それが先日届いた!   さー

2010-11-25-01.jpg

歯が当たる感じ・・


切れそう  さー


・・・オイル入れて。。。


いざ!シーサー

2010-11-25-02.jpg

伝説の獣ではない!普通の犬さ~。。

広島ブログ
00 : 47 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
なぜお皿?
2010 / 11 / 24 ( Wed )
今朝も続けて書類作成に勤しみ。。

役員会に挑みました。

いろいろな議論が飛び交い・・

よかったなと思う反面。。。

議事録が恐ろしく長くなってしまった(;-_-) =3 フゥ


ところで・・

話しは360度代わり・・・

もとに戻るじゃん(@_@;)

ちらし寿司って・・

なんでおに盛る??

2010-11-21-05.jpg

お茶碗でいいんじゃない?

食べやすいし・・・・(^_^;)

なんでじゃ!

ところで・・・海苔盛り過ぎ!


先日も・・・きざみノリの袋をおもむろに開け

おにぎりを突っ込んで食べたのは僕です(^_^;)

これがホントのノリ突っ込み。。


広島ブログ
01 : 29 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
偶然は突然に・・
2010 / 11 / 23 ( Tue )
今日は、朝から、事務作業。。。。

字と数字と睨めっこ。。(@_@;)

あー!しんどい←広島弁

議事録やら事業報告書やら試算表などの書類作り。。

とりあえず一段落し・・

友人のウェディングイベント?の打ち合わせで、

竹屋町にあるアミューズさんに嫁とお邪魔虫させて頂きました!

いつも、広島ブログで仲良くさせて頂いている

幸せの一日」のブッチのママさんの会社であります。

二人を紹介したら、すぐ帰るつもりだったのに・・

本人達が相談している横で、

ブッチのママさんと・・3人で・・

色々な話しで、盛り上がってしまいました(^_^;)

写真も沢山見せて頂きとっても楽しかったです。


なんと会いたかった・・

ちわわのブッチちゃんとご対面~♪

2010-11-22-01.jpg

走って挨拶しに来てくれて嬉しかったね

可愛くてとってもいい子でした(^O^)/


そして・・

帰りに、アルクで買い物してると・・

・・先ほどの友人が、お礼にきてくれた。。

挨拶し・・別れて・・レジを待って帰るところに。。

ブッチのママさんとカメラマン社長さんが・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

もちろん挨拶して帰りました~(^_^;)

こんな偶然は突然にってあり~ぃぃ?

でもなんだか変だけど・・嬉しかった(^○^)


ウエディングだけに・・・

みんなで・・西方向へ行く・・・



あっ!



やめとこう。。


先日・・Sさんに「最近・・はなちゃんギャグの斬れが悪いね」

って言わちゃったからね ( ̄∀ ̄*)イヒヒ


Sさんも・・・けっこん(結構)言うよね~(^_^;)

広島ブログ
02 : 11 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
プロジェクトX 漁業フェスティバル
2010 / 11 / 22 ( Mon )
本日は、漁業フェスティバルの当日で

僕は、魚を計量する係でした。

準備万端と・・思ったが、

たくさんのお客さんが、どっと来場されて・・

開店一番!大忙し・・・頭もまだ回転してなく。。アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ



活魚1トン水槽

アナゴとウナギが・・ぎゅうぎゅう

2010-11-21-01.jpg

チヌとタイ水槽・・・元気に泳ぎ廻っています

2010-11-21-03.jpg


2010-11-21-04.jpg

・・・・と

画像は、ここまで・・

どうもアップロードが、出来なくなった(>_<)

また・・次回!

今日も・・・やってしまった!

撤収作業で・・・テントの鉄骨を。。

カモシカのような足に・・

Σ(='□'=)ウッソー!?

落してしまったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



そのとき、男は痛すぎて!・・・

足に鼓動が聞こえるくらいの痛さで声がでなかった・・・

男は、思った・・・・・・・・

骨が折れて、肉が裂けてると・・・・・・

参加者の一人の男がこちらを見た・・・・・・

声には出さなかったが、身ぶりで表現してくれた・・・・・

男も、身ぶりで答えたが・・・・・・

男達は、お互い笑っていた・・・・・・・・・・・

プロジェクトえっ?(='m')くすくすっ♪

言葉を失った・・・・・・・・・・・・・・


広島ブログ
00 : 10 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
漁業フェスティバル
2010 / 11 / 21 ( Sun )
今日は、仮眠して朝から、

明日日曜日に行われる

★漁業フェスティバル
開催日 11月21日(日)
場所  広島市水産振興センター(商工センター)

の、準備に行ってまいりました。

2010-11-20-05.jpg

テント貼ったり・・大漁旗張ったり・・

転倒したり。。

それは市場で!

RCCラジオカーの、お嬢様達が、来られてましたね。

OA中だったのかな?明日なのかな?

いつも、元気そうで笑顔がいいね。


2010-11-20-06.jpg←クリックしたら大きくなるかも・・(^_^;)

広島ブログ
01 : 07 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
きゅう・・箱
2010 / 11 / 20 ( Sat )
2010-11-20-01.jpg

なんだ?こりゃ?

コショウダイとは、ちょっと違うような。。

タカノハではないみたい。。

何かの幼魚みたいだけど・・コロダイの子かな?

2010-11-20-02.jpg

ムラソイ!

腹ボテちん(^_^;)

2010-11-20-04.jpg

メバル!

アイナメとかイロも一緒に・・

〆まくり

2010-11-20-03.jpg

タナゴ!

赤タナも青タナもタナゴの内。

コノシロは少なかったから助かった・・・

合計10箱で・・

船を止めるビットにつまづいて転んで・・

氷の箱に顔から突っ込んだ。。

トロ箱が1箱壊れ・・・

リフトのあんちゃんに笑われてしまった(^_^;)

大丈夫?救急車呼ぶ?って言われ・・

きゅう・・・きゅう・・・9箱。。。

頭打ったかも・・

広島ブログ

02 : 06 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
どうなっとる?
2010 / 11 / 19 ( Fri )
ぐちゃぐちゃ折り重なって寝ている

お犬様・・・・・

2010-11-18-01.jpg

あなた (セナ) の胴は・・・・

どーなっとるん?


広島ブログ
00 : 47 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
