イベントのセッティング
2011 / 01 / 31 ( Mon )
今朝は、東の空がえていましたね。

2011-01-30-01.jpg

朝日に雪雲が掛っているのだろうか?

炎みたいで・・・吠えたくなりました(^_^;)

野獣か!

2011-01-30-02.jpg

朝市は、本日・基本セッティング

商品前ポップは、悩む所だけど・・

前で立ってると見えないので、これでいいかな

ボックスを統一させたい所だけど・・

思案中~(~ヘ~;)ウーン

ローテーブルにもしてみたい。。。

悩める・・おと・・・おっさん!(^_^;)


午後から、漁協出荷用のワカメ刈り取り・・

2011-01-30-05.jpg

風がキツかった~(-.-)

雪雲が近ずく度に・・突っぷぅ~

横風受けて、走るのは辛い。。。(-_-メ)



髪の毛が・・・・Σ(T▽T;) ちがうか!

広島ブログ
01 : 57 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雪だった。。
2011 / 01 / 30 ( Sun )
南国広島なのに・・

いつから・・

夜・・吹雪いていました(^_^;)

船の上もあっと言う間に積っていました・・(*_*)


本日は、わかめ収穫やりました。

2011-01-29-03.jpg

タコの壺揚げ・・やりました

一杯3キロあった。。(-_-メ)

1キロ位のものが、よかった・・

モクズも・・

2011-01-29-02.jpg

掴んでやりました。。。

意味ないけど・・

風が出てるので刺網漁は・・

ゆき(行)ませんよ~。。(^_^;)

広島ブログ
01 : 59 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
なまこ
2011 / 01 / 29 ( Sat )
今夜は・・モクズガニが不調だった。。

そして速攻で海へ・・・

2011-01-29-01.jpg

海鼠 なまこ

時間が無かったけど・・なんとか

朝市用をゲットン!

明日は、また一段と寒くなるそうですが

荒れるのかなぁ。。。

ワカメ刈り取りと刺網と壷揚げ・・

分身の術が欲しい・・

ぶぅ身の術はすぐ使えるのに・・(^_^;)

広島ブログ
02 : 01 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
スナックミックス
2011 / 01 / 27 ( Thu )
好きなんです。

スナックミックス 105円

2011-01-27-01.jpg

基本的に、お菓子を食べる習慣はなかったσ(⌒▽⌒;)ボク

最近時々食べる

全般的にナッツ入りのお菓子。。

好きなんです。

2011-01-27-02.jpg

二年前に貰って食べたのが、初めてだったが

どこに売っているのか解らなかった。。

それが、最近●レスタにある。。(^◇^)

しかも105円シリーズに、チョコナッツ入りもあるある。

あっと言う間に・・ナイッツ。。。


広島ブログ
21 : 39 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ソフトがないと見れない?
2011 / 01 / 26 ( Wed )
先月、某グルメ雑誌の掲載・・で

原稿を書きました。

5月からの話しだったので・・

のほほん・・としていましたが

事務局からメールが届き・・

「契約者様へのご案内」と言う添付ファイル

PPtファイル(+o+)

パワーポイントなんてインストールしてないよ~(T_T)/~~~

まっ いっか!(^◇^)

・・・では

・・済まされないよね(^_^;)

そこで・・まっ黒ソフトさんには、

便利なツールが用意されている。

ビューワーソフトってヤツ!

Microsoft PowerPoint Viewer

これだ!

数分ほどでインスト完了!

関連付けまでされるので、

ファイルをクリックするだけ!

pptファイル画像


ねっピピッと簡単でしょ(^_^;)

広島ブログ
00 : 29 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
かもめ~は~かもめ~♪
2011 / 01 / 24 ( Mon )
2011-01-24-01.jpg

ユリカモメ。

河口付近では、よく見るカモメです

セグロカモメやウミネコなどいろいろ居ます。

このカモメ達は、お菓子が大好き!

とくに「かっぱえびせん」・・・・

塩を洗って飲みこむスゴ技の子もいます。

見てて飽きませんが・・

あまり餌付けすると・・・船を覚えられ。。

フンだらけに、なる・・かもめ。。。。

ベタなだじゃれ・・(-_-メ)

そんなつまらない事を言ってる・・

おっさんの横で・・・

2011-01-24-02.jpg

わたしは・・・上目。

広島ブログ
23 : 16 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
わかめうどん
2011 / 01 / 23 ( Sun )
おはようございます。

2011-01-22-02.jpg

定番のわかめうどん。。(わかめ大盛り)

市販のさぬきうどんを作り、

トッピングで入れただけ~ぇ

もちろん源藻わかめを、下ごしらえしたどん。


生ワカメの下ごしらえ
1 生わかめを流水で洗う
2 お鍋にお湯を沸騰させ、生わかめを入れる
3 鮮やかな緑色に変わったら直ちに揚げて水や氷水に取り冷ます
4 十分に水切りする。


わかめをしっかり食べて、ヨード成分摂取し

高血圧や動脈硬化の予防をしヨードん!

と言うのは・・口実で・・

メイン食材が何でも食べたいと言う事です。。はい(^_^;)

今度は・・ラー油とポン酢でタレを作って、

生わかめしゃぶしゃぶにしてみよーどん!お肉付きで・・(^^ゞ

ヨードは脂溶性なので・・・・

・・・まだわかんめ~事言っています

広島ブログ
18 : 45 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あさいち
2011 / 01 / 23 ( Sun )
2011-01-22-01.jpg

おやすみなさい。。 \(*´Q`*)/~o○◯

広島ブログ
13 : 37 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今夜はおでん。
2011 / 01 / 22 ( Sat )
2011-01-21-01.jpg

3日前から嫁に「作る宣言」され・・

待ちに待った。。。

今夜は、おでん

普通と比べるとミニサイズ。。。

ウインナーがデカく見える



小食ですから・・



寒い時は鍋が、いいね~

と・・・おでんを食う

次に刺身が出て来て

冷温を交互に食べる。。。。




好物ですから・・



満腹になったところで・・・

第二段!と言いながら・・

太鼓せんべいとチーズアーモンドが出て来て

ボリボリ・・



第三段は・・・・((o(*^^*)o))わくわく





今夜は、もう何も


お出んですから・・ w(゜ー゜;)wワオッ!!

広島ブログ
00 : 11 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ストーブの中に・・・・
2011 / 01 / 20 ( Thu )
最近・・・



ストーブから音がする。。



何者かが・・息をしている音・・・



ぼっ・・


ぼっ・・・


そういえば、最近、獣が焼ける匂いもする。。



下の隙間から覗いてみると・・


何かが・ヒラヒラと・うごめく


......\( ><)シ ぎょぇぇぇ~


恐る恐る・・ばらしてみたら


犬の毛が、たんまり詰まってた(^_^;)


2011-01-20-04.jpg

空気の通り道になってたのが・・

犬の毛が詰まって酸素欠乏で・・音がして匂いも・・

火事になるとこだった(;-_-) =3 フゥ

時々メンテしないといけないね。。(*_*;

2011-01-20-06.jpg

咳言うストーブのお話しでした(^_^;)石油

広島ブログ
23 : 37 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
| ホーム | 次のページ>>