仲良し親子
2011 / 02 / 28 ( Mon )
2011-02-28-01.jpg
2011-02-28-02.jpg

仲良しだーくダックス

広島ブログ
23 : 18 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ぐち言う
2011 / 02 / 26 ( Sat )

ぐっち言うぞう。。

広島ブログ
00 : 43 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
会議には・・フリする
2011 / 02 / 24 ( Thu )
一日中・・広島県水産会席ずくし・・・

美味しいキャッチのような出だしだけど・・

ズバババ県庁や会館駆け廻りました。。。快感

遠くから、講演にこられて水産振興のお話しも聞きました

本日は画像のアップロードに失敗しましたと出るので

ブログ意欲が薄れ・・・ギャグのキレが悪くなるのだが、

と自信の無さを浮き彫りにするような前振りに(^_^;)

話しは、戻り・・とても参考になる会議だった。

自分も、同じような壁にぶつかって来たのでよくわかる。。

派手ではなく・・小さな事からコツコツが一番だと自信がもてた

有意義な時間でしたが・・・ スライド説明なので

どーしても不眠の僕には、、睡魔が・・・

そんな時に・・・・どらえも~ん!

ちゃらら♪ らっちゃら~♪

フリスク!画像なし

(薬のような形のハッカが効いたドロップをどらえもんが手に持って)

これを2・3個口に入れると 眠気は、少し緩むよ・・のぶたく~ん

誰が野豚君じゃい!(-_-メ)

周囲にミントの香りを放ちつつ・・

起きてますアピールできる優れ物

なので・・・聞いているフリすく。。(^_^;)

広島ブログ
09 : 26 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カップ麺
2011 / 02 / 23 ( Wed )
毎日忙しくしていますσ(⌒▽⌒) ボクです

しかし・・

金欠病は一向に治らない不治の病(⌒▽⌒)アハハ!

いつも藻ばかり食べてるので・・・

ウソを言いましたね。。(-_-メ)

たまには・・・

コレ!


2011-02-22-01.jpg

カップ麺

これが一番好きです。

あとは・・・麺達 ちょっと高価(^_^;)

さすがニシンさんだね・・子を産むのがすごい!

やっぱり麺が・・・イケ麺じゃないとね

朝から、つまらないダジャレで・・

どうも、すいま麺。。<(_ _)>

広島ブログ


2011-02-22-02.jpg
2011-02-22-03.jpg
09 : 10 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2/20ひろしま朝市
2011 / 02 / 21 ( Mon )
今日は、ひろしま朝市

先週天候不良で休んでしまったので・・

気合い入れたけど・・

睡眠不足のσ("ε";) ボクです。

生簀のモクズガニ忘れました。はい・・

2011-02-20-07.jpg

地だこの朝茹で・広島わかめ・釣りメバル・いさりなまこ・さざえ・鮮魚・海藻類

終わって、すぐに役員会へ

それから委員会・・・・(@_@)集中会議

書類作成事務して・・・・市場へ

現在。。朝3時・・・

今日は6時起き・・。。(((ρT-T)ρ

あさいちに はてして起きれるのか?


広島ブログ

110217maturititirasi-s.jpg
03 : 11 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
満月綺麗でしたね
2011 / 02 / 19 ( Sat )
2011-02-18-01.jpg

昨夜は、綺麗な満月でしたね。

東の空から出てきた大きな月・・・当たり前か(^_^;)

ずっと見てたかったけど・・・仕事せねば(;´▽`A``

満月パワー(|||ノ`□´)ノゥオオオォォォー!!

略して・・ワンマンパワーでがんばるぞー!

略されてないし・・バスみたいじゃん   w( ̄△ ̄;)wおおっ!


広島ブログ

110217maturititirasi-s.jpg
12 : 59 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
甘いなぁ~
2011 / 02 / 17 ( Thu )
2011-02-17-01.jpg


じょれん (しじみを掘る道具) のメンテ

使ってると、歯が曲がったりへたってくるので

叩いたり殴ったりして強制した・・・あっ。。。意味ヾ( ̄o ̄;)チガウッ!

矯正・・・しました。(^_^;)

歯だから矯正か・・甘いな。。

これで・・・今シーズンは、バリバリ

2011-02-17-03.jpg

げー(^O^)/

このパターンもう飽きますね。。。(-.-)

ヤマ崎マーケットで買いました

このお菓子 甘辛くて美味しいんです・・

ひとくちサイズで・・エクササイズ~♪

ララララィ♪          古っ

広島ブログ
22 : 37 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
あの頃の・・・
2011 / 02 / 16 ( Wed )
2011-02-15-01.jpg

自家用で、干しワカメ作りしています。。

晴れた日が続かないと、スタート出来ないんです。

先日は・・・・翌日雪で・・・腐りました(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

たくさんに見えるけど・・


乾燥すると・・・・・


2011-02-16-01.jpg


ちっちゃくなっちゃた!

耳がでっかく!じゃん


使うときは、ハサミでカットして料理に

または、そのまま

お口の中へ・・・

若き

2011-02-15-02.jpg


思い出の

味が・・・・(^O^)/

どんな(-.-)

広島ブログ
21 : 48 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
めし友
2011 / 02 / 15 ( Tue )

先日、牡蠣を頂いたので佃煮をつくってみた。

と言っても・・嫁が作った。

2011-02-14-01.jpg

①むき牡蠣を、小麦粉でよく洗い。

②沸騰したお湯にくぐらせて、

③醤油と三温糖と生姜を入れ酒で煮る。

④最後に鷹の爪を入れて完成。

2011-02-14-02.jpg

ごはんが進む君~♪

二杯も食べてもーた

「牡蠣食えば・・ごはん無くなり・・肥満児」

                 まさに おかしき

広島ブログ
09 : 07 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
大変な天気でした
2011 / 02 / 13 ( Sun )
本日も、早朝から天気を気にしながら・・

沖に出れないイライラモード!

ドドーン!と外から、、、雪や風音

「擬音騒じゃの風の音・・操業・無情の響きあり。。」

                   閉家物語

てな 訳で・・・

本日近所で、行われてるドックショーに行ってきました。

2011-02-12-02.jpg

久々のショー観戦ですが、さすが広島のショー

毎回、悪天候にやられてる(@_@)

知り合いのみなさん寒さに負けずがんばっておられました~(^O^)/



そして・・黙々と内職(網バラシ)作業

嫁は黙々と・・

2011-02-12-03.jpg

自作バーガー作り。。

名づけて!

「寿限無・寿限無・トマトの薄きれ・・・・

お腹がポンポコなーの超うま助。」

お後がよろしいようで、、、<(_ _)>

広島ブログ
01 : 46 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>