-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
暑い!・・しじみ漁
2011 / 03 / 31 ( Thu )
少しづつ・・しじみ漁が上向き!

気温も上がり。

暑い~!

2011-03-31-02.jpg


船で近くに寄っても・・・

アオサギもエサ探しに没頭してる。。

あっ・オサギです!ピーコです!と言っても・・知らん顔(>_<)

いつものように・・上を向いていなさい!(^_^;)


サギにギャグはウケないので・・

しじみ掘った掘った

2011-03-31-00.jpg

ゴミは多いですね~

2011-03-31-001.jpg

あんたに言われとうないわ!

しかも・・・弟子連れてるし・・・(^_^;)タケゴン出世したなぁ。。

広島ブログ
17 : 10 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
網仕事雑談
2011 / 03 / 30 ( Wed )
今日は、朝から網仕事・・

4月からの網入れ準備で網カゴを買いに

商工センターへ・・・

帰りに・・・・疑問


2011-03-30-01.jpg


メイン道路の中央分離帯・・・・

こんなに必要?

いつも草刈り大変そう・・・草刈り真っ青(^_^;)


22箱準備し・・・(;´▽`A``終了


そこへ組合事務員が来て雑談。。。

用事は役員の押印書類・・・無駄ですよ。

経費節減して・・くださいまさお(^_^;)


それから質問・・・

この1箱で何m?

込み入ってるから・・80×2・・160位。。

・・・・・・・

聞いて・どうなん?

めんど・・・くさがりおっさん(^_^;)

2011-03-30-02.jpg

僕もこんな目になりました。

18 : 32 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
やる事満載!
2011 / 03 / 29 ( Tue )
昨夜は・・・天気予報見て南西の風・・

よし!と網入れ準備して出たのに・・

まじ!まじ(南)。。まじぃぃ~Σ(T▽T;)

三角波出てたし・・・

網揚げを考えたら、、

・・網バラバラ・岸で船が消しゴム状態・・w( ̄Д ̄;)w妄想!!

戻って大きい船に乗り変える時間も無い

いろいろ執念深く考える・・

あきらめが悪いと言うか・・・

結局ウロウロして断念。。(-"-;A ...アセアセ

2011-03-26-02.jpg

ワカメ施設も、そろそろ撤収。。。

・・やる事満だ!(^_^;)
11 : 07 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
魚の子
2011 / 03 / 27 ( Sun )
2011-03-19-04.jpg

今朝の朝市で販売終了し仲間内で雑談。。。

チヌが良く肥えちょるよのぉ・・

子が、はいっとるで

もうすぐうちの娘が出産じゃけぇ
よう太ったヤツをのけとりたいんじゃが

ことわざで、出産直前に魚の子を食べさすとええんじゃ

ほんまかいのオコゼの子を食べさすとええとも言うで

オコゼかいの

あんたは、親がオコゼ食べたけぇそんな顔になったんじゃろ!

ひどい事言うのぉ・・あんた嫌いじゃ~ がははははは~笑



・・・・というような爆笑話でしたが

チヌの卵巣や精巣は、キツすぎるので子に食わせるな

と聞いていますけど・・・下痢するとか

秋サバは嫁に食わすな・・と一緒で

美味しい物は、反対の意味なのか?


いろいろなことわざがあるものですが

最近は、ことわざも違ってる事があるので

時子責任でお願いします。(^_^;)
12 : 06 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
今朝は、寒かった
2011 / 03 / 26 ( Sat )
朝は寒かったですね-

甲板に氷はってるし・・・

2011-03-26-01.jpg

山は雪~(@_@)

冬に逆戻りか

9時から用事があるので・・

ドドスコ仕事して帰りました。。

19 : 07 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
義援金付き商品を・・
2011 / 03 / 25 ( Fri )
ずーっと前から、入荷を待ってた物に・・

義援金付き商品になってた。

2011-03-25-02.jpg

アルパカのTS-77 野外用

500円の義援金付きストーブ

外仕事、鼻水でなくてすみそうです。

先日のワカメチャリティーがちっちゃく見えますが

気持ちですよね

今だけじゃなく・・

こういう商品続いてほしいです。
22 : 48 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
わかめ冷やっこ
2011 / 03 / 25 ( Fri )
今日は、風が冷たく暑かったですねぇ。。

意味解らん。。(-"-)

しじみも・・昨日と同じ・・ちょんぼり

カニもうなぎも仕掛け・・まだ回収してない。。

季節変わりはする事がなのに刺網漁に出たり・・

やること放置マン

そんな中・・・わかめ養殖は絶好調!

2011-03-22-03.jpg

わかめも終盤に入ってきました。

もうじき長けるのですが・・

今年のは、最高にうまいです~

コリコリ感がたまらないね~

もう少しは楽しめそうです。

顔も緑になりそうゲロゲーロ

広島ブログ
00 : 15 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
しじみの初じ見
2011 / 03 / 23 ( Wed )
しじみの様子見でいってみました。

2011-03-22-02.jpg

あおさがすごい。。

ゴミも石も・・・・

2011-03-22-01.jpg

先日の水で・・・またまた潜ったのか。。

底質もフワフワだった。

男は黙って・・シー地味~にやっていこっと。。

広島ブログ
16 : 06 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
春の花をもらった
2011 / 03 / 21 ( Mon )
2011-03-21-02.jpg

昨日、朝市でお世話になってる農家の方から

切り花?をもらった(^◇^)ありがと

2011-03-21-00.jpg

この花・・好きなんです。

土手とかにいっぱい咲いてる黄色い春の花

菜の花

もう一本は、すもも

2011-03-21-01.jpg

昨日は、つぼみだったのに・・

水につけてたら

今日はすでに咲いていました(^O^)/

突然 花の話しですが・・・日記ですから。。

なんの話しでも・・いいですもも~(^^ゞ

広島ブログ
10 : 51 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
チャリティわかめ
2011 / 03 / 20 ( Sun )
2011-03-20-01.jpg

本日ひろしま朝市で、行ったチャリティわかめに

ご協力頂いたみなさまありがとうございました。

わかめの売上金全額を東北関東大震災の義援金として 、

日本赤十字社に送金させていただきます。

他にぼちぼち僕達が出来る事あれば、

何かの形でやっていきたいと思っています。

19 : 53 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>
