強風波浪洪水大雨雷竜巻注意報・・
2011 / 04 / 27 ( Wed )
腰は・・少し楽になってきましたが・・


船仕事・・


ラジオ聞いてると・・・・

強風波浪洪水大雨雷竜巻注意報・・(@_@)

なんじゃそりゃ?

そんなに次から次に注意報出して・・

と思ってら・・・来ました(>_<)

2011-04-27-01.jpg

真横からのシャワーを浴びました。

雷のサービスまで・・あり

今日は、お風呂代が浮いたね(^_^;)

あとは・・・たこやき・・・・

そんなん降ってくるかぁ!(-"-)竜巻

広島ブログ
19 : 01 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
やってしまった(>_<)
2011 / 04 / 26 ( Tue )
実は・・・

先日からの・・・ハードワーク。。。

心配してた事が現実に。。。

3度目の椎間板ヘルニア?・・・・

日曜・月曜と痛みが減るニアと思いつつも・・

・・・・無理をしていました。

結局2日間ろくに睡眠もとれず。。

本日仕事終わりに・・いつもの病院へ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

診察結果は・・坐骨神経痛。。。ほんまかいな。。

またしても・・・・・ヤブ ←褒め言葉(^^ゞ

と思いつつも、注射4本を・・ちゅうにゅうぅぅ

見た事も無いような巨大シップを頂き帰りました。。(*_*)

さっコツコツなおしまひょ(^_^;)

自力で治す!

2011-04-26-01.jpg

しじみで治す!しじみの力!しじみそーめん!

食べたいだけじゃん(-"-)

広島ブログ
23 : 10 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
お帰りのあいさつはキス
2011 / 04 / 24 ( Sun )
毎日ヘトヘトになって家に帰ってくると・・

2011-04-17-02.jpg

いつもそう~♪

あいさつは、熱烈なキス。。

鬼巣か?

と、言うよりベロベロと顔を舐められる(*_*;

さては・・・塩分を摂取してるのかな?

たしかに海のミネラルが結晶化してる事も・・

魚のウロコが付いてる事も・・

〆た血が付いてる事も・・・

おまえら・・・吸血鬼か!(≧∇≦)キャー♪

そして、壁に寄り掛かってると・・

2011-04-17-03.jpg

こんな感じ。。。

襟魔鬼か

広島ブログ
23 : 27 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
わかめ雑炊
2011 / 04 / 23 ( Sat )
朝から、雨がザアザアとまあよく降りました。

わかめ最終!明日は、施設の撤去です

収穫に、休憩もせず・・一心不乱に

刈った刈った。。。。。昼まで

船満載で・・・市場に電話し出荷。。

2011-04-23-01.jpg

リフト~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

・・・・って休みだって・・・(^_^;)

台車で自力。。(-_-;)

休んでる暇も無く。。。

川に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

2011-04-23-02.jpg

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

・・

2011-04-23-04.jpg

しかも島が流れてるし・・・木が。。

昨夜から雑炊し・・増水(^_^;)

水がかなり出てたみたいだった。


広島ブログ




23 : 58 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
うなぎの放流
2011 / 04 / 22 ( Fri )
2011-04-21-03.jpg

船仕事終えて・・・放流事業。やる事満腹です(^_^;)

組合ではさまざまな放流事業を行っています。

これは、漁業権と密接な関係があり・・

漁獲だけするのではなく、

それを補う事もしていかなくてはいけません。

その為、種苗生産したり、して頂いたものを買いうけたりし

後世に、次いでいかなくては資源の枯渇になります。

こういった活動をしながら、漁業は成り立っておりますので

稚魚や未成熟魚は・・再放流にご協力お願いします。

放流したら・・豊漁になるとは、限りませんが・・

リリースすることは・・いいーすっ(^_^;)

広島ブログ
19 : 44 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
わかめ・・・ですか。。
2011 / 04 / 21 ( Thu )
ワカメ養殖も、行使期間が今月末で終わる

みんな施設撤収する中・・・

市場からの要請があり。。納入してくれと・・

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

品質も落ちる寸前だ。。。/(-_-)ヽコマッタァ

僕としては・・N爺だが・・

どうやら電話の向こうで必死みたいだった。

残った本数は少ないが・・1tくらい。。

それを刈り取りし、良いとこ取りし、洗浄し・・

100k位出来るかな?

実に手間だ。赤字だ。暇がない。。。

刺網漁もしじみ漁もタコ漁もすでに始まっている。。(+o+)

来年は、早く連絡するから・・tで買うからの言葉に。。(笑)

おっ軽~してしまったΣ(T▽T;) !

残ってる組合員に連絡し・・

本日20K作るのに半日掛ってしまった。

しじみ漁は・・水が出ていて、また不漁。。(;`O´)o!

数日続くだろう。。。。


とりあえず・・本日のわかめを試食して・・・

2011-04-21-01.jpg

コリコリして・・肉厚で・・

おー!バリ旨~!(^O^)/

しかし、ちょっと・・休憩します。。

広島ブログ
19 : 25 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
藻屑ガニ
2011 / 04 / 19 ( Tue )
2011-04-18-03.jpg

やっと獲れ始めたモクズ。。。

遅かったね。。待っていましたよ。

も~グズなんだから~(^_^;)

広島ブログ
20 : 58 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
雨もしたたる。。
2011 / 04 / 18 ( Mon )
しかし・・まぁ・・なんですなぁ~

雨降ったり・・止んだり。。

カッパ着たり・・脱いだり

変な天気でした。

2011-04-18-01.jpg

桜も終わりですかね

2011-04-18-02.jpg

さすがにこの雨では花見の人はいません。

水門開いてるのかな?今日は、下げ潮が強いみたいだけど

まぁ潮が大きくなってくるからしかたないけどね

仕事が終わり帰ったら、少し晴れてました (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

しかし、、高潮注意報・・・って

そんなに頻繁に出ていいものだろうか?

近所のアンダーバースは、浸かっています

大雨が怖いなぁ。。

ハザードマップ←見てみよっと。。。

あっ・2m・・家、、完沈じゃん(*_*;

広島ブログ
21 : 44 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
朝市4月17日
2011 / 04 / 17 ( Sun )
2011-04-17-01.jpg

今朝は、少し寒かったですね

3日風が吹いて・・凪ません。。

もう4日目です。(>_<)

魚が無い訳にはいきません・・・

一本釣りの、お姉さま漁師が、がんばっています!

釣り物は、市場でも値段が高く取引される。

やはり人気でしたね!

画像は・・・閉店間際・・休憩して戻った所ですが・・

オレンジの人は要注意人物です。。。

獲った漁師が休憩してる間に販売の手伝いをしてくれて

とってもありがたいのですが・・・

値下げ交渉がうまい!

売り手が値げ下交渉?と・・

不思議な感じですが・・あのテレビショッピングのように

コレとコレで・・もう一個付ける商法!さらに・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

「全部売れたけぇ~」と・・ニコニコしています。(^_^;)

これは彼だけじゃないんです・・

漁師に多いタイプです(*_*;!!

そんなσ(⌒▽⌒;) ボクも同類かも~♪

広島ブログ
18 : 30 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
しじみの砂ぬき。
2011 / 04 / 16 ( Sat )
しじみ漁・・2ラウンド(2潮)。。

(24時間で約6時間おきに下げ潮がある時に漁をする)

やってしまった(-.-)

腕が・・・もげてしまいました。。

取れた腕・・見せてみろや!(-.-)

まだまだ漁獲も少ないですけど・・経済的活性じゃぁぁ(|||ノ`□´)ノオー

家入財的・・も合わせて。。(^^ゞ


しじみの砂ぬきをしています。

2011-04-16-01.jpg

少々の食塩を混ぜた塩水に、

しじみがヒタヒタになるよう漬けています

最初は、しじみが塩水を吸うので、多めに・・


2011-04-16-02.jpg

入れたばかりですが・・・すぐに口を開けて

ラブ注入しています。。。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

これが、うまく砂出し出来てないと・・・

即!クレームですから、神経使うトコです。

コツなんてありませんが・・

しじみの気持ちになる事です。(^O^)/

家庭では、ボールとザルを使って

何度か塩水を入れ替えて様子を見ながら

砂ぬきをお勧めします。



先日、嫁にショッピングセンターへ

連れて行かれ・・・

店内ウロウロと怪しいおっさん客になりながら

薬局?みたいなブースでギャッツビィが目にとまり

キムタクのポスターを見ながら・・

試供品を手やら顔に降り撒いて。。。。

キムタクになったか?

2011-04-16-03.jpg

匂い嗅ぎまくって・・

汗かきシーズンになるので・・一本買いました。(^^ゞでへっ

おやじ臭ぬき(#^.^#)

顔に擦り込んでいたら。。。。

使用方法、、、

顔や粘膜への使用はお避け下さい。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


広島ブログ
11 : 34 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>