また週末に雨
2011 / 05 / 28 ( Sat )

一難去って・・・また一難。。

人生・・山あり海あり?( ̄▽ ̄;)!!

自分事ではないが・・

お願いだから・・・問題を

たこさないで・・?(・_・*)

河口に仕掛けたタコ壷には・・・・たこさいないさ。(^_^;)

本日も雨です。。

真水を嫌うタコ

なんとか明日分だけは、ゲット

2011-05-28-01.jpg

週末の雨は・・・

もう・・・

たこさんだ!(^_^;)
17 : 07 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ぐりこ
2011 / 05 / 25 ( Wed )



宇品の、くるくる回る寿司屋に行って、


満腹に食べたら・クジに当たった物を貰った


もうお腹がプリッツ(´_ゝ`)

コロンと横になったら


お腹に犬達が・・飛ビスコ


ドドスコ・ラブ注入~♪

やめて~(>_<)
19 : 18 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
雑談する一寸法師
2011 / 05 / 23 ( Mon )
昨夜はドシャぶりだったけど・・・

朝市では、雨がなんとか降らなかった。

こんな天気はお客さんも、出てこれないよね。

ヒマなので・・

テント内で、いつもの、ハゲの自慢大会?が始まった


Aさん「頭が最近すごいハゲとるんよ」

Bさん「わしも、すごいハゲとる、、先日、娘が携帯で後ろから

    ハゲを撮って見せられたショックじゃったわ。。」

Aさん「前から見るとハゲとるように見えんよね」

Bさん「わからんようにセットしとるんじゃけ」


わからんと思うとるのは本人たけで・・隠れていませんよ。。(-_-;)


などと・・延々雑談して終わりました。

本日は、ハゲはありませんでしたが・・メバル・タコ・しじみなど

また来週は、天気で踊らされそうです(-"-)


前々から気になる事が・・・免税軽油の廃止

それは簡単に言うと道路を使用しない機械の軽油は、

関係書類申請する事により免税になると言うもので・・

これが結構めんどくさい事務作業

今までは軽油引取税(免税される部分)が地方税・道路目的税でしたが、

一般財源に改正されると免税が廃止ということになるという。。

軽油は、一隻しか使っていませんが、差額と言うのは結構な金額になる

燃料の高騰措置の恩恵も受けなかった小漁師は、いままで苦しい思いをしてきたが

これで廃止と言う事になったら・・・ディーゼル漁船のリストラ?。。



おわんの船に・・・はしのかい。。。


一寸漁師か(^_^;)

01 : 41 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
2011 / 05 / 21 ( Sat )
暖かくなってきましたね

・・・・てか

もう暑い!(>_<)


漁も・・・暑い!

ミル貝に似てる・かい?も獲れます


2011-05-21-01.jpg

オキナガイ?ですかい?。



そうそう・・・ですかいと言えば。。

先日テレビでJALの機内食39品を食べつくす番組内で紹介されてた

うどんですかい
deskai.jpg

ビジネスクラスに乗ると・・いつでも食べれるらしい。。

しかし・・・飛行機 (-_-;)恐い。。



話しは、戻り・・・

暑いですね~

てな、、訳で

コーヒーフロートが飲みたくなり作りました。

が!

こんなんなりました(@_@)
2011-05-21-02.jpg

冷凍庫にあった・・あまおうの苺アイスまるごと一個

クラッシュしてない角氷。。。

昔・・きっちゃ店の味とは ほど遠く・・・


あまりの甘さに・・・


涼しくなりました。。(^_^;)
23 : 46 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
満月
2011 / 05 / 20 ( Fri )
2011-05-19-02.jpg

ゲッツ!

2011-05-19-03.jpg

市場の岸壁

超高いっす!
00 : 11 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ねこの隠れ家
2011 / 05 / 16 ( Mon )
2011-05-16-01.jpg

奥に入ったり出たり・・・

隠れ家でしょうか?

まさか?・・・・

奥に・・子猫が居るかにゃぁ?

次に大雨降ったら、逃げて・・にゃ~。



あっ、、、



色黒のおっさんが猫を見ては

ネコ語になってる事については・・

きゃっと(カット)して下さい。(^_^;)
16 : 42 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
5月15日朝市
2011 / 05 / 15 ( Sun )
本日の朝市は・・ダブルパーンチ!

先日からの大雨の影響で・・

しじみは一潮やったけど、、ちょんぼり。。

カニは仕掛け流され行方不明。。

刺網は、強風や突風で・・遭難寸前!。。

やることなすこと・・空回り~

2011-05-15-01.jpg

販売方法・・

いろいろな保健的制約の中・・・思考錯誤

盛りザル  探してこよっと。。。

ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ  ウッキッキ~♪

猿ちがうし。。



森ガールちがうし。。

ちゅーぅちゅーぅトレイン♪

エグザエルちがうし。。

(-_-;)
18 : 09 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
よく見たら可愛いよ
2011 / 05 / 14 ( Sat )








この虫なーんだ!









2011-05-14-01.jpg

・・・よく知られてるよね。

メジャーだもん。。。

ゴキブ・・・・・

ちがう~

ゴキ・・風~な虫。。


ちと違うけど・・(;-_-)ノ[] ピンポーン♪


フナムシ!(船虫) は、甲殻綱・等脚目・フナムシ科です

泳げますけど・・・溺れます(-_-;)

よく見て・・可愛いですよ  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

サングラスしてるようなクリクリ目

海岸の生ゴミなどの掃除役として、働いています。。。

・・・・

僕の船って・・生ゴミか?

えーσ(`ε´) 僕か。。(>_<)
18 : 36 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
しじみの・・ちから
2011 / 05 / 12 ( Thu )
今日は・・・船仕事中止なので・・

見回りにいってきましたが!

2011-05-12-01.jpg

なーにも見えましぇぇ~ん!(@_@)

がっかりして力が抜けたので・・

帰って来て、、しじみのちからを作りました!

2011-05-12-02.jpg

しじみ70個分?

中途半端だ!

30個のしじみを入れて!

しじみ100個分のちから~!

元気100倍!(^○^)
20 : 27 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
カレイの放流
2011 / 05 / 11 ( Wed )
よく雨が降りますね~ぇ

・・・っていっとる場合か!(>_<)

しじみ漁は当分ダメじゃん。。。

明日の船仕事は中止の知らせが・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

まだまだ降るそうです。。。

で・・本日は、カレイ放流事業。。

2011-05-11-02.jpg

水産振興センターの方が、てしおにかけて育てた子供達!

だ・・だ・・・誰ですか!

かき揚げにしたら美味しそうって言うのは・・(^_^メ)

まだ食べたらダメですよ。。大きくなってからね。

どーんと!大きくなれよ。と願いを込めて放流。。

稚魚食えばカレイ無くなり放流寺・・・・

あれ?・・・前にも似たフレーズが・・(-_-;)
16 : 01 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>