おかしいお菓子な話し
2011 / 06 / 30 ( Thu )
2011-06-30-01.jpg

友人が、いつもパチンコ?スロット?で、

とってきてくれるお菓子。。←表現おかしい?(^_^;)

ふだんは菓子を食べる習慣は無いのだけど・・

疲れてる時は、手が伸びる。。。手が出る?

しかし・・小包装のお菓子っていいよね。

少量で区切りがあるから、食べ過ぎって事がないし

湿気ないから、漁にも持っていけるよね。。。


すでにおやつのトリコになっとるし・・・・
03 : 24 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
カレイの唐揚げ
2011 / 06 / 27 ( Mon )
朝市に何枚かカレイを・

しっかり血抜きして・・

暴れられ海水をかぶって

持って行ったのですが・。

少し大きボンドでした(^_^;)

タコも、デカすぎって言われました

難しいもので・・まだまだ勉強です。。




で!

本日は、カレイを・・華麗に・・捌き

唐揚げにしました。

2011-06-26-01.jpg

骨は叩いてせんべいに・・・少し甘かったか?

今時期は、とっても太っていて、

めっちゃ美味しかったです。

あっ。。。

自家消費・・・在庫処分?

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
00 : 45 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
カレイとヒラメ
2011 / 06 / 26 ( Sun )
2011-06-24-03.jpg

ヒラメの稚魚です。

昨日・・あそことこことあっちに放流しました。

大きく育ってね

2011-06-25-01.jpg

そして今夜は、カレイ網に行きました。

先週朝市で・・刺身~♪って言っておられましたので・・

網に、ちょこっと掛ってた

ザブトン一枚・・・落としました(*ノ-;*)エーン

今!カレイが美味しいよ~

頭は・・・右ヒラメに左カレイ!



西からのぼったお日様が東に沈む~♪

これでいいのだ!

バカボンか!
00 : 42 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ハゲの煮付けで元気ハゲヅラ!
2011 / 06 / 24 ( Fri )

ハゲがおいしい。。。。

・・・・と言っても、、あれ じゃないですよ。

なにが・・なんで・・なんですから・・・

2011-06-23-01.jpg

ハゲ(ウマズラ)を貰ったので、、、

貰ったので・・もらったど~!強調しなくても・・

獲ってないので自家消費計上しなくていいですよね

そして・・・

2011-06-23-02.jpg

こがい汁!

うまい!

そして・・・

2011-06-23-03.jpg

しじみ漁!パワーが出ました!

ん?・・・タケゴン?・・仲間ふえてないかい?

21 : 45 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ケンとバツ
2011 / 06 / 24 ( Fri )
2011-06-23-05.jpg

ケンシロウとバットが、お泊りでした。

飼って頂いてる友人は、台風の中ホンコンに・・(^_^;)

本日なんとかフライト出来たそうで、無事に帰ってきましたが

そんなに焦らなくても・・・

もう一泊して楽しんで、美味しい物沢山食べて

安全に帰ってきたらいいのにね。

バツは、やっとテンションアゲアゲ中だったからさ(^○^)

シャンPも終わって・・・サラサラ♪サワデェ~

ホンコンと言えば・・・

僕は・・良い思い出なし!

入国で厳しく審査されるし・・・

ずっと雨だったし。。

帰りはエアポケットだし。。

しかし、もう一度行くことが出来たら・・

公園で美味しい物・・・食うろん九龍(^^ゞ
00 : 24 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
会合続き・・・・
2011 / 06 / 23 ( Thu )
漁協の総会に役員会・地区役員会議・・

その他・・会合続きでも、漁は休めません

睡眠時間減少だぁ(-"-)

おまけ?に・・・また中心性網膜症が再発。。(+o+)

2011-06-15-02.jpg

市場の桟橋でも・・・作戦会議か?(^_^;)あはは
01 : 43 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あっさり放流
2011 / 06 / 21 ( Tue )
そういえば・・・

先日、15日にアサリの放流を・・・あっさり・・としました。

いつも任意の砂浜に蒔撒き放流しますが、

海岸から歩いて行けるので・・二本足黒頭の被害にあいます(^_^;)

今回は、コソコソと撒きました w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

2011-06-15-01.jpg

撒いたものは親貝でもうすぐ産卵期・・・

たくさん産卵してくれたらいいな。



しばらくしたら調査掘りに行ってきます・・

こがいに大きくなったんか!と言ってみたいです。。

広島では、アサリを「こがい」と呼びます (^^ゞ
01 : 32 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
新人?研修
2011 / 06 / 19 ( Sun )
2011-06-19-01.jpg

本日の朝市は、いつものメンバーに加え・・

2名ほど漁業振興研修でした。

もちろん僕より年上の方

・・・・なんとも難しいものです(^^ゞ

しかし、、獲って来たものはすべて完売して

にぎやかな朝市で楽しかったです。

ブースが狭くなってきたので・・もう1区画借りようかな?

7月の末には、夏祭りがあるので

事業計画書作らないと・・

事務作業は、ついてまわります

身体動かしてるほうが楽かな(^_^;)



楽とか言ってたら・・・いけんしゅう
16 : 45 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
魅力的な・・・
2011 / 06 / 18 ( Sat )
2011-06-18-01.jpg

この子(ミカ)は、比較的に小さい子ですが・・

すごく魅力的なんです。。。。


なにが!


と、おお思いでしょうが・・・





これです!


2011-06-18-02.jpg


口周りのディテールが何とも言えなく魅力的


穴に入れたいぐらいたまらんです!


2011-06-18-03.jpg


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!





・・・なのに


この子の母は、、、、、身力的・・・・



2011-06-17-03.jpg


ヘソ天かよ~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
21 : 14 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
船の底からこんにちわ
2011 / 06 / 17 ( Fri )
先日、しじみ船の上架を予約してたマリーナに

船底洗いに行ってきました。

大雨の予報が出てたので、当日中止にしようかと思ったが・・・

暑いくらい晴れたじゃ あーりませんか

2011-06-17-01.jpg

小船なのに・・・大型リフトで?

護岸の遥か下に船が・・・・


2011-06-17-02.jpg

あっと言う間に掃除して・・・ペンキ塗って。。。

ヒマヒマ~ (>_<)超暇。。

海を眺め・・・・誰か通らないかな~っと思ってると

М吉さんがキス釣りしてた(^◇^)

少し話ししても・・ペンキが乾くまでは暇。。。

なので、、、、思いつきで、、

イケスの蓋やら竿やらを白ペンキで

やってしまいました。。眩しいw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
19 : 43 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>