-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
朝市 夏祭り
2011 / 07 / 31 ( Sun )
今週は、夏祭りでした

いつもの2倍動いたなぁ。。

3日前より準備し・・・

倒れても起き!ダルマのように・・(^_^;)

そして燃え尽きました。


2011-07-31-02.jpg


ふれあいプールでは・・・・

2011-07-31-01.jpg

子供達も大喜び~!

うなぎ君は苦しそうだったけど(+o+)

広島湾の魚とふれあえて夏の思い出なったね。。

ねっ!しちょうさん。。

2011-07-31-03.jpg

今回は、そんな・・夏まつりぃ


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
14 : 10 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひろしま朝市 夏祭り 告知
2011 / 07 / 30 ( Sat )
2011-07-30-02.jpg

詳しくはこちらです。

真っ黒になって、

目も脳も壊れてるはなちゃんです(^_^;)

点滴うけながら・・気持ちいい~♪

って眠っていたのは僕だけでしょうか?

夏祭り!燃えますよ~
14 : 32 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
呉うどん~朝市
2011 / 07 / 24 ( Sun )
2011-07-22-01.jpg

22日は、不意の用で・・呉に行ったり帰ったり。。

途中、、超久しぶりに寄ったうどん屋一心で

肉うどんとむすび!美味しかった~(*^。^*)

23日は、しじみ漁に・・と言っても毎日だけど(^_^;)

2011-07-23-01.jpg

身もパンパンで最良の品質!だと思う。

そして本日~朝市!

2011-07-24-01.jpg

お客さんがよく見えるように・・

今回はテーブルを下げてみました。。

ひな壇にもしてみたいと思ったが・・・

ひまないよ。。(^_^;)今回朝市当番日だったし・・
21 : 04 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
防水ラジオ
2011 / 07 / 22 ( Fri )
2011-07-17-03.jpg

漁業には、、ぼうずおやじ・・は付き物です。。。


・・・・・・・・・・・・・ぼうすいらじお!(^_^;)


スピーカーが大きく大音量!なかなかの優れ物です。


海のおやじ達の声も大音量だからね。。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))
10 : 52 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
全国一斉海浜清掃
2011 / 07 / 20 ( Wed )
2011-07-18-01.jpg

18日は「海の日」で、毎年この日に

全国一斉海浜清掃を行っています。

ボランティアなのに、組合員も沢山集結

普段・・ドヤドヤしてるのにε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

やはり海を愛する気持ちは、一緒なんだね。(^◇^)

この日は、台風の心配も、ありましたが

風がキツイ中沖まで出てお疲れさまでした。

台風対策は、このあと・・結いました。。

そして・・・港に張り付き・・井戸端会議!

土用の荷。。市場・・・には申し訳ないけど。。天災て゜す

本日は行ってみます。。。(^^ゞ
09 : 14 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
沈船・・
2011 / 07 / 17 ( Sun )
2011-07-16-01.jpg

土曜日に沈船引き上げ作業。

結構通る事の多いミオ(川の深い水の通る筋)に

沈んでいた船ですが・・危険!

所有者が放置していたのか。。

強制撤去・・・・・今日せい!・・Σ(T▽T;) あっ

船は責任をもって管理して放ちん せんといてね。(^_^;)

と言う事で、、早朝から昼までかかりました。

終わったら・・

しじみ・・夜あみ・・のち・・しじみ・・からの~朝市

ぽいぽい!ひ~ぃぃぃぃぃぃぃ

今年の土用は21日まで・・ノンストップしじみ。
20 : 23 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コウイカ
2011 / 07 / 14 ( Thu )
2011-07-12-02.jpg

本日の・・おかず

柔らかく甘くて・・

最コウにイカしてるぅ(^◇^)
02 : 37 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
コウイカのたまご
2011 / 07 / 12 ( Tue )
2011-07-12-01.jpg

コウイカが、アバに卵を産みつけるので

はずしてあげていたが。。

もうコウなっては陸揚げ出来ません。。。

孵化するまで待とうホトトギス。俳句か(^_^;)

そんな・・コウイが、イイカか悪いかは・・・

あなたしだい。。。都市伝説か!

23 : 35 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
しじみ漁の途中で・・・
2011 / 07 / 12 ( Tue )

朝、網膜のレーザー治療した。


検査→瞳孔開ける→麻酔→2時間。。。

そして・・・・・


「対ショック、対閃光防御!」

波動砲発射!・・・・・


(-_-;)(;-_-) チガウチガウ



レーザー照射!8発一瞬!だった(^_^;)

2度目なので・・・

そんなに怖くなかったけど。。

諭吉が出て行った。。。(>_<)

なので・・・夕方から、漁に・・・


[広告] VPS


なんだか・・・・・

キモイ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ



00 : 48 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ムール貝
2011 / 07 / 10 ( Sun )
2011-07-10-02.jpg

ムール貝(ムラサキイガイ)

料理は、パエリア・ペスカトーレ・ブイヤベースなど

洋食ですが・・・・・

フライパンで蒸し焼きして食べたら美味しいそうです。。

僕は苦手、、、ブチヤベース!(^_^;)



業務報告・・・

2011-07-10-01.jpg

アサリは、順調です。。(^◇^)
21 : 43 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
