CSI:科学捜査班
2011 / 08 / 31 ( Wed )
今、はまっているテレビ番組・・・

仕事終わって2時ごろにやってる番組は少ないのですが

テレビショッピング番組にボーっと見る事も(^_^;)

前は、ER緊急救命室にどっぶりはまってたけど・・

CSI科学捜査班、CSIマイアミ、CSIニューヨーク!

2011-08-31-01.jpg

事件が二重に重なってたり、

参考人がすべて犯人扱いされるなど

奇想天外な展開が、面白い。

ICTを駆使した捜査も見どころだと思う。。

でも・・・なかなか睡魔に襲われ。。

犯人逮捕が見れないんだな。。(-_-メ)

犯人だけ、お・・しいえすあい。。と言われたら・・・

断る!(^_^;)
17 : 01 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
朝市の新商品
2011 / 08 / 28 ( Sun )
ひろしま朝市で、新商品の仲間入り~!

2011-08-28-02.jpg

つぶ貝・・広島では「に~な」と言っています

正式には・・クボガイかな。。

磯では何でもない普通の物でも。。

お店では見かけないので・・珍しいかな?

なつかしい!と言って購入されるお客様もおられ大好評!

2011-08-28-01.jpg

キス・ギザミ(キュウセン)も相変わらずの人気~!

メバルは、即!完売~(^_^;)新鮮ですもん。。

2011-08-28-03.jpg

ニシは、1盛り!網に時々掛るくらいで少ないけど人気!

2011-08-28-04.jpg

ワタリガニ・・・青ガザミ(タイワン)も混じり新商品。。

お客様から違いの説明に・・・(-_-;ウーン

「どっちも美味しいけどワタリはワタリ」って

ひいき目に見てしまう自分が・・・情けない。。(>_<)

心象品(心に描かれるイメージ)なのでしょう。。(^_^;)
18 : 37 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
アイスコーヒーで至福のひととき~♪
2011 / 08 / 28 ( Sun )
今日は、少し早く起きて・・

昼前からタコあげ・・その前に、、

先日から故障中だった巻き上げ機を取り付けにマリーナへ

・・・・・「先客がいるので昼過ぎに来て~」・・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

まじっすか!

とりあえず・・ヒィヒィ言いながら二列あげ。。

マリーナへ駆け込み取り付けてもらう。。

やっばり道具だね~(^○^)

快調に壷あげも終わり。。。

刺し網の時間待ち。。。

ボートパーク

2011-08-27-01.jpg

アイスコーヒーで至福のひととき~♪

ボートパークで・・・ぼ~っとする(^_^;)

お昼に行ったら1階のフードコーナー

500円で産直のミニバイキングランチが食べれます~

*パック詰放題500円!プーレートは800円!

パーで、クえるよ(^_^;)

2011-08-27-02.jpg

日がどっぷり落ちて、網をあげる時に・・・・

頭上で雷・・ゴロゴロ

雲の中で稲光が戦ってるのか?

落ちてくる感じではなかったが

カニもヘソを隠していました。。(;`O´)oコラー!うそつき
00 : 31 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
変わった魚?
2011 / 08 / 27 ( Sat )
最近・・・刺網漁で、変わった魚が獲れる。。。





2011-08-26-01.jpg

サバか?長さんの舌くちびるみたいになってる。。

不用意に握ると・・・イカリの様なトゲで攻撃され

手がだらけになる・・

網は切らないと外れない(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

目は可愛いんだけどね

陸から遠い所なのに・・・なぜ?

ほんと最近よくあるあ~(^_^;)
00 : 04 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
でっかくなっちゃった
2011 / 08 / 23 ( Tue )
2011-08-23-01.jpg

ワタリガニ でっかくなっちゃった!

色の違うガラガラした子は、青ガザミ(タイワンガザミ)です。

別にタイワンで育った訳ではなく広島湾で育って大きくなったものです。

メスの色は、ガラガラしてませんが・・・

市場は、いらないと言います

しかし、身離れも良く・・おいし。。おいし
20 : 09 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
災難の日
2011 / 08 / 22 ( Mon )
日曜は、災難ばかり・・・

夜、と言っても朝ですが、、

漁が早く終わったので、少し寝れると思っていたが・・・

テレビを見ていても寝れない。。。(+o+)

速報で、南太平洋震度7日本に津波情報調査中・・・

これまた気になって寝れない。。

チャンネルをグルグルまわし・・意味も無く(*_*;

天気予報は、雨降り続きますよ~ってw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

朝市準備時間になったので、急いで準備~

雨の中の朝市でした。。

終わったら港で組合費集金作業なので

急いで、港にに行かなくてはと・・

市営駐車場の料金ボックスで千円札を入れたら・・・

詰まった。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

看板に書いてある電話番号に連絡しても応答なし

生産者さん達が並んでるので・・

千円札を持ってる方の両替をして出庫してもらうことに・・

どうしよう。。と思ってるとサービースカーが!

どうやら機械の中に通報装置があるらしく来て貰えた~(^O^)/

詰まった千円を握りしめ急いで港に向かう!

途中の道路・・浸水してる~w(゜ー゜;)w

もう突っ込んでるので・・アクセル戻せない。。

車内に入るんじゃないかと思うくらい航行?(^_^;)

やっと抜け・・あと少しで港。。という所で入口浸水!

やーぁぁ!っと突っ込んでいきました(*_*;

・・よく考えると、これじゃあ組合員が港に入ってこれないじゃん(^^ゞ

しかも・・・・どしゃぶりの雨の中~

お昼まで、美女びじょになりながらやって雑談してると・・

車のタイヤに光物・・・釘が刺さってるじゃん(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

パンクしてないので・・そのままで帰りました。。

その後も自宅で集金作業。。

夜・・焼肉食べに行こうとお店に行くと・・

いつもガラガラなのに。。。大入り満車ヽ(*'0'*)ツ

ウロウロして結局ラーメン屋で食べました。

これを我が家では・・・

夕食難民・・と・・言うショックな旅・・。。でした。

・・運気が悪いのでおもしろ画像!

2011-08-19-03.jpg


「掃除機と寝る犬」

おまえは、みのむしか!

2011-08-19-04.jpg

クッキー・・なんか文句あるか!

あっ・すいません・・運気悪い者ですから。。
10 : 36 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自動販売機
2011 / 08 / 21 ( Sun )
港の入口に100円自動販売機を設置しました




これで・・みんなも熱中症予防!出来るかな。。

もう遅いんだよ~・・って逆に怒られそうだね(^_^;)

自動販売機・・・・・・自己反省期。。
00 : 19 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ここ一番!
2011 / 08 / 20 ( Sat )
明日と明後日は組合費の集金日。。

しかも土曜夜ワタリガニ漁・・日曜は、朝市終わりで直行!

危ない橋の綱ワタリ・・・( ̄0 ̄;アッ

ココイチがんばるど!おぉー!

2011-08-19-02.jpg

・・・・って

あんた。。。(*_*;

しかも、狙われていますよ。。。

02 : 19 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夜光虫
2011 / 08 / 19 ( Fri )
船のしぶきで青く光るもの

2011-08-19-01.jpg

夜行(*^・^)チュウ☆

ちがう!(+o+)

夜の海は幻想的なんだけど・・

正体はプランクトン

刺激によって発光する

大量発生は勘弁してほしいな。
05 : 04 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
茹でワタリ撮り
2011 / 08 / 18 ( Thu )
ワタリガニのサンプル画像を撮影しようと

茹でてみた。。。

2011-08-15-05.jpg

♀だけど・・・・

ふんどしのカラーが゜なんとも綺麗だったので。。(^_^;)パチリ

そして・・

捌き方の実演をしたが・・

あまりの酷い画になるので。。断念!

結局。。。。。。。。。。。。。

裏しか撮ってません(+o+)

画像、使え無いじゃん!

美味しさの表現って難しいね。
01 : 26 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>