高潮でした
2011 / 09 / 29 ( Thu )
2011-09-29-01.jpg

今日は、しじみ調査と船仕事のツーラウンド(゜ー゜;A

超高潮で、川のアンダーパスも沈んでいました。

橋の下を頭を下げて通るのは、めったに無いことです。

昼からは、沖に出ましたが、少し風が出ていました

山の方は・・・:::( ^^)T ::: 雨が降っていたのかな?

今日は少し寝れるかな。。。。

17 : 50 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
歯が抜ける・・・
2011 / 09 / 28 ( Wed )
歯が抜けた~!(@_@;)

2011-09-28-02.jpg


きしゃない。。(-_-;)汚


2011-09-28-01.jpg


この方(セナ9歳)の・・・・・歯。。



前から、グラグラして気になっていたが

もう手遅れだったから・・

時を待って・・・・本日、木が熟したので。。(・_・;)

一瞬で、抜いてあげました。

出血も少なく、元気だったのであとは自力でお願いします。。(^_^;)

今日から固いものが食べれるね。

ヨカッタヨカッタ(^O^)/

全部抜けても・・入歯は、ないから大切にね。

「犬は歯が命」っていつも言ってるでしょ(^_^メ)
18 : 58 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
玉網作り。。。
2011 / 09 / 26 ( Mon )
なまこ漁が始まる準備で、

玉網作り・・・

直径20cm位の玉網に5mの竿を付けます。

2011-09-26-03.jpg

よし完成!





むずむずむずむむむむむ・・・・・






おっ!こんな所に・・・




赤なまこ!

2011-09-26-01.jpg


ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ 



反撃される!破壊恐い (*_*





おや?・・・



黒なまこ!発見!

2011-09-26-02.jpg


入らないよ~(+o+)



犬達に・・シカトされ。。


ひとりで盛り上がる・・おやじ、、、


ショック!(*ノ-;*) 寂びしい~!
22 : 08 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
秋・鯵
2011 / 09 / 25 ( Sun )
2011-09-25-01.jpg

今日の ひろしま朝市で、メンバーのOさんが販売してた

デンゴ!(小アジ)

旨そうだったので・・・最後の最後に・・・

ひと盛り、買った。。(^_^;)もちろん買いますよ。。

あるものを作りたくて・・・食べたくて。。




それは・・・


小アジの握りずし!

2011-09-25-02.jpg

太い指を巧みに使い。。

三枚におろして、指で皮をつまみ包丁の背でくるりと剥ぐ、

そして・・太い指で・・・シツコイ(-_-メ)

酢飯で握る。。食べる。。

めっちゃ!美味しい~

いくらでも食べれる~飽きねぇ~・・・・・

秋ね~・・(^_^;)
20 : 07 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
おこぜよ
2011 / 09 / 25 ( Sun )
2011-09-24-03.jpg

日落ちにナイスタイミングで網入れ出来たが

潮止まりま近・・(-_-;)

朝市用で・・・

一番だけの勝負!1箱獲れたら即終了。。

2011-09-24-02.jpg

あやうく海藻と間違って掴むところだった。。

2回も・・・(゜O゜;アッ!学習能力0

しかし・・色黒だね。日焼けしたのか?(^_^;)

マーカーは無かったよ~(業務連絡)

いつ見ても・・おこってる(^^ゞ
00 : 24 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
風もやんだ秋晴れだ!
2011 / 09 / 24 ( Sat )
2011-09-24-01.jpg

カラッと晴れて、秋晴れですね

朝は、ぐっと寒くなりました、、

上着を忘れ・・救命胴着を着込んで(^_^;)

仕事仕事。。。。

今日から、風も弱まりましたが、

ガニ網は、、
2011-09-18-09.jpg

仕舞いさ~き!(*_*;

スズキ目 シマイサキ 刺身・塩焼きがおすすめ
01 : 39 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
爆笑ドックが気になる。。
2011 / 09 / 23 ( Fri )
昨日の話題が・・・


どうしても・・


気になる。。


買えない・・・


と、なると・・・


実物がゴロゴロしてるじゃん!)^o^(


と言う事で・・・・

[広告] VPS


見れない場合・・こちら


完全実写じゃにゃいし・・・じっしゃい(^_^;)実際。。
01 : 17 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お茶の間爆笑!
2011 / 09 / 22 ( Thu )
何気なく・・・・

テレビのニュースを見ていたら、、、

宮島のみやげもの屋の人?がインタビューを受けていた

注目したのは・・・・

その人の後ろに並んでたネコのぬいぐるみ。。。

さっそく・・ヤホーで検索

ユーチュー部でヒット!・・これ

笑いが止まりません!(T▽T)アハハ!アハハ!

どうやら去年流行ったものらしいが・・・

色々検索し

「爆笑ペット」だそうです「笑う猫」と言うのもある

ドックもある。。欲しいかも。。

嫁に言うと・・・

メーカー●田でしょ!と言われ。。

別にメーカーが悪い訳ではないのですが、

若きし頃は、某デパートのおもちゃ売り場勤務だった嫁は、

違和感があるらしい。。(^_^;)

宮島に行ったときにね。。と言われたが・・

もしも・・買ったとしても。。。

何処で遊ぶ?

家で動かしたら・・・

きっと犬達に秒殺だろうね(*_*;

じゅあ・・公園で?・・・・

それって変態オヤジじゃん!(*_*;
01 : 57 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
めばるの煮付け
2011 / 09 / 21 ( Wed )
2011-09-18-07.jpg

しかし・・まぁ・・なんですねぇ。。。

今回の台風・・・

もぅ~ふぅ~って感じですよ。

・・生殺し状態です!

船仕事もキャンセル続き。。

かと言って、川に出る事も出来ないし・・

でも、今は被害が無いので・・贅沢な悩みです。<(_ _)>

水害に遭われてる地域の方は大変な事になっています

被害拡大しないように願っています。

今後の、台風の動きには・・目張る!(*_*;

01 : 14 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ウミタナゴ
2011 / 09 / 19 ( Mon )
ウミタナゴ・・・スズキ亜目ウミタナゴ科で

アオタナゴやアカタナゴやマタナゴなどがいます。


2011-09-18-08.jpg

料理は塩焼き、煮つけなどを勧めていますが・・

2011-09-18-06.jpg

塩焼き・・これはこれでウマイ!

皮と一緒に食べたら美味しいですね。

2011-09-18-05.jpg

焼いたものと、揚げたものを酢漬けに

いろいろアレンジしてみてね!

たかが、タナゴと思わずに・・・

タナゴからボタモチくらいのうまい料理になる(^_^;)

12 : 27 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>