ウロコ雲・イワシ雲・サバ雲?
2011 / 11 / 30 ( Wed )
2011-11-29-01.jpg

数人で雑談していたときに・・・

昨日の空ですが、秋の雲になっていました。

ウロコ雲が出てる~って言ったら

イワシ雲だね~っていう。。

サバじゃない?・・・・

と・・会話は喧々諤々。。。((+_+))

イワシやサバが大漁になるというが・・・


観天望気「かんてんぼうき」では・・

うろこ雲(巻積雲)天気の変化だが、おぼろ雲(高層雲)は雨・・・・・

どちらも同じような・・

よく分からないけど・・

感点希望「かんてんきぼう」で選んだ方がいいみたい(⌒▽⌒)アハハ!

大漁説!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
19 : 16 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
わかめ施設
2011 / 11 / 28 ( Mon )
2011-11-27-01.jpg

準備万端・・・

水温がちょっと心配なので、少し手下げしました。

あとは、12月4日に種糸を巻くと始動します。。

今年も、良いワカメちゃんが育ってくれるといいな

ねっ デビさん!

2011-11-28-01.jpg
ねっ・・って言われてもよくワカんメ~v・。・V わん♪


20 : 22 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わかめ施設作り
2011 / 11 / 26 ( Sat )
今朝、わかめ漁場の灯標を入れてきた。

明日、施設を設置するので、材料を出して準備。。。。

痛んでる箇所が・・・たくわん。。ヽ(*'0'*)ツ  ワァオォ!!

たくさん。。``r(^^;)ポリポリ

2011-11-26-01.jpg

切断し、さつま入れても・・もう限界Σ(゜□゜;)ガーン

結局、あきらめて・・親綱、、新品~♪

諭吉が飛んでいきましたとさ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


そんなとき、癒してくれるのは・・君か?

2011-11-26-02.jpg

倉庫と船を行ったり来たりするのに、後をついて来る。。

しかたないので。。。。

ミルクを・・・・置いた。。

餌づけをしてはいけないので

置いただけですよ。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

漁から帰ったら・・魚を置いておこう。。・・……(-。-) ボソッ

広島ブログ
16 : 13 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
灯標作り
2011 / 11 / 23 ( Wed )
わかめ施設27日の設置に備え、

やっと重いケツを上げ・・・ひやし中華はじめました。

ちがう

区画の灯標作りを、はじめました。。。

2011-11-23-01.jpg

黄色閃光3~4秒間隔高さ1mの基準を

クリアしないといけないんです。

2011-11-23-02.jpg


こんな感じで作ります。

とりあえず、本日は、部品調達してきました。


・・・と

意気込みだけはあるのですが・・


最近・・とうひようも無く体が疲れているのである。。。

20 : 01 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
昨夜の地震・・・
2011 / 11 / 22 ( Tue )
昨夜の地震は、ビックリでした。

こんな日は根魚は獲れませんね。。。

休漁。。

いつもは、犬達がソワソワするんだけど・・

不意をつかれたのかな?

ワンワン吠えるのが遅かった。。

ダラダラした日常生活に鈍感になったみたいじゃぞ。。

自然をもっと感じなさい。

今日の超常現象を見て感じなさい。。

2011-11-22-01.jpg

ほら・・夕方の空に光る虹が、縦に出てたでしょ。

2011-11-22-02.jpg

ビルに巨大ロボットが登ってるでしょ。


2011-11-21-01.jpg

犬の頭が2個あるでしょ。。


怪奇現象か・・・・・・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

21 : 31 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
カッパ
2011 / 11 / 21 ( Mon )
2011-11-18-01.jpg

もう・・穴開いてボロボロになったカッパ

縫って貼って使っていたが・・・

漁協販売で、新しい水産合羽を購入。。

サイズは・・・・

大は小を兼ねる!・・と思いあがり。。

3XLを注文していた。。。

しかし、、、、

試着してみたら、( ̄▽ ̄;)!!ガーン

足は、殿様状態に胴はカメの甲羅を被ってるみたいだ

・・・・・改造しないと、仕事にならないね

今度から、、、、

サイズは・・・

大は小を兼ねない・・・と

肝に銘じました。。(キ▼д▼;)トホホ・・

海外サイズにも気をつけてくださいず。
23 : 40 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
漁業フェスティバル
2011 / 11 / 20 ( Sun )
昨日からの設営と漁で準備万端!

2011-11-20-01.jpg

活魚水槽も魚が入り

2011-11-20-04.jpg

子供たちに人気のタッチングプール

結局・・ノークリは獲れず私はカキフグ

2011-11-20-03.jpg

最後の魚で完売~♪

1時過ぎには撤収も終わり・・・帰宅

そして・・爆睡。。

18 : 24 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ギョギョッ!
2011 / 11 / 19 ( Sat )
今夜は、ずっと雨でした。。。

びちょびちょ・・・・・・・

魚の気配なしΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

頼まれてる、、ノークリ。。

先日まで、いらんわ!ってくらい掛かってたのに・・

プレッシャーが伝わったのかなぁ(@o@)


2011-11-16-03.jpg

クッキー・・「おっさん魚は?」

おらんよ。。。

2011-11-03-01.jpg

シュー・・「明日はがんばらんとね」

( ̄□ ̄;)ギョギョッ。。

・・・といえば

★11月20日(日)
漁業フェスティバル
広島市水産振興センター(商工センター)
活魚販売・試食コーナー・体験イベント


広島ブログ
price less

01 : 24 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワンワンシャンプー
2011 / 11 / 16 ( Wed )
仕事から帰ったら・・良いにおい。。

今日は、朝からワンワンのシャンプーをしたみたいだ

2011-11-16-01.jpg
セナさん9歳ガンコ得意技喉押さえ込み

フサフサになってるね

2011-11-16-02.jpg
スズカさん5歳甘えんぼ得意技体クネクネ真面目顔セナの子

あまり変わらないみたいだど毛艶だけは良い。

手足バラバラ走り回ったに違いない



全頭シャンプーしたそうだけど・・

いいニオイは何時までつづくだろうか?

先日、アンダーコート

バケツ一杯抜いてからスッキリだったけど

また毛をモサモサ製造するんだろうな。。



広島ブログ
price less



★11月20日(日)
漁業フェスティバル
広島市水産振興センター(商工センター)
活魚販売・試食コーナー・体験イベント
23 : 31 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カモさんがたくさん
2011 / 11 / 16 ( Wed )
2011-11-15-01.jpg

ポップラ通りで、沢山のカモを見ました

いったい何をしてたんでしょうか?

ネギしょってないし・・

会議?カモネ~

広島ブログ price less

★11月20日(日)
漁業フェスティバル
広島市水産振興センター(商工センター)
活魚販売・試食コーナー・体験イベント
00 : 15 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>