今年も最後
2011 / 12 / 31 ( Sat )
やっぱり年の締めは。。。




ハマチの一本食い大会。。

↑ひとりで

毎年のハマっちゃってる行事で終わります。



昨日届いた新しいキャリーの・・空箱で・・

2011-12-31-01.jpg

んーーーーーーー

ある意味使い方は、正解かも。。


しかし・・ダンボール箱。。好きだなぁ


ただの。。。。。た空箱(たからばこ)。。。

そうか


ブログご訪問の皆様、今年一年ありがとうございました。

来年も、いっぱい笑えるブログを目指してがんばりますので

・・いつから

よろしくお願いします。。(^.^)/~~~
18 : 11 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
漁り。。。なまこ
2011 / 12 / 30 ( Fri )
年末だけど・・まだまだ。。

漁は続きます。。


2011-12-29-02.jpg

潮が無かったんだけど・・

市場出荷が最後なので、、漁りに行きました。

2011-12-29-01.jpg

アワビは・・・奈落の底に、落としてしまった

くやしいです

何かいい道具を考えよう。。


あまり・・マイナーな話題は、封印してるけど

最近、ヘルニアが悪化してるようで、ふくらはぎ・が痛い。

先日、いつもの薬を貰いに、ヤブ医(内科)に行ったついでに・・・

ダメモトで言ってみた。。。

「どうやら、ヘルニアが悪化してるみたいで足が痛いんですよ」

ヤブ医・・「エムアールアイを撮ってみないとわからんがね」

「先生・・良い整形外科紹介してくれん?」

ヤブ医・・「わしが紹介する時は、手術するときじゃ」

「しゅじゅつ・・・・なんでやねん」

やっぱり、・・笑みある愛・・が無い答えが返ってきたね。

勝手に低周波治療の発注を可愛い看護婦さんに頼んで、

自力で治療して帰った。。

まぁ・・いつもの事ですけど~ぉ。。
01 : 26 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
広島ワカメ観察日記
2011 / 12 / 28 ( Wed )
今朝は、ワカメ施設の点検と、成長観察、綱振り。。

2011-12-28-01.jpg

んー・・・微妙な成長。。

2011-12-28-02.jpg

あきらかに、、何者かに、かじられています。

2011-12-28-03.jpg

天気もよくベタ凪で汗かいた~


それから・・墓参りに親を連れて行き、掃除~♪

その帰りに、親戚めぐり

ベーグルのお店を、オープンされていました。

2011-12-28-04.jpg

自家製の天然酵母で作っておられるそうです。

2011-12-28-05.jpg

買ったのは、りんご入りでしたが、ずっしりと重く

柔らかくて、歯ごたえのある触感のベーグルで

とっても美味しかった

23 : 07 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
冬の天気に変わり
2011 / 12 / 24 ( Sat )
しかしまぁなんですねぇ。。。

毎日寒い日が続いていますが・・

時折、太陽のありがたさが身に沁みます。

2011-12-22-01.jpg

船の甲板では・・

原始的ですが・・・

2011-12-22-02.jpg


しちりん。。のが温まります。

火を眺めると・・・燃えます・・何に

そして・・・

冷えた身体には・・

2011-12-21-01.jpg

ゆず湯・・・・・

すだち・・・

・・・オチは。。ありません

ギャグに・・クルシミマスパーン
17 : 54 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
牡蠣ざんまい
2011 / 12 / 22 ( Thu )
お祝いメッセージありがとう50さいます。

それではお礼に。。。

牡蠣食いざんまい芸をします。。

2011-12-20-01.jpg

ぷりぷりの牡蠣を片栗粉でよく洗い

2011-12-20-02.jpg

夜は、あつあつの味噌鍋にし・・漁に出て

2011-12-20-03.jpg

朝から・・・クラムチャウダーパスタにし・・船仕事へ行き

2011-12-20-04.jpg

そして朝日が昇る。。。

明日は、食いざんまい芸焼き牡蠣編。。。

つづく・・・・

00 : 07 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ひろしまワカメちゃん
2011 / 12 / 18 ( Sun )
今朝は、ひろしま朝市の感謝祭でした。

しじみ汁もあっという間に100杯完売で

ナマコもアワビも完売でした。。(^.^)/~~~

そして・・ひと寝して

ワカメの振り洗いと管理に行ってきました。

2011-12-18-04.jpg

一昨年のように成長がゆっくりのよう

根付も悪そうですが・・・・葉はしっかりしています

施設被害は、今のところなかったので一安心。。



21 : 04 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
アワビとナマコ
2011 / 12 / 18 ( Sun )
明日は、ひろしま朝市感謝祭です。

告知・・・遅すぎ。。

風もよく吹きますねぇ

結局・・いさりに行ってきました  

それは・・いかり。。



さそり。。。(*_*;

2011-12-18-02.jpg

アワビ・・・3つ

2011-12-18-01.jpg

ナマコ・・・少々

2011-12-18-03.jpg

やっばし・・磯焼けしてました。

藻はありません・・

明日は、しじみの汁作ります。
00 : 59 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
犬だんご
2011 / 12 / 15 ( Thu )
2011-12-12-01.jpg

犬だんごの季節になりましたね。。。

気持ちよさそうに・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・





こらぁぁぁぁぁぁぁ~おまえら~

オレの布団じゃあ~
20 : 55 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
カセットガスストーブ
2011 / 12 / 13 ( Tue )
寒くなってきましたねぇ

朝市で買った牡蠣で・・・

フライに汁に。。して

体もポカポカです^_^

2011-12-12-02.jpg

牡蠣汁どんぶりで3人前・・・

食いすぎた~(*_*;


今年の新兵器


2011-12-13-01.jpg

ユニフレームのワームⅡレッド

カセットガス2本で10時間・・・・

どうかな。。検証するには・・

つけっぱなし。。

無理かも

点火直後は不安定・・クセがある。。。

そういうの・・・好きだなぁ。。
19 : 48 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
牡蠣のシーズン
2011 / 12 / 11 ( Sun )
連チャンのヘビーワークに

今朝はちょっとローテンション・・・

あいおんちゅぅ~あいにいじゆう~あいらびゅぅ~

へびーぃローテンション

・・・・・・ん?

それは・・・ローテーションじゃ

2011-12-11-01.jpg

本日は、牡蠣の生産者も加わり賑やかな朝市になりました~

2011-12-11-02.jpg

今夜は、牡蠣鍋。。。。かな?

18 : 02 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>