-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
牡蠣の定番!
2012 / 01 / 31 ( Tue )
2012-01-30-02.jpg

焼き牡蠣!

文句なしの旨さですね。

日本酒を流し込むと美味しいそうですよ

2012-01-30-01.jpg

そして、添えるのは、わかめの味噌汁

干しワカメを作った後に出る切り落としを使っています

干しバサミに挟まれペチャンコになったものですが

捨てずに、ちまちま集めて・・・・投入!

コリコリして美味しい~特権ですねすいません

焼き牡蠣食べたくなったら・・・草津かき小屋へ行こっと

kusatukakigoya.jpg
草津のカキ生産者が直売する本物の広島産牡蠣です。
18 : 44 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
わかめの味噌鍋
2012 / 01 / 29 ( Sun )
2012-01-28-01.jpg


わかめの味噌鍋・・・・と

タイトルは、わかめメインになってるが、、、

タラとホタテとカキとイカが入ってるのでした。

脇役でしかないと思われるが・・・・

新芽わかめの生を一本丸ごと入れたので存在感がある

最後の締めは・・やっぱり汁めし!


そんな締めは・・知るめーし?(^_^;)
00 : 40 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ひろしまワカメちゃん
2012 / 01 / 28 ( Sat )
2012-01-27-01.jpg

ひろしまワカメちゃん。。

まだまだ成長してない所もありますが

洗浄作業の効果が出てきました。自画自賛

何の影響だったのだろうか?。。。

海水温の変化も年々遅れてるみたいだし・・・

2012-01-27-02.jpg

必死に・・30㎝~40㎝に成長したものを収穫し

本日初出荷~
01 : 01 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
巨大なまっこ
2012 / 01 / 24 ( Tue )
2012-01-22-01.jpg

幸運の黄色いなまっこか・・


・・・ちょっと言葉が。。。なまっこ?
19 : 52 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
機種変
2012 / 01 / 23 ( Mon )
2012-01-22-02.jpg

もう何年も、、、このブログで

こっそり訴えてた機種変。。

さりげなく訴えてた機種変。。

あからさまに訴えてた機種変。。

寿命がきまして・・

やっとこの日が来ました。。

実際は、使い慣れていたのだけど。。(^_^;)


機種で悩みました。条件は・・・

目が悪いので・・大きい文字

水商売なので・・・防水機能

記録用で・・カメラ

店頭でいろいろ見たが・・

らくらくホンでいいじゃん!とか言っていたが・・・

価格を見てびっくり~

一番高いじゃん!6諭吉~

携帯電話ってこんなに高かったっけ?

スマートフォンは、安かったけど・・なぜ?

仕事向きではないことが判明し・・

結局N-02Dに決定!在庫もあるという事で

仕事の電話が掛かるので速攻変更して頂きました

そして・・・

2012-01-22-03.jpg

オプションの補助充電アダプタを同時購入

携帯と同時充電できるすぐれものですね。

これで電池切れで・・アダプタ・・せずにひとまず安心です
01 : 07 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワカメ洗浄と盗難
2012 / 01 / 21 ( Sat )
2012-01-21-01.jpg

今週もワカメを船上洗浄作業。。

少し成長していましたので・・

このまま一気に成長してと願いま~す。

4時間・・延々と作業し、あー腰も痛いし。

タコ漁で・・・窃盗事件発覚!

10本枝から切られていました・・

たぶん上げても、タコの出し方知らなかったのだろう。。

壺まで盗ったら・・・被害額がたこうなるつのぅw(゜ー゜;)wワオッ!!



本日は・・もうだめだ~×

と言いながら・・・

明日の朝市の準備!

今朝獲ったナマコの袋詰めとタコ・・(/||| ̄▽)/




こんな生活してていいものなの?

・・とうなん?

(^_^;)ですか・・
20 : 17 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ムール汁
2012 / 01 / 19 ( Thu )
昨夜のなまこ漁りは順調。。

2012-01-19-01.jpg


しかし値が下がったと聞き・・テンション

「広島湾のなまこはコラーゲンプルプルでーぇー

あっ・・ほんまかいな(^_^;)

*個人的な感想なので・・・・効果・・・・誤差がございます。自爆

2012-01-18-01.jpg


ムール貝の冷凍を頂いたので

汁にしました。

今は、シーズンではないので

季節外で食べるというムーリ技!

天ぷらとか煮付けとかにしたりしたあとだから・・

汁にするというのは・・ムーリかい!

しかし、体が温まりました
22 : 39 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はしご・・
2012 / 01 / 17 ( Tue )
今日は、はしご・・

と言っても、

酒場を放浪するわけではないですが・・・

そうそう。。

吉田類の酒場放浪記・・面白い番組ですね~

酒は飲まないけど・・見てるだけでも行きたくなります

話しは脱線しましたが

会議と懇親会のはしごで・・本日へろへろ。。(ヘ;_ _)ヘ



さぁ・・

2012-01-16-02.jpg


何。。。


遊びませんよ。。。
23 : 33 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
マズル
2012 / 01 / 16 ( Mon )
2012-01-16-01.jpg

このマズル(鼻口部)が何ともたまらない!

さぁ!今日もがんばりまずる。。。。

23 : 33 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
わかめが絶望的
2012 / 01 / 14 ( Sat )
ワカメが、どうやら絶望的になってる

2012-01-14-01.jpg

一番伸びてる所でも。。。。。

2012-01-14-03.jpg

他の漁場まで行って見せてもらったら・・

2012-01-14-02.jpg

いいじゃん((+_+))

防波堤工事の影響の線が濃くなってきた。。。

広島市関係各所に連絡し・・

施工会社から、工程表の請求をしたり

バタバタ。。。。(-_-;)

そんなこんなをしてたので・・

脱獄の事件など、、あっち向いてホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛

イライラしてて。。

もし犯人と遭遇してたら・・ボコボコにしてたかも(^_^;)

どちらが凶悪犯かわからないくらい。。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

しかし・・逃走経路・・

家の近所をぐるりと避けるように逃げてた。。

ニュースで地図が出たフリップの中心くらいが我家・・

背筋がゾッとするね。
14 : 26 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
