-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ビスケットの日
2012 / 02 / 28 ( Tue )
2012-02-28-01.jpg


今日仕事帰りの、車でラジオを聞いてたら・・

今日2月28日はビスケットの日だそうです。

しらんかった。。。

そして、パーソナリティが、ビスケットの歌ってありますよね

聞いてみましょうと・・・・・・・

正確には、童謡「ふしぎなポケット」という曲

♪ポケットの中にはビスケットがひとつ・・

♪ポケットを叩くとビスケットはふたつ・・

♪もひとつ叩くとビスケットがみっつ ・・・

みみみみっつw( ̄Д ̄;)w

よっつじゃないのか・・

ポケットの中で倍数で割れ増えるのではないのか

と思ってたら・・・ちがってた

パーソナリティもそう思ってたらしい。。。

子供の夢ですから。。。。

そりゃそうだ≧(´▽`)≦アハハハ

・・・・・・・

500円玉をポケットに・・・大人の夢

20 : 33 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
第22回 広島市水産まつり
2012 / 02 / 27 ( Mon )
2012-02-26-05.jpg

天気も晴れて・・・

大盛況でした。

今回は、朝市のシステムを投入し、

スピーディ化を目指しました。

(^.^)/~~~成功かな?

活魚も鮮魚も即完売でした。

・・・足らないくらいだったかも!(* ̄□ ̄*;

業者の方もおられましたね

・・まぁ お祭りですから

今回の改善点を、改良し 

もっと流れよくするーでぃ


メディア記事
RCC
21 : 46 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
メバル
2012 / 02 / 25 ( Sat )
2012-02-24-01.jpg

刺網で・・いばる(=`^´=)エッヘン。。

違う!

めばる

刺身ですね!(^^)!

明日の夜は↓の準備と漁に出ます。。

2012suisanmaturi.gif
01 : 11 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
広島市水産まつり
2012 / 02 / 22 ( Wed )
2月26日は、恒例の広島市水産まつり!

2012suisanmaturi.gif

活魚・鮮魚コーナーでコソコソしてると思います。。σ("ε";) ボク

23 : 20 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
天気のいい日は
2012 / 02 / 20 ( Mon )
天気のいい日は

2012-02-11-06.jpg

気持ちいい~♪よね

2012-02-20-01.jpg

キャビンの中でコソコソお昼ご飯・・・・

なぜじゃ~ぁ

天気いいのに・・・

どーしてじゃ~ぁ

お腹太ったら・・・

だれがじゃ~ぁ

うるさい~ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

あのコマーシャルが頭をグルグル・・・

インパクトあるよね。!(^^)!
22 : 42 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
海藻サラダ
2012 / 02 / 19 ( Sun )



二種類の海藻で海藻サラダ。。。

メインは・・・・・

スパゲティ?ハンバーグ?・・

幼いころに食べたかった物を回想しながら・・

皿だけ眺めるのであった。。。(o_△_)oギャフン
20 : 55 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
たこ
2012 / 02 / 16 ( Thu )
2012-02-11-05.jpg

吸盤がそろっているのはメスですね

吸盤が三つ。。で

銀河鉄道スリーナイン~♪

申告・・・・・ついに頭がおかしくなっています(^_^;)

レスキュ~

17 : 12 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
新芽のワカメ
2012 / 02 / 12 ( Sun )
2012-02-11-01.jpg

ワカメは成長しております

何年か前と同じ・・

根が親綱を嫌い外に向けて伸びている状態ですが

これは、まだ綱が汚れているのだろう。

洗浄して終了。

もうじき・・・新芽も終わります。

本ワカメ出荷で活気が出ればいいですね(^.^)/~~~
21 : 44 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アンテナ!
2012 / 02 / 12 ( Sun )
今日は、怒り心頭した。

業界に精通してる者それを左右する権限のある者の

行動や考え方にがっかりした。

いかに、アンテナを出して公務をしてないか

前線で戦っている者たちはとっては、

遅すぎる行動に震える思いだ。

世の中・・二番煎じは、どう転んでもマネとしか言われないし

時すでに・・・遅すぎる!

常にアンテナを伸ばし情報とヤル気!で

望めばチャレンジできるのではないかと思う

失敗など考えても、やらなければ失敗もしないから

自然界のサークルをよく考えてみよう

もちろん漁業者の活力になることも

これまで、いろいろな情報も、提案もしてきて・・・・・

時には、毒を吐きゲロォ…(T┰T )

説明し要望し、活動してきた事の意味を知ってください。

何年も・・・あっさり・・と、聞かぬフリをされましたが

海況と、外部の情報を分析して、お話しさせて頂いているという事

自分たちで少しでもアンテナを伸ばしていただきたいものです。

刻々と変わる自然は・・

「会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!」

                          怒る大捜査船


21 : 16 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
鵜(う)の大群
2012 / 02 / 11 ( Sat )
2012-02-10-01.jpg

海面に。。

ゴミかと思えば。。。

鵜の大群。。


        松尾鵜匠


13 : 21 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
