-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
メロンクリームソーダ
2012 / 06 / 30 ( Sat )
2012-06-29-01.jpg


暑くなると・・


むしょぉぉーに!飲みたくなる。。


あの懐かしい・・・喫茶店のメロンクリームソーダ


最近では、喫茶店も少なくなりましたね・・


!(・。・)b 「そーだ!」、、、、


作ってみよう!


材料は。。。


メロンシロップ・・・かき氷のヤツ

クリーム・・・激安のカップアイス(コレがポイントらしい)

ソーダ水・・・炭酸のボトル(サイダーでもいい)


シロップは50㏄に氷とソーダを入れ・クリームを乗せたら


懐かしい・・メロンシロップのソーダ割りクリームのせ


出来上がり~♪・・そんな言いにくいメニューはない!(-_-;)


ソ~だソーダ(^.^)/~~~     おいしゅうございました。。

00 : 27 : 40 | 未分類 | コメント(4) | page top
コウイカ
2012 / 06 / 27 ( Wed )
2012-06-27-01.jpg

休市だったので、とりあえずパーチして冷蔵庫へ

寝た(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・


起きたら~シゴ。。20

腰が・・・・・・・


昼から、しじみ漁へ

しじみが、おらんだ(-_-;)


夜の部・・刺し網に期待しようゆ(^_^;)

行ってきます!
19 : 19 : 56 | 未分類 | コメント(0) | page top
こいわし
2012 / 06 / 25 ( Mon )
2012-06-25-01.jpg

船仕事終えて帰ってきたら・・・・

島から、コイワシが届いていた。

電話したら、、

10日解禁だったが本日が初出漁での一番ものだそうだ。

僕・・ありがとのぉ、、まぐろ!いまから食うとこなんよ。

友・・解体ショーやりよるで。。

さすが!同級生(^.^)/~~~いいツッコミしてくれるね!(^^)!

道具は、荷造りヒモ(板状の)で解体ショー

こりゃぁ縁起がいいわし~σ(⌒▽⌒;)

iwashi02-s.jpg
(画像は、ちりめん)

イワシの船びき網漁

見張り船など船団を組み2艘網船で獲り、口船で運搬する漁法
21 : 22 : 31 | 未分類 | コメント(6) | page top
朝市6/24
2012 / 06 / 24 ( Sun )
大雨と禁漁が重なりしじみがありませんでした(-_-;)

本日は鮮魚オンリー


2012-06-24-02.jpg

紋甲イカとも言いますが・・


カミナリイカです


カミナリ10回言って~


では・・この マークは?



イナバウアー。。


・・・( ̄o ̄;)w( ̄Д ̄;)w!!イナズマ


2012-06-24-03.jpg

コウイカは、あみだくじのような模様です(^_^;)

2012-06-24-05.jpg

本日よりムール貝ムラサキイガイの販売です

パエリアなどで有名ですが

蒸し焼きや炊き込み飯に!

2012-06-24-01.jpg

試食の準備してる最中に・・・

完売していました(~_~;)

また来週~♪


12 : 30 : 20 | 未分類 | コメント(2) | page top
どうもひろし
2012 / 06 / 22 ( Fri )
どうも・・


ヒロシです



2012-06-20-03.jpg

食い意地の張った。。ミカさん・・・・・・・・


テーブルにアゴを乗せて


見つめています


その視線の先は・・・・・・・・・・・・



2012-06-20-02.jpg


朝市で売ってた・・どうもひろし。。

とうもろこしです(~_~;)

小さい頃は・・まんまんきび!って言ってた

これは・・品種が違うのかな。。

とっても甘くてフルーティなのです!

名前を知らないので、あの甘いやつ~って言いますが

また食べたい・・

どうもひろしです(^_^;)



00 : 48 : 16 | 未分類 | コメント(2) | page top
総会
2012 / 06 / 20 ( Wed )
2012-06-20-01.jpg


昨日と今日は、連続 総会でした。。。(;´▽`A``

連日、資料作成に台風対策にと走りまわりましたが・・・

台風はもうひとつ・・ちかずいていますね

明日は温帯低気圧に変わるそうです

そうかいそうかい・・と聞き流さずに気を付けてね(^_^;)
20 : 39 : 04 | 未分類 | コメント(2) | page top
かるがも夫婦
2012 / 06 / 17 ( Sun )
2012-06-14-03.jpg

船から降りたら・・・

かるがも夫婦?←勝手な妄想

いつもは対岸の浅瀬にいるのに、

船の間で・・・泳ぐ?歩く?

カメラを向けると・・・そそくさ逃げました

はたして何をしてたのだろう。。

02 : 25 : 38 | 未分類 | コメント(2) | page top
新聞の折り込み・・
2012 / 06 / 16 ( Sat )
2012-06-15-01.jpg

1日と15日に毎月発行され中国新聞の折り込みに入ってる

マニアックな冊子。。。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

広島の海でまんまる太る・・・

(゜O゜;アッ!ちがう。。。ひろしま 市民市政


先日、取材だったのですが・・・

こうして発行されると、ちと(/・ω・\) ハズカシイ♪ものですね

ひろしま 漁民と刺網  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

02 : 33 : 15 | 未分類 | コメント(10) | page top
極悪チーム
2012 / 06 / 14 ( Thu )
2012-06-12-01.jpg

右から・・ミカ・セナ・デビ・スズ

F4です

花より団子が好きな・・・不良4頭。。。(*_*;。。

只今・・・2頭は、、おぱんつ!

4頭一緒に反省(^_^;)

02 : 19 : 28 | 未分類 | コメント(0) | page top
アサリを放流
2012 / 06 / 12 ( Tue )
2012-06-11-02.jpg

本日は、アサリを放流した。

2012-06-11-03.jpg

まあまあな大きさのアサリを数百K

毎年、地撒きをやってるが・・

・・なんとも言えない残存率。。

魚類やツメタガイによる食害もそうだけど・・

黒頭の存在も勘弁してほしい。。(密猟者)

ほとんどの浜は、漁協が管理してるので

勝手には採捕できない事をご存じだろうか。。。

ましてや、カゴに入れているアサリまで・・・カゴごと(≡д≡) ガーン



お願いですから・・・・・



アっサリ盗むのだけはΣ(´□`;) ヤメテー!!

01 : 17 : 31 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
