-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ちゅーぴーくらぶ
2012 / 07 / 31 ( Tue )
2012073123140000s.jpg

中国新聞を購読して・・もう何十年?

今更のように・・ちゅーぴーくらぶ。。

さすが老舗だけあって割引加盟店が3700店舗。。。

別に、石鹸・・握らされて記事にしてる訳ではないけど

なんとなく。

別に・・可愛いカードが欲しい訳でもなく。。

なんとなく。

別に・・・オリジナルグッズの熊野筆が欲しい訳でもなく・・



・・・100P貯まって、、交換してくれると・・



ど~しても言うなら





欲しいかも

23 : 45 : 50 | 未分類 | コメント(0) | page top
経口補水液
2012 / 07 / 30 ( Mon )



暑い日が続きますねえ。

今日も、炎天下の船仕事では・・・

さすがの外仕事人でも、、辛いと思った。。(;´▽`A``

水を沢山持って仕事するんだけど・・

もし熱中症になったら・・水も意味がない。。経験者なので。。

病院へ直行!という事が一番ですが

それまで・・何かいいものはと・・・

最近、経口補水液というものがあると言う情報で

さっそく・・近所の薬局へ。。。

そこは、広島ブログで人気の「上杉薬局

上杉さんは、ご夫婦で薬剤師さんですから安心しますね

すごく丁寧に、ご説明いただき・・・

メタボなのを指摘されるかと・・ハラハラしながら(^▽^;)

ドキドキでしたが。。

スペシャルな、パワー増進薬を飲ませて頂き!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!と何かが湧いて永きますね(^_^;)

今日おれピン!としてがんばります(^.^)/~~~

話しは、戻りますが・・

このドリンクをイッポン船に常備しておこうかと思います。

おー・・イエス・・!U^ェ^U ワン!



17 : 08 : 03 | 未分類 | コメント(7) | page top
めばる
2012 / 07 / 29 ( Sun )



今日は、もめ事が多い日だったな。。

そんな時は、グッとテンション下げようとするσ("ε";) ボク

今夜最後に・・網を揚げていたら、、

陸釣り人に・・おじさんが網入れ獲るけぇ釣れんと・・ブツブツ言われ。。

マジ切れ寸前、、入って釣りしてはいけない所なので・・

友達みたいな口調で「そこにどうやって入ったか」と言って

まんまと侵入の仕方を聞いてやったぜい(^_^;)

国土にちくってやるぜい(▼∀▼)ニヤリッ

いけない事は・・絶対ダメ!

・・・許していては、よい子に育ちませんよ。。


おじいさん・・・


w(゜ー゜;)wワオッ!!
02 : 10 : 04 | 未分類 | コメント(2) | page top
トビケラ?
2012 / 07 / 28 ( Sat )


川で仕掛けを揚げた時に居た水生昆虫・・

10mm位で、毛虫のような動き。。。トビケラなのか?

水生昆虫は、よく水質調査で指標生物と言われてるそうです

で・・・その水質レベルはと言われると。。(^_^;)

でも生息してるって事はいい事です!

本川の相生橋付近で撮影しました。

ちょっとここでミニ知識。。

広島は、デルタシティーと言われるぐらいのデルタ地です

そこを流れる川は、6つあります。

西から太田川放水路・本川・天満川・元安川・京橋川・猿猴川です。

しかし、広島の歌には、よく7つの川と歌われています。

これは、昔し太田川放水路(人工川)を作る前に、

山手川と福島川だった。造成と埋め立てをし、一本の川になったのである。

なので・・・山福本天元京猿・・・

やま福本店は、元は京(公)園だった・・と覚えてください。。

w(゜ー゜;)wワオッ!!変なゴロ合わせはやめてぇぇぇぇぇぇ~

でも歴史は、こうやって覚えるんですよね~(~_~;)

おわり。。。。


↑画像が、そんな事やどんな事なので・・・

2012-07-26-11.jpg

広島市内産トマトでも見てお口なおし~(^.^)/~~~

甘くて美味しかった~



01 : 28 : 14 | 未分類 | コメント(2) | page top
プール開き
2012 / 07 / 27 ( Fri )
今日は、脅迫されていた?仕掛けを揚げに・・

しじみ・うなぎ・モクズガニ・・川には何も居ませんでした((+_+))

今朝の・・忠告新聞・・に載っていたらしい。中国じゃった(^_^;)

それで、昼から、少しゆっくりしてたら、
今日プール開きをすると宣言してたのを忘れてた(*_*)
・・・・誰に!(-_-;)

それで・・準備をはじめたら

2012-07-26-02.jpg

アクアが、飛んできたw(゜ー゜;)wワオッ!!

まだ少ししか水がはいっていないのに・・

2012-07-26-04.jpg

デビットソンが、おそるおそる、遊ぶ

2012-07-26-06.jpg
弾ける
2012-07-26-08.jpg

潰れる
・・・ボールの気持ち。。w(゜ー゜;)wワオッ!!

2012-07-26-09.jpg

ルイスとハミルトンは、、、、、、置物か~ぁぁ固まってるし(*Θ_Θ*)/

2012-07-26-03.jpg

クッキーは相変わらず・・ボールに夢中だ

2012-07-26-05.jpg

手で叩いてるし・・・足だし。。

2012-07-26-07.jpg

ルイス・・・・もう満喫しました!


そして・・男子チームを乾かして、、撤収。。。

2012-07-26-10.jpg

女子チームは、おパンツが居るので・・

濡れた床の余韻のみ楽しみましたとさ。。

夜漁は休みます。。
01 : 06 : 04 | 未分類 | コメント(6) | page top
ステテコ
2012 / 07 / 25 ( Wed )
2012-07-08-01.jpg

昨日は、理事会のち役員会で貝づくし。。。

そして組合事務で・・てんやわんや。。

夜漁は・・ゴテゴテでスカくらったショック☆<( ̄□ ̄;)>☆


いとこ君のように・・ふて飲み・・できればいいんだが・・(^_^;)


犬達に癒されています。。。?

と思ってるだけだったりしてw(゜ー゜;)wワオッ!!


そういえば・・うかつにも、先日、ステテコのまま

友人に会ってしまった。。。

そして「それステテコじゃろ!」と言われ

それはもう鼻からロケットが出るくらい恥ずかしかった

ファッションブティクで買ったしまむらブランドじゃい!

と言って誤魔化したら、、、

そういう意味じゃなかったみたい。。。

流行ってるらしいね。。ステテコ


もうジジイなんだから、プライドは・・捨ててこ。。

09 : 55 : 57 | 未分類 | コメント(0) | page top
やまぶどう
2012 / 07 / 24 ( Tue )
2012-07-24-01s.jpg


母が作った広島市内産

やまぶどう・・

おだぶどう・・

何を作ろうか?悩んでる嫁に、、、

れいかん、やまかん、だいろっか~ん!

で。。。。干しブドウと無意識に言うと。

どうやら、オーブンで2時間!天日干しで5日くらいかかるそうだ

もちろん天日干しを・・洗濯物といっしょに選択。。(~_~;)

果たして、晴がつづくのか?

それとも・・・・ジャムになってしまうのか(*_*;

出来たあかつきには・・パンを片手にジャム踊りしよう~(^.^)/~~~

・・・・・ジャム決定かよ(*_*;



01 : 09 : 08 | 未分類 | コメント(0) | page top
夏はカレーだね
2012 / 07 / 22 ( Sun )

朝市で売ってた茄子でサラサラカレー


ヘルシー・・おいしいー・・・




・・・



おーい!それだけかい!オチは(-_-;)



2012-07-22-03s.jpg


黄色いミニトマトも甘くておいしい!

酸っぱくて、皮の固いイメージで苦手だったのに・・・

これは、ぱくぱくイケますねぇ!(^^)!

2012-07-22-02.jpg

ムール貝は、人気でしたね。

試食と同時に販売できないのが、シーショック☆<( ̄□ ̄;)>

犬の手も借りたい。。。

2012-07-22-04.jpg

でたな!

しらんがな星人。。。(^_^;)


そして、朝市に、ひろしまブログでいつも仲良くしていただいてる

ドアを開けろ」の銀蔵さんが、さわやかにご訪問~♪
もちろん会話はジヨークの嵐でした(^_^;)
ありがとうございました~(^.^)/~~~
19 : 41 : 05 | 未分類 | コメント(2) | page top
dボタン
2012 / 07 / 22 ( Sun )
郵便で届いてた太田川河川事務所が発行する「ゴギ通信」に

dボタンをおしてみよう!と言う記事が載っていた

2012-07-22-01.jpg

さっそく・・dボタンを探す、、(^_^;)

押してみる。。。

何もならん!(・o・)

NHK総合にチャンネル合してからじゃった(≡д≡) ガーン




そのほかに・・あんな情報やこんな情報など

結構充実してた。。。

いろいろなテレビ局でもdボタンを押してみるもんじゃね。

01 : 39 : 04 | 未分類 | コメント(2) | page top
ヒラメの放流
2012 / 07 / 20 ( Fri )



ヒラメ放流しました。

40キロ位あった・・

発注5000だったので・一人で安気にしてたら

タンク2つ・・・シゴされた~(T▽T)アハハ!

まさかこんなに個体が大きいとは・・梅雨知らず、、

梅雨は明けた。。(^_^;)

手早く放流しても昼すぎまでかかったら・・

午前中の雨も上がり、超ピーカン(*_*;あちぃぃ。。

早く大きくなれよん(^.^)/~~~
13 : 36 : 04 | 未分類 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
