農業研修・・
2012 / 08 / 30 ( Thu )
2012-08-28-01.jpg

先日、朝市生産者組合の会議が

広島市農業振興センターであった。

深川の山中にあるのだが・・

三カ月に一度は行く所。。!(^^)!

そして、会議は、朝市秋祭りについての議題。

10月7日(日曜)に開催日が決まり、

水産は、海鮮焼きと海鮮汁になったが・・

焼きガニとか鮎の串焼きとか提案が・・

もちろんダメに決まっとる(*_*;

けど・・・年に2回の飲食祭りだからね

・・・・何か考えないと。。。

当日のおたのしみという事で。。。(^.^)/~~~

そして、今回のみ時間を30分延長してゆっくりしてもらえます。

8時15分から10時30分までです

そんなこんなで会議終了し、

生産者の方対象の農業研修へ続きました

誘われたので一緒に受ける事に・・興味あるし(^_^;)

もちろんポイント講習で、難しい事ばかりですが

野菜作りは、多少経験(家庭菜園程度)してるので。

いろいろ質問もしました。。

講師は、いつもお世話になってる富田先生!です。

とても解りやすい説明で、やってみたい

と思うような気持ちになりました。


なりました。


なりました。。





どっかに・・・種撒くかも・・(`ー´)イヒヒ
23 : 43 : 21 | 未分類 | コメント(0) | page top
ボート展示会のイベント参加
2012 / 08 / 26 ( Sun )
bpmfesta2012.jpg

広島県の港湾を管理運営している

ボートパーク広島のイベントに今年も参加します。

海の産直市というコーナーです


ボートパーク広島 マリンフェスタ2012

日時:9月8(土)、9(日)

海の産直市は販売開始10:00~売り切れまで~

18 : 50 : 39 | 未分類 | コメント(0) | page top
ワタリガニ
2012 / 08 / 23 ( Thu )
2012082300430000.jpg

渡り蟹

2009-09-19-01s

カニ汁にするも・・よし!

かぶりつくも・・・よし!

歩かせて散歩するも・・・・それはないやろ~チッチキチー
00 : 51 : 35 | 未分類 | コメント(2) | page top
土日は、缶詰だった。。
2012 / 08 / 21 ( Tue )
ここ最近・・・昼間は、組合事務作業が続き。。

クーラーの効いた部屋を、

出たり入ったり・・開けたり閉めたり(*_*;

よけい汗かくわ!

で!ボートパークの会議室を貸切って・・したりしてた。

時々休憩で一階へ降りて徘徊する。。

丁度、会議室下の店に入り・・物色( →_→)ジロ!

2012-08-19-01.jpg

手作りの皮製品とかを売ってるキャプテンクック・・じゃなくて

キャプテンショップ。。(^_^;)

2012-08-19-02.jpg

かなりやばい!物をモチーフにしたストラップを発見して・・

2012-08-19-03.jpg

やっぱり・ダックス・買ってしまった(~_~;)

ネコ好きのカトちゃんも、やっぱり罠に、はまったようです

これは本能と言いますか。。性(さが)ですねw(゜ー゜;)w!!

楽器も、もちろん魚系もありました!是非!

包装紙は・・海図です
00 : 45 : 23 | 未分類 | コメント(3) | page top
エンジンメンテと掃除
2012 / 08 / 15 ( Wed )
2012081523000000.jpg

小型でパワフルなISUZU4JTC1です。

少量の尿もれはあるものの・・オイル(^_^;)

元気です。夏はやっぱり冷却水の減りが速いなぁ

先日から気になってるファンベルトが入荷してたんだけど

今回は、張りのみ調節し・・といっても限界いっばいですが・・

カスが多く出てたので、すぐに交換しよっと。。はよせい!(*_*;

次に上架したときに亜鉛とフイルター類の交換だね。。

エンジンルームの雑巾がけと甲板を洗い・・汗だく。。


2012081523010000.jpg


そして・・またナハナハブドウ・・(~_~;)せんだみつお知らないよね

今回、大粒で美味しかった~

量産して・・売った方が・・いいんじゃねぇぇ←これが言いたいだけ(^_^;)
23 : 41 : 58 | 未分類 | コメント(4) | page top
ケンシロウとバット君
2012 / 08 / 14 ( Tue )
2012-08-13-01.jpg

昨日、シャンプーとカットに来ていました

島暮らしの元気な二頭です。

しかし・・年取ったね。。

歯が随分ありません。おっさんといい勝負だけど(^_^;)

2012-08-13-02.jpg

あいかわらず・・・

よう喋るケンシロウ(-_-;)うーうー

通じる言葉だったら・・ヤバイけどね

ガム貰った事は黙っとけw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
19 : 58 : 48 | 未分類 | コメント(0) | page top
お墓掃除
2012 / 08 / 12 ( Sun )
2012-08-12-01s.jpg

お盆前のお墓掃除に行きました。


坂横浜の山の上まで・・スコップを持った怪しい男が


墓荒らしかと思われながら、すれ違う人に挨拶し盗聴。。w( ̄▽ ̄;)w登頂!


つい、この前したのに、、草がボウボウ~


雑草は強いね!・・雑草になりたい(^_^;)


花を・・交換。。たくさん持って来すぎた。。


これでもかって言うくらい差し込みましたよ


剣山のようになりました。。(*_*;


何流?


綺麗になった後は、気持ちいいね!
21 : 14 : 32 | 未分類 | コメント(0) | page top
小さな命
2012 / 08 / 11 ( Sat )
2012-08-11-01.jpg

何の子だろう。。

今日、、船の周りに・・ウジャウジャいました。


ワシっぽい?頭・・・・・・

そうそう・ぐりっと坊主で、黒い顔。。

・・・・・ちちち(-_-;)(;-_-) チガウチガウ


イワシっぽい!10mm位で群遊してた。

朝の雷が怖かったんかなぁ。。

21 : 39 : 24 | 未分類 | コメント(0) | page top
チヌが・・・・
2012 / 08 / 10 ( Fri )
2012-08-09-01.jpg

しじみです!

これは、チヌ一匹が、生簀で吐いたしじみです

そして・・・・胃の画像はupしませんが(^_^;)

同じ位入っていましたw( ̄Д ̄;)w

食害がエスカレートしています。

キビレチヌが主体ですが・・・

捕獲作業しないと・・全滅してしまう勢い。。

これは、山の動物でもいえるように

山に食べ物が無くなり町へ降りてくる現象と同じなのだろうか


00 : 33 : 41 | 未分類 | コメント(4) | page top
ハンバーガー?
2012 / 08 / 08 ( Wed )
2012-08-08-01.jpg

歌番組を必死に見てて

気が付いたら・・・・

ダブルバーガーになってるし・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!

しかもトマトクッションが下。。。

裏返しか!(*_*;




注意・・ドックWバーガーは、食べれません。

                 byマクドックナルホド
23 : 10 : 24 | 未分類 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>