朝市は・・・雨
2012 / 09 / 30 ( Sun )
昨日は、港で・・・整理。修理。あぶらうり。。(^_^;)

夜は、台風接近で気持ち悪い雲が流れてましたが

風もないので・・出漁。。

気圧が低いのか?・・やっぱり魚が動きません(-_-;)

わかっちゃいるけど・・・やめられない~♪

雨でびちょびちょになりなから・・朝市でしたが

お客さんに、今日は休みかと思ったけど来てみたと言われ

感激の・・涙。。。と、まではいきませんが

頼りにされてるなと実感しました!(^^)!がんばねば!

終了後・・・

お楽しみの。うつわでモーニング 500円

2012-09-30-01.jpg

帰りに・・スシローの様子

2012-09-30-02.jpg

10月3日プレオープンと書いてあったが・・・グランドオープンは?

まだ、アルバイト募集みたい。。

いく?・・・・・・・・・・・・・ないない。ナイバイト(^_^;)年齢

12 : 23 : 19 | 未分類 | コメント(0) | page top
クラゲの海
2012 / 09 / 28 ( Fri )
2012-09-27-04.jpg

なんとも幻想的~♪

・・・・・・


・・・・・

いっとる場合じゃないw(゜ー゜;)wワオッ!!

網上げしたら、クラゲのシャワーを浴びるのは間違いなし

居なくなるのを待とう。。。。ホトトギス

まっとられん・・帰りました(~_~;)




10月7日に、ひろしま朝市秋祭り が行われます

その、新聞折り込み用チラシの写真撮りました。。

2012-09-27-03s.jpg

画像と異なる場合がございます。。。


・・・と入れてほしいかな


台風の影響で出漁出来なかったら・・・



だいこん汁か。。。。w(゜ー゜;)wワオッ!!



11 : 19 : 03 | 未分類 | コメント(2) | page top
秋は赤トンボ
2012 / 09 / 25 ( Tue )
2012-09-24-03.jpg

気候が秋めいてきましたね

2012-09-24-02.jpg

船の回りも赤とんぼが飛び交っていました

後ろの島向こうにはオスプレイが飛び交ってるのだろうか

逃げる方法を考えなくては(^_^;)

2012-09-24-01.jpg

夜は風がきつかったから・・編上げも大変だったけど

青ギザミ(きゅうせんオス)のいい型のが掛かっていて

メスを囲って・・オスプレイスになってるのかな(^_^;)

丸々太っていましたよ。。σ(⌒▽⌒;) ボクみたいに
12 : 01 : 44 | 未分類 | コメント(8) | page top
土日は風のように・・
2012 / 09 / 24 ( Mon )
土曜日は、秋分の日。。。でした。。

わたしには・・・何の日で休みという感覚はないのですが

朝晩涼しくなり、秋めいてきましたね。

しかし・・・海は、急に変わりません。。

水温は、依然として暖かいまんまです

、次第ですね。

風と言えば・・・土曜は、港で時間が少しあったので

先日から誘って頂いていた

銀蔵さんが主催する「ロックなガン教室」が近所で行われるので

突然予約も、しないで・・・風任せで突入してみた(^_^;)

こっそり、、会場に入ると、、

銀蔵さんとばったり、、、アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

気持ちよくご案内して頂きました。。(^.^)/~~~

そして、これまたブログでお馴染みの

折口内科医院の高橋先生が講演してくださいました

お見受けしたのは、初めてですが、、

お話しは、とってもフレンドリーぽく、解りやすい説明で

ガンのお話しをして頂き・・緩和ケアの事もよくわかり

勉強になりました。。。

わたしには・・ちょっと耳の痛い話しもありました、、

目にタボが出来ましたが、それはそれとして・・(^_^;)


そして、風のように漁に出ました(^O^)/

ところが・・・網上げの時になって雨。。。

カッパの上着を干したまんまで忘れてた。。。

当然、、下のカッパのみ、、水がたまるじゃん((+_+))

10反揚げ・・あと一反、、急げ~

よりにもよって・・ハマってた。。メバルが・・

なんやかんやで、、朝市を迎え。。。

いつものモーニングを食べて、、

爆睡・・・起きて網編みアミアミ。。。。。

病気になる前に死ぬかも・・(^.^)/~~~



って言っていますが、

もちろん死ねと言われても

「生きる!」と大きな声でいいますけどね(^_^;)
18 : 14 : 14 | 未分類 | コメント(2) | page top
迷惑な犬?おっさん?
2012 / 09 / 23 ( Sun )
2012-09-21-01.jpg

気持ちよく・・

白目全開で寝てるセナに・・

デビのケツ!

2012-09-21-02.jpg

本人知らぬ顔。。。

わーわー怒ってやりました

2012-09-21-03.jpg

ミカさんは、うるさくて睡眠妨害

怒って、、おっさんにメンチ斬り・・

(^∧^) ゴメネゴメネー






00 : 48 : 22 | 未分類 | コメント(3) | page top
給水器を変えてみた
2012 / 09 / 12 ( Wed )
2012-09-12-01.jpg

何かいいものを見つけて買って帰ってきた嫁。

箱を見たら、、、

水槽のポンプなどのメーカー製品みたいだったので

ポンプとか沢山あるのにな。。と思ってたら

犬用品・・・そうだよね(^_^;)

この給水器は、噴水みたいにポコポコ水が出て

下にフィルターが有り循環する仕組みになってるようです

食べかすなどの、口の中を綺麗にすると

同時に水も清浄作用があるそうです。

どうなのか?まだわからないけど・・・

メンテが、いりそうですね(~_~;)

その前に・・・まだ一頭ビビッてる子がいるし・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!
23 : 22 : 58 | 未分類 | コメント(2) | page top
ワタリガニの状況
2012 / 09 / 11 ( Tue )
2012-09-11-01.jpg

広島湾の海況は依然としてよくない状況です

水温は、高くプランクトンの沈澱量も多い

溶存酸素濃度は低く、厳しい状況が続いています

そんな過酷な状況下でもっとも影響を受けやすい蟹。。

網上げ後の管理に気をくばります。

船のイケスに2m以上海面下の海水を入れ曝気後冷却

そしてエアレーション!

港に帰り作業場へ室温20度にイケスへ投入 出荷準備となります。

早く海況が良くなる事を願っています

昼間は組合仕事と網作り。。そして、

夜の水商売は続きそうだね。。(^O^)/



23 : 45 : 26 | 未分類 | コメント(0) | page top
怒涛の2日間でした
2012 / 09 / 09 ( Sun )
2012-09-09-05.jpg

今年も、ボートパークのイベントに参加させていただきました

一日が24時間では足りない日・・・(^_^;)

金曜に早朝から設営し、夕方から漁に出て・・

船で野宿する漁師も、w( ̄Д ̄;)w漂流に近い。。

そのまま桟橋に付けて会場へ販売開始!

2012-09-09-01.jpg

2012-09-09-02.jpg


水揚げされたばかりの魚たち新鮮そのものだ!

準備して・・販売~♪

食べて飲んで食べて飲んで・・・・?(__!)?(!__)?

地面がゆれてるし。。地震か。。



そして・・・・

ブログ仲間の。ご訪問も・・銀蔵さん、ブッチママブッチパパと息子さん、吉文さん

元気出ます!ありがとうございました(^.^)/~~~

終了後に・・また沖へ漁に。。

そして、ヘロヘロになった二日目へ突入だが

ぼくは、ひろしま朝市があるので、夜明けから準備し

朝市へ・・・・・o(~○~;)o ハァハァ

10時終了を待たずして・・・バッハでベートーベン?

マッハでボートパークへ(^_^;)

2012-09-09-03.jpg

みんな一生懸命やってくれていました!(^^)!

真っ赤な顔で、、、、、、

暑さのせいだよね。。

∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい

・・そんなはずはないよね(^_^;)。。

2012-09-09-04.jpg


海側の飲食ブースで、ワッフルと焼鳥・オムライス・やきそば・・ビール。。?

などを食べて・・食べて・・がんばりました(^.^)/~~~

魚も焼きました!

ボート販売が目的のイベントだけど、振興事業としては成功でした

それから、撤収し・・少し休んで・・網上げに!

毎年の事だけど・・・さすがに歳かなぁ。。体が痛い(*ノ-;*)

さて、明日は・・ゆっくりするか。。

んな・・訳ないよね~(T▽T)アハハ!







23 : 38 : 49 | 未分類 | コメント(2) | page top
ポートパークフェスタ2012
2012 / 09 / 07 ( Fri )
bpmfesta2012.jpg

明日土曜と明後日日曜出店します・・・

もちろん日曜のひろしま朝市も・・・(^_^;)

朝市10時終わりにジェットでボートパークへ。。

あっ。。バモスで。。(・o・)
23 : 34 : 28 | 未分類 | コメント(2) | page top
ハンディクリーナー
2012 / 09 / 04 ( Tue )
2012-09-03-01.jpg

前回使ってたハンディクリーナーが壊れた・・・

と言うか、、バッテリーの消耗で使い切ったので

新しいのを購入することになり

うちには・・・条件がある

まず、パワーが弱い事・・・排気で毛が舞い上がる為

本来は、強力でグングン吸い込むのがいいと思うけど

ほとんど犬の毛だからね。。(^_^;)

そして静か、、夜中でも使うからである。

そして先日から、検索の結果、

Electrolux Rapido(グリーン)

弱力でとっても使いやすいです。(^_^;)

そして・・・





さらに、もう一本!





2012-09-03-02.jpg

毛トラッシュ!

ネーミングもいいね・・パトラッシュって呼んでますけど(^_^;)

お安いので、なんちゃってサイクロンかと思いきや、

クッションなどについた毛も専用ヘッドでグングンとってくれます

吸い込ませながらカットすることもできる・・

犬が逃げなければ(・o・)

ホースがもう少し長ければいいかも・・つなぐか。。

この時期の、抜け毛対策はこれでバッチリだね!


・・・・・・・・わたし。。。手遅れです( ̄Д ̄;)

01 : 01 : 35 | 未分類 | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>