すぐに・・こんな状態!
2012 / 10 / 31 ( Wed )
2012-10-31-01.jpg

今日も、午前中は、晴天でしたね。

気温は下がってきて寒くなっています。

日の当たるとこで操船したいところですが

後方確認しなくてはいけないので・・・さむっ((+_+))


2012-10-31-02.jpg

カモメさんと、仲良くなる季節になってきましたね。

カモメさんは、いろいろ種類がいる・・

カモメ・ユリカモメ・セグロ・ウミネコなど、、見分けが難しいが

カモメのにゃーちゃんだ!ニャーニャーうるさいのだ(^_^;)

あんまりうるさいので・・何かやる!

いろいろやった(あげた)が・・やっぱり「カッパえびせん」

これに勝るものはないね。。全国的にコレかな?




とか・・・言っていると・・・・・




2012-10-29-02.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


すぐにこんな状態!



家に帰っても・・・・

2012-10-31-03.jpg


こんな状態!


||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

22 : 50 : 35 | 未分類 | コメント(2) | page top
魚と野菜のコラボ
2012 / 10 / 29 ( Mon )
先週の朝市でとなりの農産者と話ししてる中で

魚と野菜で料理を勧め合うって議題があり・・・

議題、、そんなに肩ぐるしい話題ではないのだけど

いろんな野菜?・・葉物やなんやかんや。。買ったり貰ったり(^_^;)

からしな・・って買ったような気がしたけど・・

次回挑戦するとして・・w(゜ー゜;)wワオッ!!

まず・・みずな・・コマツナ・・

これは間違いなく煮付けに合う合う。。

2012-10-29-03.jpg


では今回は、秋ナスに挑戦!

汁をかなり吸ったような感じですが

すごく味がしみて・・・おいすぃ~(^.^)/~~~

・・・・やっぱりメバルがいいから?(^_^;)

いい味出すよね~。。

朝市販売には、中骨に〆包丁入れています。


ほっちょけ~って言わないでね(~_~;)

23 : 21 : 24 | 未分類 | コメント(4) | page top
2012年漁業フェスティバル11/18
2012 / 10 / 27 ( Sat )
2012-10-27-01.jpg

やっと・・家でゆっくり寝ました。。

・・・・5時間くらい(^_^;)

さてさて、、

来月のイベントですが、

漁業フェスティバルです!

今年も、全開で、がんばりますよ~ヽ(^◇^*)/


ちらし・・・・・・


魚がハチマキしてる~( ̄□ ̄;)ギョッ( ̄□ ̄;)ギョッ

00 : 26 : 24 | 未分類 | コメント(2) | page top
クレーン船
2012 / 10 / 24 ( Wed )
2012-10-19-01.jpg

ぼ・ぼ・ぼくは、このブームと青い空が好きなんだな~

おっ・おっ・おむすび・・くれ~んさい。。

     今日も明日も船仕事。。ハダカの大笑(^_^;)
23 : 42 : 10 | 未分類 | コメント(0) | page top
事務作業。。
2012 / 10 / 22 ( Mon )
2012-10-15-03.jpg

今日は、一日組合事務作業。。

沖は風だし。。。

イライラモード全開!

そんな時には・・・犬いじり。Ψ(`ー´)イヒヒ

・・・・・・・

・・・・・・・

残念ながら、、、相手にしてもらえませんでした(-_-;)



18 : 28 : 46 | 未分類 | コメント(4) | page top
国際コンテナターミナル
2012 / 10 / 21 ( Sun )
58730_210047995793599_722900433_n.jpg


この船に・・文句言っても、、無視される。。

このやろう!なんで返事しない!

・・・・・

・・・・・

言葉が通じていない事に先日、、気が付いた。。(^_^;)遅い

ここは・・外国です。。国際コンテナターミナルです。。

台湾・香港・シンガポール。。

龍とかライオン積んでないだろうな。。。(-_-;)それはない

などと妄想してたら


今夜は・・・声を掛けられました。。

何か言ってる・・

ヤーヤーヤー

後ろを見る。。。と

ビルみたいな船が入港してきた。。

ケンカしても勝てるわけないので・・

急いでにげましたとさ(^_^;)あはは

02 : 07 : 01 | 未分類 | コメント(5) | page top
充電期
2012 / 10 / 18 ( Thu )
2012-10-17-01.jpg


バッテリーのメンテをしました。

オメガプロが活躍してくれますね(^o^)

全自動なので、繋ぐだけであとは満タンを待つだけ~


まつだけ・・・


まつたけ


食べたい~ (^^ゞ
09 : 25 : 12 | 未分類 | コメント(4) | page top
港の猫
2012 / 10 / 16 ( Tue )
2012-10-15-01.jpg

港の猫 パンダちゃん

勝手に命名しちゃいました(~_~;)

いつも桟橋で帰りを待ってくれていますが

今日は魚ないよ!と言っても付いて来ます

この子の親も港に住んでいました。

5頭産んだ一頭だけど・・・

この子も4頭産んでいた。。。

先日まで子育てし、産後でガリガリに

痩せていたので魚をあげています

最近やっと体型が戻ったね。。。

一定以上近寄らない近づかないが

信頼感を与えているので良い関係です。

この子もいつか世代交代すると思うけど・・

2012-10-15-02.jpg

こんな感じで待ってられると・・・・

魚を分けてあげたくなるよね。。

しかし・・・お前は、、、

フクロウか!(^_^;)
00 : 37 : 31 | 未分類 | コメント(4) | page top
朝市の朝
2012 / 10 / 14 ( Sun )
前日の、組合仕事(かんずめ)の続きで

出漁から朝市へ・・

超ムリなスケジュールだった。。。

数時間の休息で・・起きた そんな朝・・・・

朝市の準備をして、出発~

ぼーっと運転していて・・・信号に止まり。。

先頭から、3台目・・・

前の車の横に・・原チャリポリ2台が止まった。。

前の一人が、バイクを降りて・・前の車へ。。

後ろの警官Bが・・・・

自分の車へ・・・・・・

…o(;-_-;)oドキドキ♪

自分の中で、、違反チェックをしていく。。

シートベルト・・OK。

携帯電話・・OK。

テールランプ・・先日交換した。。

・・・・・( ´△`)アァ-何だなんだ

そして、警官がついに運転席の横へ立った。。。

警官B「あの~前の車の運転手さんが寝てるんですよね」

w(゜ー゜;)wワオッ!!自分ではない事にほっとしたと同時に

何が起こってるか把握した。

どうやら、青信号になって先頭が発車したのに、

発車しない運転手を見て、寝ていると判断したのだろう。。

警官Bは、となり車線の通行が可能になったら追い越して下さいと言い

交通整理を始めた。

その間、警官Aは寝ている運転手さんに声をかけ、起こそうとしているが

起きない様子。。。。

警官Bに、運転手さん起きないんですかね。。と声をかけた

もしかしたら、、と・・心配になったが、、

車線が開いたのと、朝市に間に合わなくなるので、

そのまま、すり抜けてその場を、走り去った。。

たまたま、警察官が2人もいたので、事なきを得た?

かもしれないけど

これが、居なかったらどうだろう?

クラクションを鳴らし、、、無視する運転手に激怒し

ドアを殴るわ蹴るわの・・・

・・・・・・・

そんな事はしないですよ(^_^;)あはは

もし、脳に疾患があったりしたら・・朝市どころではなく

対応に追われてたと思うと・・・ゾッ!とした。。

うちの町は・・    ←お前の町か(-"-)

警察官の警らが多い町でよかったと安心する朝の出来事だった!



と・・綺麗にまとまったが、

結局は、事件の多発する地域だって事か。。。w( ̄▽ ̄;)w!!

23 : 29 : 41 | 未分類 | コメント(0) | page top
ボートパークでぱくぱく
2012 / 10 / 13 ( Sat )
230922_207266706071728_682981323_n.jpg

今日はここボーパークで組合仕事。。

昼間の一日 缶詰・・・

天気がブリええんじゃ・・・し

横で、船底洗いしてるし。。。

うちの船も洗いたい~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

洗いたい・・・・

買いたい・・・・

買いたい・・・・・・

なので、、、これ・・

2012-10-13-01.jpg

買っちゃいました(・o・)

なんで、、洗いたいが買いたいになるのかは疑問だが、、(^_^;)

キャプテンショップにあるというのも(@_@;)



それでは!網上げに行ってまいります!

明日は、通常どおりの朝市となります(^.^)/~~~
20 : 18 : 41 | 未分類 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>