飛行機雲
2012 / 11 / 29 ( Thu )
2012-11-28-01.jpg

今日も、日中は風出ましたね(+_+)

夕方、上空に飛行機が沢山飛んでいました。。

みんな・・どこ行くんかなぁ~

飛行機雲の糸引いてました当分消えないので。

上空一万は、湿度が高い・・雨ふるかな。。。

という事は・・・また風になる。。。

チャッチャと仕事しないと、

フライパンで豆を煎る様になるね。。w(゜ー゜;)wワオッ!!



01 : 37 : 28 | 未分類 | コメント(2) | page top
アワビ
2012 / 11 / 26 ( Mon )
2012-11-24-01.jpg

いさり漁開始。。

広島産天然アワビです。


画像見てビックリした方。。


おあわびします(^_^;)あれ?・・字余り

23 : 29 : 38 | 未分類 | コメント(2) | page top
東広島で研修・・・
2012 / 11 / 23 ( Fri )
2012-11-22-01.jpg

ご存じの方は、、なぜ今頃って思いますが・・・

実は、広島市で行われた日に仕事が入ってまして、行けなかったのです

それで・・・三次か東広島で・・(^_^;)

もし・・これを逃すと、、、、県外かなw(゜ー゜;)wワオッ!!

県外からもいらしていましたので・・そう思った。。。

まあ家から1時間半圏内だからと思たが、、日々の動向からみても

ぎりぎり、のギリギリスでした(~_~;)

今回は、生殖器由来ホルモンの動態・・まあ簡単に言うと、、

赤ちゃんの生まれる仕組みをホルモン分泌から解説といった事でしょう。

PGF2αなどの発情期ホルモンの周期で、タイミングを合わせる時期など、、

牛を中心に解りやすく解説頂きすごく面白かった。

でも、食べるホルモンの方は美味しいけどね。。w(゜ー゜;)wワオッ!!

あとは、災害時前の対策準備や、法令改正など・・・

日々進化していきますね。。それがいいのか悪いのか?

現場職員の仕事が増えるばっかりじゃないの!可哀想に(^_^;)

12 : 41 : 51 | 未分類 | コメント(6) | page top
宮島へ
2012 / 11 / 21 ( Wed )
2012-11-20-01.jpg

宮島の鳥居を3D撮影という、珍しい撮影をお手伝いさせて頂きました。


スタジオアミューズさんと一緒に行ってまいりました


前日のシケとはうってかわっての良い天気~


鳥居の観光船って出てるんですね。。ろのてんまでしたけど


とりあえず・・・鳥居は逆走せずにシキタリ?は守れました


何を!・・・・・・・・・・・たたりがあるのか?(^_^;)


観光船が右回り・・・これもシキタリか?


同じ方向に回れないので・・・左まわり。


私の彼は・・・・・・。(-_-;)


それはさておいて、鳥居にぶつけないように真っ直ぐ!


頼むから波来ないで!と祈りながら


満潮時間ギリで撮影終了~


スタジオアミューズさん付き合ってもらってありがとう~


今頃行けなかった社長は、はぶててるかも(`ー´)イヒヒ


17 : 00 : 02 | 未分類 | コメント(2) | page top
漁業フェスティバル
2012 / 11 / 18 ( Sun )
終了まじかでやっと写真が撮れました(^_^;)

漁に出ての~漁業フェスティバルは、非常に・・・

おもしろい。。。((+_+))

足が笑ってしまいました(^_^;)

2012-11-18-01.jpg

2012-11-18-02.jpg

しかし、お客さんの笑顔を見ると元気でるよね~

次は・・・2月の水産まつりです!

あっ。。。その前に反省会がある。。。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

18 : 54 : 45 | 未分類 | コメント(2) | page top
ガット船だし
2012 / 11 / 16 ( Fri )
2012-11-16-01.jpg

本日、体が・・筋肉ちゅぅ・・(痛)だけど。。

船仕事。。

ガット船台船出し・・・石を積載してます。

ガット石まっちゅぅ~!でがんばりました(^_^;)


いよいよ明後日になりました漁フェス!( ̄□ ̄;)ギョッ

2012-10-27-01.jpg

明日は、設営準備に行ってきます!
広島ブログ
21 : 02 : 43 | 未分類 | コメント(2) | page top
むきゅぅぅぅぅぅぅぅの洗艇
2012 / 11 / 15 ( Thu )
2012-11-15-01.jpg

今日は、急きょ洗艇。。

いつものように・・6時。。。

あっ!バークは、9時からだった。。

ウロウロ徘徊し、船上げ場でラジオかけて

椅子に深く座り・・貧乏ゆすりたかり。。(^_^;)

そして9時より、、18時まで・・・

休憩はおろか飯も食わずにガリガリコロコロして完成しました( -.-) =зフウー

本来は2日掛ける仕事だけど・・

予定が、、つまり・・・そりとおり! なので(*_*;

高速航行するには、この手しかないのだぁぁぁぁ(^.^)/~~~

しかし、よくフジツボがついてたなぁ。。今年は多すぎ

和船もガリガリ君になってたから、

早くしとかないと・・´ (´(●●)`)`ノぶひ♪になっちゃうよ。

・・・・洗艇ちひろの神隠し。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

広島ブログ



22 : 09 : 57 | 未分類 | コメント(4) | page top
えべっさんですね
2012 / 11 / 13 ( Tue )
2012-11-13-02.jpg

夜、用事を済ませ帰る途中、ムフフな場所でパチリ!

11月18日~20日は、えびす講(胡子大祭)なんだね~

いわゆる・・商売繁盛のお祭りです。


ところで・・・・


カメラを持ってる・・大魔神の手が映ってるしw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


信号待ち・・・・携帯じゃないよ。。カメラです!言い切る(^_^;)


広島ブログ
19 : 06 : 16 | 未分類 | コメント(4) | page top
秋の夜長は音楽
2012 / 11 / 12 ( Mon )
2012-11-06-06.jpg

先日、ご近所のハミングバードカフェで『秋の夜長の音楽会』が

開催されるという事で・・・行ってきました(^.^)/~~~

すばらしい音のハーモニーと、

こうだfusaiの漫才に・・・あっ!

歌声に、感動しました。。(^▽^;)♪

日常の、淀んだ気分がスカッ!と澄んだ気持ちになれます

是非!秋の夜長は、音楽を!

よ~し!

僕も・・・

今夜は・・・

ぐぅぐぅ。。奏でるよ。。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

広島ブログ
17 : 18 : 10 | 未分類 | コメント(2) | page top
カモメはカモメ~
2012 / 11 / 11 ( Sun )
2012-11-10-01.jpg

カモメ遊びをしました。。。(^_^;)

曇ってたのであまり綺麗には撮れませんでしたけど・・

至近距離でカシャカシャ。。。

携帯カメラはシャッターが遅いすぎ・・

2012-11-10-03.jpg

足の真っ赤なユリカモメです。

なんとか・・カッパえびせんをキャッチする所が撮れましたが

本当は、咥えた所を撮りたかった。。

一眼じゃないと・・ムリカモメ。。。w( ̄△ ̄;)wやってもーた!



広島ブログ
00 : 07 : 54 | 未分類 | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>