-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬にストーブを・・大晦日
2012 / 12 / 31 ( Mon )
2012-12-31-01.jpg

犬達にストーブを占領され・・・寒い!・大晦日!


家に居て寒いってどーゆーこと?(^_^;)


この一年、暖かい応援を頂きありがとうございました。

また、来年もよろしくおねがいしま~す。

それではみなさん・・・・よい年を~ヽ(^◇^*)/
20 : 51 : 35 | 未分類 | コメント(2) | page top
年末恒例のハマチ
2012 / 12 / 30 ( Sun )
2012-12-30-01.jpg

年の瀬も迫った今年も、やってまいりました!

ハマチ一本食い選手権大会!(^_^;)

2012-12-30-02.jpg

まずは、切り立ての6分の1.。。( -.-) =зフウー

今年は、負けかも・・・・(-_-;)誰と勝負してる。。
19 : 54 : 50 | 未分類 | コメント(4) | page top
日が昇るという事
2012 / 12 / 27 ( Thu )
2012-12-27-01.jpg

今日の朝日。。

2012-12-26-01.jpg

昨日の朝日。。


ずいぶん昇ってるけど・・

毎日違う顔・・・不思議だよね~


僕も、、、太陽になりたい。。。誰か解らんじゃん(^_^;)

21 : 09 : 49 | 未分類 | コメント(2) | page top
モーニング~いさり漁
2012 / 12 / 25 ( Tue )
起きたら、最近は、モーニング(勝手に言ってる)を食べに行く。。

と言っても・・・昼前に起きたり夕方だったりと不規則!

不健康極まりないね(^_^;)

そんなこんなで、近所のカフェ(ハミングバードカフェ)へ

今日は、きまぐれ饅頭とカプチーノにしてみた。

2012-12-24-01.jpg

似顔絵カプチーノが出てきた~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ウクレレと魚~♪いいクリスマスなった~嬉しいぃ~


そして、夜いさり、昨日は、風がやまなかったしニシの風だったので

メガネが揺れて気分悪いし、潮が濁るしで散々だったが

今日は、いい感じでした。。

2012-12-25-01.jpg

なまこが見えますか?

2012-12-25-02.jpg

こんな感じで、一つづつ傷が付かないように獲ってます。

しかーし、、、、、、、、、、、、、

携帯をメガネのガラスへ押し付けて撮影してたら・・

バッテリー切れのエラーが出た後、電源が落ちましたw(゜ー゜;)wワオッ!!

いったい何度なんだい?

甲板に氷張ってるので、、たぶん・・0度以下?

携帯は寒さに弱いんだね~

とか言ってるが・・・・

僕の足先は・・

すでに死んでいるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



03 : 57 : 17 | 未分類 | コメント(6) | page top
ひろしま朝市感謝祭
2012 / 12 / 24 ( Mon )
2012-12-23-01.jpg

2012年今年最後の朝市は感謝祭で締めくくりでした。

前日からの、漁で寝る時間無しの出陣。

獲ったのは、ナマコとメバルにタコとアワビ・・・もろもろ

他には焼き牡蠣、生牡蠣、モクズガニ、つぶ、ゆでだこ・・・なんやかんや(^_^;)

そして、ゆでだこ、、、、開店40分前に忘れた事に気が付き

いそいで取りに帰る。。。この時点でもうヒーヒー(;´Д`A ```

すぐにナマコの袋詰めとメバルの計量、を済ませギリでした(^_^;)

広島ブログでおなじみのドアを開けろの銀蔵さん

FURIFURIしっぽ♪のくぅーさん

マダムはせがわの和み日記のマダムはせがわさん

が来てくれました~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ありがとうございました~


そして・・・・終了後に楽しみにしてた

広島産マツタケ入り山菜うどんを食べました

2012-12-23-02.jpg

温まったね~美味しかったね~

02 : 43 : 21 | 未分類 | コメント(3) | page top
ひろしま朝市感謝祭~告知
2012 / 12 / 21 ( Fri )

ほんと・・・この歳になって沢山の方から

誕生日メッセージ貰うとは、思ってもみなく、お恥かしいですが

嬉しいものですね。(^人^)感謝♪

なかなか・・お礼の書き込みに行きたいとは思ってるのですが

ぼちぼちお伺いしますので、よろしくお願いします

ありがとうございました<(_ _)>


そして、年末最後の朝市は、感謝祭!

今日から寒波が来るらしい・・・寒射祭じゃん(>_<)

雨もふってるし・・やがて雪にかわるらしい。。。

・・・らしい。。。。

おっと!ココでいつもの五段活用すると思ったでしょ(^_^;)

いえいえ、そんな・・

いやらしい事は言いませんよw(゜ー゜;)wワオッ!!

魚はさておき・・牡蠣!かき・・カキ~!

焼き牡蠣食べれますよ~もちろん!むき身販売も

あとは・・・僕の笑顔!プライスレスと寒いギャグ(~_~;)

かなり寒いので・・防寒対策でお願いしまーすw( ̄▽ ̄;)wワッ!!



2012-12-21-01.jpg
2012-12-21-02.jpg
19 : 08 : 11 | 未分類 | コメント(0) | page top
だいこんさーん
2012 / 12 / 18 ( Tue )
2012-12-17-01.jpg

朝市の大根~

毎日、、、ダイコン乱(^_^;)



これ↑美味しかったです(^.^)/~~~

カキ(果物)と角天と一緒に酢もの

・・うちではサラダと言います(^_^;)

21 : 10 : 06 | 未分類 | コメント(12) | page top
朝市~コンブ種巻き
2012 / 12 / 16 ( Sun )
気が付いたら・・・・

ずいぶん・・・・ブログ冬眠してたようです(~_~;)

すいませーん<(_ _)>

あんなことやこんなこと・・して忙しくしていました。。。

今朝の朝市は・・・・

2012-12-15-01.jpg

これ(なまこ)を出品してましたよん。。

・・・これって画像の事で、なまこ=これ、ではありません(-_-;)ややこしい!

そして・・本日は、嬉しい事が!

広島ブログで仲良くさせて頂いてる

⑦パパさんとナナママさんが駆けつけて下さいました~

遠くから、歩いて来られてる姿は、芸能人かと思いました~(^_^;)


朝早くから、ありがとうございます(^人^)感謝♪

そして・・・昨日親綱伸ばすのに手間取ったコンブの施設

暗くなったので・・・今日やっと種まきが出来ました

2012-12-16-01.jpg

まだ肉眼では見えないです。。今年も不安ですが・・・祈る



それから・・・ワカメの成長ですが

2012-12-16-02.jpg


ワカメの赤ちゃんが少しづつ大きくなっていますね。

水温も14℃代になってきたのでいい感じですよ~

ちょーちょーちょーいい感じちょちょちょちょ~いい感じ♪。。。。

(*_*;忙しすぎで狂ったか!



追記・・・

しまった! ⑦パパさん から発進された「同じ題でブログを書く」っていう

イベントを毎回みんなの記事を読み逃げしていた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今回、上杉薬局さん が「2013年の野望」と出題されてた

そこで・・・野を望む・・という事は、僕は・・海望。。(^_^;)

やっぱり・・・目先のワカメとコンブの豊漁かな。。

たくさん獲れ、頭に乗せて・・・・・金八先生をやるんじゃ!

あなたの野望はなんですか~!     w(゜ー゜;)wワオッ!!
14 : 52 : 32 | 未分類 | コメント(6) | page top
寒気
2012 / 12 / 08 ( Sat )
2012-12-08-01.jpg


今朝は一段と寒いです

山は雪のようですね

日中は船仕事、海上は荒れ模様(-.-)アレアレ肌荒れ~

ブリッジの中でストーブ焚いてるので気を付けないと・・おはだ、、

(゜ロ゜;じゃなくて~


寒気!あっ・・換気(~_~;)


お昼ごはんは・・・・


2012-12-08-02.jpg

セブンの新発売!

鶏つくねむすび・

昨日からはまってる。

しかも100円セールだし(*^^*)

えんむすびの神が、とりつくねw(゜ー゜;)wワオッ!!

そして・・日が沈む。。。。

2012-12-08-03.jpg
14 : 01 : 22 | 未分類 | コメント(6) | page top
犬の巣ごもり
2012 / 12 / 04 ( Tue )
2012-12-04-01.jpg

ストーブが着いてるのに・・・・

テーブル下にスッポリ入る大きさのベットへ潜り込んでる。。

ウリ坊とデビルまんと・・おパンツが2頭・・・・いる(-_-;)

オネェのクッキーは、ストーブで。。。

自由で暴れん坊のミカゴジラは、

2012-12-04-02.jpg

襲い掛かる前の・・・スターティングポーズ!

そして僕は・・・・自分で、バリカービングぼうず!

なぜか・・・後頭部少し切れてるし・・・・(_ _,)ゞ

19 : 35 : 28 | 未分類 | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
