-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ワカメらーめん
2013 / 01 / 24 ( Thu )
2013-01-20-04.jpg

先日からの、わかめシリーズで・・・・

いつからシリーズ化になったか不明だけど。。(゜ー゜;Aアセアセ

わかめらーめん!作ってみました。

コリコリ触感の具も、いいけど、

とろ~り柔らかい具も、胃に優しくいいね~!(^^)!




20 : 16 : 59 | 未分類 | コメント(6) | page top
広島市産 新芽ワカメ
2013 / 01 / 20 ( Sun )
2013-01-20-01.jpg

本日の朝市は、広島市産 新芽わかめ の初販売でした。

待ってました!の声にあっと言う間のタメ五郎~(*_*;

今日は、ひろしま男子駅伝で、目の前通るけど・・・

朝市は10時で終わり、、、

いつもの・・うつわでモーニング食べて帰りました!(^^)!

2013-01-20-02.jpg

新芽のワカメを、しゃぶしゃぶで食べる

ザルでよく水洗いして・・・・

手を冷やす←関係ない!(-_-;)

2013-01-20-03.jpg

熱湯にシャブシャブしたら・・・

あっちちちち~と叫び!(((ρT-T)ρオヨヨ

綺麗なミドリ色に変わったら、、

ポン酢にゴマ油をちょっと入れたものに・

ポン!と入れて食べる~(^O^)

まずは、これだね~旨ひぃ~♪

茹でて冷水で冷やし水気を切ったもので

調理したら・何にでも合いますね


次は、定番の・・わかめうどん!食べたい~
20 : 41 : 19 | 未分類 | コメント(4) | page top
2013 / 01 / 16 ( Wed )
そういえば・・・先日

船仕事の途中に雲を撮った

2013-01-11-01.jpg

ねぇねぇ。。。

すごくなくなくない?




質問は・・・・どっちなんだい!(-_-;)

雲ったような質問はしない事!




( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪





w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
20 : 16 : 16 | 未分類 | コメント(6) | page top
2013年初売朝市
2013 / 01 / 06 ( Sun )
2013-01-06-01.jpg

本日が、2013年初売の朝市でした。

朝の準備は、黒い雲に覆われていて、暗かったですが

スロースタートで、ワイワイと始めました。

2013-01-06-02.jpg

焼き牡蠣も、寒い中にお客さんも並んで頂き(^人^)感謝♪

一段落して、雑煮とぜんざいも食べて美味しかった~(^.^)/~~~

あと何があったんだろう?。。。試食もあったのかな?

なかなか他の生産者さんのとこに行けないのは残念です(>_<)

が、

元気な常連さんの顔を見れたから、安心しました~!



もちろん・・・広島市の方々の・・元気な姿もね。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
18 : 52 : 47 | 未分類 | コメント(3) | page top
湯布院のおみやげ
2013 / 01 / 06 ( Sun )
2013-01-05-01.jpg

友人が、大分へいった帰りに、おみやげを買ってきてくれた。

湯布院の犬家敷へ行ったみたいだ。。いいな~いいな~

福袋ならぬ・・お楽しみ袋!(^.^)/~~~

2013-01-05-02.jpg

中身は・・・犬バックと犬電卓。。いいね~

迷子になってもいいように・・名前札と携帯電話入れてw(゜ー゜;)wワオッ!!



さてと・・・朝市の準備も終わりコーヒータイム!

2013-01-05-03.jpg

今日、ニシナ屋へ襲撃に行った時・・ポットが可愛いかったので買っちゃいました~(^_^;)


あっ・・・明日の朝市は、ナマコとアワビ持っていきます!

牡蠣は生と殻つきと・・・焼き牡蠣!。。たぶん(^_^;)
01 : 45 : 36 | 未分類 | コメント(2) | page top
2013年ワカメとコンブ
2013 / 01 / 04 ( Fri )
2013-01-03-01.jpg

ワカメの成長は、去年と変わらない様子で

只今10㎝くらいかな。。

2013-01-03-02.jpg

コンブは、まだ芽が見えませんが

大丈夫!急激に成長してくるので・・(^_^;)


月末ごろには、芽が見えるはず!(^.^)/~~~


3月に刈取り・・・できるはず。。。。
09 : 24 : 43 | 未分類 | コメント(0) | page top
今年の初漁
2013 / 01 / 03 ( Thu )
今年も、2日より漁り開始・・

潮時が、ないので・・ちょこっとだけ行ってきました

ナマコを探し回ってたら・・

2013-01-02-01.jpg

アワビ2個ゲット!

・・・桶に付いてしまったので手撮り出来なかった(-_-;)

そしてナマコ
・・

おらんねぇ・・・

2013-01-02-02.jpg

10キロほどで・・ハアハア

しんどくなってやめました((+_+))

正月休みで・・・身体が・・・・ナマッコ~

w(゜ー゜;)wワオッ!!
00 : 45 : 57 | 未分類 | コメント(0) | page top
新年あけましてもうた
2013 / 01 / 01 ( Tue )
あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。。


・・・・・・・

2012-12-31-02.jpg


寝ましてかよ。。(-_-;)



新年そうそう失礼いたしました。。(^_^;)
00 : 37 : 22 | 未分類 | コメント(18) | page top
| ホーム |
