-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ときめく?ときめかない?
2013 / 11 / 30 ( Sat )
おはようございまし~

今年も、残すところあと一カ月になりました。

早いものですねー

年末調整もほったらかしですが(^_^;)


今日は、少し家の中を、整頓しようと、

2階へ登り・・・

荷物を右から左へ移動し・・休憩。。

休憩・・・・休憩・・・・・( -.-) =зフウー

物の多さ・・・なんとかしなくては!

ほとんどが、漁具と犬具!

それから・工具・キャンプ・楽器・・・・・おもちゃ。。w( ̄Д ̄;)w!!

木材も寝かせてあるのが横たわってるし・・

どこから手をつけていいか?と言うより、

手が付けれない状態!って言った方がいいかもしれない

ときめく片づけが出来るようになったらまたしよう!(^^)!

ときめく片付けといえば・・・テレビに出てた人いたよね(^_^;)



今夜の漁は・・・ちょっと着込み過ぎて、汗かいた~(;´▽`A``

タコにときめいて・・タコ突きました(*^_^*)



広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
02 : 00 : 11 | 未分類 | コメント(4) | page top
レッツゴー思考
2013 / 11 / 28 ( Thu )

朝、寒くて目が覚めた。

カーテンの隅を見ると・・光が漏れて朝だとわかる

すごい寒いので、ストーブ点けようとしたら、

燃料が無い事に気付く・・灯油は・・・外に、、

まずはトイレに入り、このまま服を重ね着するか

意を決して、外に灯油を注ぎにでるか、、悩む。

そこで・・・思いついた!

電気ストーブだ!と

ゴソゴソ探し・・モップで掃除したり、メンテを始めてしまった。。

コンセントは1000Wが使える所・・・・・

うっ・・・・・・・・・空が無い(>_<)

ふと思うと、体がすでに温まっていたので

結局、外に出て燃料を注ぎ・・ストーブを点けた(^_^;)

すると・・・犬達が、出せ出せと、クンクン!攻撃をかましてくる

ハウスからすべて出し、オシッコさせて一段落してると・・・・

ストーブの前が、磁石についた砂鉄のように、犬が群がってるw( ̄Д ̄;)w!!

おまえら~!!(;`O´)o

ブツブツブツ、、、、




そして・・・漁に出たのであるが、

タコツボの仕掛けが・・・・ぐちゃぐちゃ!(*_*;

おまけに・・・浅い所では・・

仕掛けが・・磁石についた砂鉄のように・・・

岩に張り付いていた( ̄▽ ̄;)!!

どうしてこうなったかは、定かではないが・・

(;´д`)トホホになってしまった。

早くメンテ出来てよかったと・・・



つぼ揚げて~♪ 

掃除して~♪ 

玉込めて~♪

どぼ~ん!


レッツゴー思考で行こう!と思う今日この頃。。

広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
23 : 55 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top
ごさんだーです!
2013 / 11 / 28 ( Thu )
こんにちょわ~

しかし、なんですねぇ~

爆弾低気圧は、どっかに行ったはずじゃないの?

へんな天気~

晴れたと思ったらドシャブリだし!(-_-)

そんな中・・

2013-11-27-01.jpg


ワカメの施設設置できました(^.^)/~~~

あとは・・・種巻きです!





そして、本日の小話。。。。


その、ワカメ施設は、消耗品・・鉄もの

毎年、ダメになってしまう。

原因は海水・・塩は怖いね。。。

鉄をダイエットさせるんです!

浸かってなくても・・・ダイエットしてるんですよ奥様!

あらあら、そうなの?

でしたら・・あなたいつも海に出てるから、

ダイエット・・しなくていいわね。。

あ~ら奥様!違うわよ。

わたしは・・鯛えっと・・しめるわよ!


(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!コントかよ!

(*_*;すんまそん


そんで、ホームセンターへ買い出しに行ってると・・・

目的のものじゃない物が目につきません?

ねっねっ!つくよね!練り歩いてたら・・(*^。^*)

探してたのがあった!って感じ・・・で

ゲットしたもの

2013-11-27-02.jpg

呼び鈴?・・・・

ピンポン?・・・

なんて言うんだろう。。

玄関につけるやつ、、

まぁいっか!(-ω-)/

それの、押す方(送信機)

最近は電波ですよ・・奥様!。。それはもういい(-。-)y-゜゜゜

2つ目です。。4つまで使えるそうです

現在は、玄関に昔のヤツ!が付いています。

あの・・けたたましく鳴る原始的な忌々しいビンボンが!

あれが鳴る度に・・・犬達がワンワンしてケツを噛む!(^_^;)それはないが

作業場のと共有が出来ればと思って購入!

さぁ・・・・リンク設定も出来たし。。。

いざ!インストール(取り付け)(^_^;)言ってみたかった。。

うーん。。

現在のものと二個つけ?

ドアの右左に?

間違ったボタンを押すと・・

上から・・・タライが落ちてくる?。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

そんな会話をしながら・・・・

結局。。。。

送信機2号と受信機が一緒に置いてあります。。。(-_-;)

・・誤算だ~BAD2号

ごサンダーバード2号ね。。はいはい(*_*;  

広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
00 : 09 : 13 | 未分類 | コメント(2) | page top
パンケーキのお店に行ったのに
2013 / 11 / 26 ( Tue )
こんばんし~!



・・・なに?こんばんし~って何?(-_-;)



今日は、久々に・・・・外食でした

と、意気揚々と言ってはみたが、

高級レストランとかいうのではなく

先日から、食べたかった・・

ちからの中華そば+もやし増量!

ライス は、ドクターストップなので・・・


むすびといなりをチョイス!


ライス違うよね( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


2013112621380000.jpg

中華そば+もやし増量で690円也。

食べてると・・・

奥のトレーにあるガリが・・・気になる。。

これ・・・食べてもいいんだよね。。。

これ・・・乗せてもいいんだよね。。。

甘くなる?すっぱい?

よく・・ラーメンに漬物乗ってるのとかあるよね。。

と、脳裏に悪魔がささやくが・・

それを振り切って!  完食~(^_^;)


そして・・・食後のデザート!と

嫁に言われ、、

家から徒歩で、来たので・・・

近所で?

そういえば、夏にオープンしたパンケーキの店があったよねと

徒歩で移動・・・・

「閉まってたら、どうしよう、、」と言うので

すかさず!

2件目は・・・・・まるのラーメンでしょう!

(▼▼;)σ オマエは、アホか!

そんなオバカ話しをしながら、お店に到着!

店長おすすめのパンケーキとコーヒーを注文しました

さすが、おしゃれなお店で雰囲気もよく美味しかった(^.^)/~~~

では・・・画像を!

2013112621400000.jpg

なんじゃこりゃ~ぁぁ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w


・・・・・これが気になってたんだもん、、モジモジ(。_。*)))


まあまあ・・そんな怒らないで、、(-ω-)/



今日ね・・・クッキーがね。。。

2013112621380000-s.jpg

ラーメン

つけめん・・・・

1482816_411833168948413_1992775084_n.jpg

僕イケメン・・・・


笑って許して・・・チョ・ヨン様(^_^;)

広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
23 : 45 : 02 | 未分類 | コメント(4) | page top
ロープで・・・いくくる
2013 / 11 / 25 ( Mon )
どーも(^.^)/~~~

今日も作業日でした~

船の上で、あんなことやこんなこと をしていたら

あっと言う間に夕方になっちゃいますね。

その間、ず~ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅと。。

台風のような強風で・・・・

あんなものやこんなもの・・が、飛びそうになる一日でした

ロープワークは、キライではないけど・・・

指が痛くなるんですよ (((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

ドラエモンのような手ですがね・・(^_^;)

おまけに、ゴム手袋は、ちょーぅ!すいい(臭い)し(*_*;

いつも洗ってないわけではないんだけど、

2双洗って、干してたのが、昨夜の雨で、びちょびちょ!

しかたなく、がまんしましたが・・・手まで臭い!

匂いフェチな人は、これがいいんだろうね~(^_^;)

・・・とか言ってる場合じやない。。

家の物干しにも、服を干してたのが濡れてたらしい・( ̄Д ̄;) ガーン

そうとう雨が降りこんだと思われます。。





そして、お腹を叩いて、動こうとしたら・・・


親子そろって!同じ・・動作・・・



2013112520460000.jpg



どうやさ・・・どやさ!


・・・・・・・・・・・・・・・いくくる・・じゃねーよ!(*_*;

まん丸の目は似てる~・・(^_^;)

広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
23 : 55 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top
朝市で牡蠣
2013 / 11 / 24 ( Sun )
おー今日も早朝は寒さが身にしみましたね。

おかげで・・・仮眠も・・二度寝しちゃいました。。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

でも、しっかり7時前には現場に行きましたよ~(^O^)/

そして、今年も牡蠣の季節!朝市で牡蠣販売はじまりました。


1469952_410604362404627_120910889_n.jpg

ぷりぷっりの牡蠣は、飛ぶように売り切れました~(^O^)/

もちろんメバルなどの鮮魚も、跳ねるように売り切れ~

鍋や焼きもいいけど・・定番のフライが食べたいので・・・



やってみた。。。



2013112418500000.jpg

牡蠣フライ!

ほっくほくでやっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ですね~



そして、本日の小話!

お客さんから、いちばん質問のあったのは・・・・

どろどろどろどろどろ♪じゃーん!

牡蠣の洗い方!

いろいろな方法があるのだけど・・


〇塩もみ洗い

〇片栗粉で洗う

〇大根おろしで洗う


それで、お客さんどおし・・


意見交換会になりました(*_*;


結果・・・・


ご想像のとおりの・・・ベテラン主婦軍団


聞く耳はもちませんよ  w(゜ー゜;)wワオッ!!

我が信じる道を進んでいらっしゃいます

私し、「やりやすい方法でお願いします」と・・・

話しを、まとめたのであります( -.-) =зフウー


ほんとありがたい話しで感謝です!(^^)!


が、圧倒された・・私は、


その後・・・


カキンコキ~ン!になりましたとさ(^_^;)
23 : 55 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top
広島ワカメ・・・始動
2013 / 11 / 23 ( Sat )
どーも!

さあ、広島ワカメ養殖の始動です!

まずは、区画の灯標作りと設置しました。

2013112322000000.jpg

そして・・・

2013112321480000.jpg

施設の材料を・・・

船上で、、、、

( ´△`)アァ-

どこかで、広げて作業すればよかった。。。(*_*;狭っ

まあ・・ボツボツやるとして、、、




明日は、朝市!広島牡蠣の販売開始です!

2012-12-01-0003.jpg

たっぷり入って、美味しい時期になりました。(^.^)/~~~

もちろん鮮魚などもありますよ~



そして、本日の・・小話し。。

毎日、電話がよくかかりますが、

中学の同級生からの同窓会のお誘い。。。

「おれ!〇〇だけど・・覚えてる?」

・・・・・・・

瞬時には、思い浮かばない・・・

さて!こんな時、、どうする?


覚えてるフリをする・・

覚えてないと言う・・・


はい!ここは素直に・・・

「ごめん覚えてない!」と答えました

後の会話に困るからね。。

そして・・あいつ覚えてる?と言う話しの展開になるのだ

すると・・

だんだん記憶の隅をつつかれたように不思議と記憶が蘇ってくる

ぼんやりですが・・・電話を切る寸前に「思い出してきた」と言うと

苦笑いしてる様子でした。


ほんまにすいません・・・


お正月の同窓会は・行けません。(+_+)


もう一つ同級生の話し!

今日のワカメの道具を作ってたら・・

高校の時の同級生が声をかけてきた!

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

もう今日は・・・

ドッキュっとせい!てか

w(゜ー゜;)wワオッ!!

広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
22 : 19 : 22 | 未分類 | コメント(2) | page top
やっちまった! 禁止3連発
2013 / 11 / 22 ( Fri )
今日は、広島ブログでおなじみのDrでぶさん のお見舞いに行こうと・・

銀蔵さん を誘って行きました。

朝、病院のホムペを見ていたら、面会時間13時より・・・・

これって、最近流行り?普通なのかな。。。。

じゃあ・・・・お昼は、花クラブで食べよう~という事になり

銀蔵さんとの約束の場所へ、リムジンバモスを走らせた(^_^;)

すると、なにやら後ろから声が、「ここは駐車禁止ですよ!」と

なんですとぉぉぉぉ~

・・・・チュウしちゃいませんよ!(^_^;)

よく見ると・・・

素敵な柄のジャンバーを羽織った銀蔵さんが、後ろに立っていた。

紳士的に挨拶をすませ・・すぐさま出発!

しばらく走ると、銀蔵さんは、控えめに・・

「荒神寄ってくれる?」と言われ・・・

ナビに行先をセットしてるので、

しばらくしたら右とか左とか言ってるが・・無視して

銀蔵さんナビで走る。

ソコみぎ・・ソコ左・・・

荒神のコロッケ屋に付いて、銀蔵さんが車から降りた

ん?駐車してる車がすべて・・逆に?

もしかして・・・・・・・一方通行?

逆走した?

慌てて車を子供に掴まれたミニカーのようにクルっと回す(^_^;)

お店の行列にフルコースコーションのごとく並んでいた銀蔵さんが

帰ってきたので・・ここ一通?と聞いてみた

すると・・・・「そうなん?」w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

帰ってからグーグルで確認すると、大丈夫だった( -.-) =зフウー

それから・・・コースに戻り。。。ビバ!花クラブへ!

お店近くになり・・・橋渡ったら・・左へと銀蔵さんナビ。。

・・・・・・・これは明らかに、、進入禁止のマークですよ!(*_*;

大回りし100Pへ停めて、お店に向かう。。

すると、綺麗なお姉さまが、店頭でお弁当を売っていらっしゃったではないか

後ろから近ずき・・・変態か!(-_-;)

「お嬢さん!お弁当を2つ売ってくれませんか」と声をかける・・・

べべさんだ~(^.^)/~~~

二階のテーブル席で、ビンテージのギターを鑑賞しながら、

マスターと3人で談話しながら、いただきました!美味しかった~!(^^)!

2013-11-22-01.jpg


そこで、気になる情報が!

今日退院するんじゃない?・・・・・(+_+)まじっすか

まあ・・そういう予感がしたので、急いで来た訳だし、、

それは、それで・・・面白いかもと・・・・(^_^;)

急いで、べべさんとマスターに別れをつげ、

見えなくなるまで手を振ってくれてた(>_<)感動~

そしてフェラーリのごとくスピードで、ゆっくり病院へ

正面玄関より駐車場へリムジンバモスを停め。。。しつこい(-。-;)

そそくさ2人で歩く・・・玄関は?。。。。。

病院を半分位回った所で・・・・

業者搬入口?・・・・・・・・・・・・・・・

わー!こっちじゃないじゃん!と2人慌てる。

とにかくドアを探す。。。。

あった!

ドアの張り紙見る・・・・・「外来の方面会の方は、ここから進入しないでください」

なんですと~ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ   ドアを開けろ!

またも進入禁止!

あきらめ・・・駐車場に戻ると、玄関は・・目の前だった(;´д`)トホホ

若い看護婦さん2人が、ランチから帰って来るのを見て・・・

「知らんふりして、聞いてみよう」と企んだかどうかは別として(^_^;)

急いで、総合受付で聞く「5階東病棟です」・・・・

・・・・と言われても、しらんがな~(*_*;

教えてもらって・・・5階東ナースステーションで、「〇〇さんの病室は?」

すると・・・・

看護婦さんが!すごい申し訳なさそうに・・・




「退院されました」




||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

続きは、Drでぶさん のブログで!w(゜ー゜;)w

広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
22 : 27 : 52 | 未分類 | コメント(10) | page top
ドックストーリーは突然に
2013 / 11 / 22 ( Fri )
チャカチャン~♪

高齢犬のクッキーが、突然暴れ出す!

昨日は、みどりの物を吐いたそうだ。。。(*_*;

おまえは・・・・・虫か!

で・・・そのミドリの正体は、、、、、、、クッションの内臓(-_-;)

もうむちゃくちゃや!

クッチョン君・・先日作ったばっかりじゃのに。。

また、、やっとる!しかも今度は買ったヤツ!

2013112200240000.jpg

耳、聞こえんのに、おらんでます(怒り叫び)!





「いけない・・・いけない・・・・」




それはないか(^_^;)




こらぁぁぁ~!やめろや!(;`O´)o!



どうして伝えればいいのか~♪

わからないままクッキーは暴れて~♪

買っては壊れてく♪

あふれた綿だけ~♪  w(゜ー゜;)w!!


広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
01 : 05 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top
やっちまった!パソコン・・
2013 / 11 / 20 ( Wed )

はい!こんばんわ~

本日から始まる・・・やっちまった!シリーズ第1弾!

日頃、よくやってる事が、とんでもない事になる話し。。


たとえば・・・原チャリに乗ってて、すべったら、骨折したとか。。 

やばい・・へんな汗出てきた。。。(゜ー゜;A

そう・・先日そんな事に見舞われた・・・・Dr.でぶさんに捧げます!




それでは・・・



昨日の事でした、


家は、なぜか犬がたくさん住んでいます。。(^_^;)

犬小屋で生活しているようなもので、

犬の毛がそこらじゅうに散乱しているのであります!

壁の隅には、毛玉が生えてるんじゃないかと言うくらい

モウモウですw( ̄Д ̄;)w

地べたに寝てると・・・

時折、砂漠の草が転がる様に、、

毛玉が通りすぎる事も・・

そんな部屋で、パソコンしてると・・

キーボードの隙間から、チョロチョロ、、毛が・・・

気になっても・・打つ!

見ないふりして・・打つ!



限界だ!やっぱり気にな  。。。。。。。


掃除機、、、、、だ。




そして、隙間ノズルのついた掃除機を軽快に

ジャラジャラとキーボードの上を

F1マシンのように走らせてると・・・






ガチャ!







2013112015440000.jpg



キーボードのコマ?が外れて・・・・・  (*_*;


その時は、すぐ治るよと思っていた。。



まず構造を理解し、組み込みしようと・・

虫眼鏡と、ライトでジロジロ( →_→)ジーーーーーーP

これと・・これが・・こうで・・向きが・・・こう?


一時間ほど、部品と格闘ののち・・・・・・





わから~ん~(?_?)


ついに・・集中力もキレ がな。。



こうなったら・・・念力!


部品を重ね・・・・あったであろう場所で・・・


グリグリ!と・・・こねくりまわす事・・3分。


すると・・


その瞬間がおとずれた!


パチン!


見事に!完治!


でぶさんも、どうか、傷口をグリグリして・・(^_^;)

早い、回復を・・お祈りしています。  (ノ´▽`)ノ ⌒(おいなり)

広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
23 : 44 : 21 | 未分類 | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>
