牡蠣・・食べ放題?
2014 / 11 / 30 ( Sun )
昨日、わかめの種苗をセンターへ引き取りに行った帰り



市場へ行こうと思ったが、丁度お昼時間だったので・・・



草津かき小屋へ寄りました。



2014113000180000.jpg



偶然、??(^-^;、知り合いに会い


おごってもらった~(∩´∀`)∩♪


ここぞ!とばかり・・・・


焼きガキに、カキふらゃぁ、牡蠣めし!注文!注文・・注文w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


うまかったにゃぁぁ~


食べるのに夢中で・・画像なし・・・('、3_ヽ)_


ありがとうございますご馳走様でした~!(^^)!


ちなみに、焼きガキ食べ放題は、2,000円!


今度、マイぽん酢持って挑戦してみよっと。。。。

(持ち込みいいのかなぁ?)


ところで、明日の朝市は、今季初の牡蠣販売予定となってます。。

kaki.jpg
00 : 38 : 39 | 未分類 | コメント(3) | page top
店長~(;^ω^)
2014 / 11 / 29 ( Sat )
今朝・・・・セブンへ。。。





店前に店長が立っていたので





「寒いのにご苦労さん・・・」と





声をかけようとした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




よく見ると、









2014112815080000.jpg




雪だるまじゃん!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




体型がよく似ていました(^-^;

私といっしょ。。。('、3_ヽ)_バタッ
01 : 18 : 07 | 未分類 | コメント(0) | page top
犬小屋だったはず
2014 / 11 / 28 ( Fri )
たしか・・・



家は、、、



犬小屋だったはず、、、、、、、




・・・・・・・・・・・・・・・・・・








2014112801140000.jpg





ヤギがいるみたいです!




w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
01 : 23 : 43 | 未分類 | コメント(0) | page top
サバの味噌煮?
2014 / 11 / 27 ( Thu )
某番組○○コの知らない世界で、


ごまドレッシングでサバの味噌煮ができると言ってた


たまたま・・サバが獲れたので試してみる



レッツゴークッキンぎゅ~ぅ



2014112710440000-s.jpg



うっ。。。。。。



サバのごまドレッシング煮。。。。(;^ω^)



あっさりして美味しかったですよ(^-^;







さあ!



NEC_0036-s.jpg



今日も、ガッツポーズで行きましょう~(^.^)/~~~
11 : 04 : 07 | 未分類 | コメント(0) | page top
お味噌汁
2014 / 11 / 25 ( Tue )
2014112517190000.jpg

味噌汁が特にうまい季節

ごはん何杯でもいけちゃいます。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

出汁は、イリコでもカツヲでもコンブでもオンブでも・・・オンブっなに!(・_・;)

なんでも美味しい

しかし、味噌で好き嫌いがありますよね。

好みじゃないと・・・もー台無し~( 。・・)/⌒□ポイ

そこで・・・・・

これは↑は、最近・・マイブーム。

アマノフーズのフリーズドライ!

メーカーと何かあるとか、饅頭箱を頂いてるとかはありませんよ。。(^_^;)

乾燥食品とあなどれないくらい美味しいですね

料亭の味とまでは言いませんが、結構イケてます

昔・・たまごスープ?とかでヒットしたような気が・・・

味噌汁は種類が豊富なので、楽しんで食べれますね。

え?知ってた。。。。。。。。。。  *o_ _)oバタッ
17 : 52 : 34 | 未分類 | コメント(2) | page top
こめつぶハゲ
2014 / 11 / 25 ( Tue )
moblog_abcee5e7.jpg


クッキーの頭に、コメつぶ位のハゲがある・・・


ついつい・・・


触りたくなる(^_^;)


ところで・・・・上から見るとタヌキか?(・_・;)
01 : 31 : 03 | 未分類 | コメント(4) | page top
太刀魚の南蛮漬け
2014 / 11 / 24 ( Mon )
2014112323560000s.jpg

おかずで持ち帰った太刀魚。

最近は、持って帰る事も少なくなったなぁ

さっそく、南蛮漬けにして食べました~


あらかじめ、合わせた酢に・・

揚げたての太刀魚をジュッ!と投入し

ジュビッ?ジュバ?(^_^;)

味が早く浸み込ませるのに合わせた酢に付けた野菜を

上へ大量に乗せましたので姿が見えにくいですが太刀魚です(^_^;)

ふっくらして美味しい~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
00 : 22 : 31 | 未分類 | コメント(0) | page top
病院でのバトル
2014 / 11 / 22 ( Sat )
病院といっても・・医院なんですが

2か月に一回の血液検査の日でした

去年・・・糖尿病予備軍へ無理やり軍団入りさせられた

(・0・)ゞ アイアイサァー!

そして、そして、今回  (忘れた位の時期)

糖尿の検査もしましょうと言う。(ーー;)

また先生と私のバトルが始まる

何度やってもないものはない!

太ってるからといって・・必ず糖尿とは限らないんですよ。。。

まぁ、、ここは100歩譲って・・・(思い込み)

OKーしましたけどさ(^_^;)

ところで・・・先生の進める  (テレビショッピングの様に)

糖質ダイエット話しは!

どーなった?



ブームは去ったのかな(・_・;)

19 : 34 : 33 | 未分類 | コメント(2) | page top
もうすぐアレの季節
2014 / 11 / 21 ( Fri )
2014112117390000.jpg

と・・・いえば。。。

ワカメちゃん

月末には、種を巻きます。。。



あーそれにしても腰が痛い(+o+)


私を見かけたら、前かがみ歩行になってるかも(^_^;)

19 : 51 : 24 | 未分類 | コメント(2) | page top
朝の出来事!
2014 / 11 / 18 ( Tue )
2014111823170000.jpg


昨夜は、いつものように3時頃寝て・・・・・


・・・・・・・ピピッ!ピピッ!



ピピッ!ピピッ!ピピッ!ピピッ!ピピッ!ピピッ!




ピピッ!ピピッ!ピピッ!ピピッ!ピピッ!ピピッ!




小さい音だけど・・・起きたら、、、4時過ぎ、、、( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー




音の鳴る方向に耳を傾ける。。。



電話の受話器が上がってるのかと確認する。。。




ちがう。。。(-.ゞ ネムネム




携帯電話のバッテリー切れ?




ちがう。。。(゜ρヾ)ゴシゴシ




ん?作業場から?




薄暗い寒い朝に外へパジャマで出ると・・・・



おー!作業場からだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




ピピッ!ピピッ!(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))







ドアを開け・・・オソるオソる調べると。。。。



バッテリー充電器のエラー音だった(;´д`)トホホ



6時セットの目覚まし時計が・・



恥をかいたように隠れているのを見たのは、ひさしぶりだった(^_^;)


23 : 02 : 19 | 未分類 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>