-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
イカリ豆の食べ方
2015 / 05 / 31 ( Sun )
イカリ豆!

古くからあるお菓子?

ビールの、おつまみ?

そら豆を油で揚げて、塩を振りかけたようなもの

固い皮を剥いて食べるのだが



全部!剥いてみました!(^-^;


現時点では手がベトベトです(>_<)



ここからですよ~食べ方(^^ゞ

もちろん・

袋食い!(((・・;)

あっ!と言う間に食べれます

手も汚れません・・


・・・





はい!

マメな食べ方でした(^^ゞ

20 : 39 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top
カープな日
2015 / 05 / 28 ( Thu )
昨日は、カープ観戦!

7パパさんママさん河野先生のご尽力のおかで、
とてもよい席で観戦できました~
偽レブの会!ばんざーい(^_^)/


今シーズン初の応援~



あっ!島谷さんだ!(^-^;
美しい歌声に聞き惚れ。。



まずは、腹ごしらえでカープうどん!

うまし!

冷やしうどんもあるでよ~(笑)



・・・応援



そして!



かき氷!(^-^;

これまた、今季初!

うまし!

・・・応援!

さすが、カープ応援魂のDrでぶさん

はなちゃ~んダンス~!と叫ばれても・・

・・・キレキレのCCダンス、、私しはできませんから(^_^;)



あー!残念だったけど、

打ったり、打たれたり、のハラハラどっかん!の試合でした(^o^)~


テレビで応援してたこの子達



留守中カープをテレビで応援してもらってたので、アイスの匂い?
ナメナメしてたけど(笑)
おみやげ~(^-^;

次も、応援するど~♪



広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
09 : 47 : 57 | 未分類 | コメント(6) | page top
日曜日は!ハワイ気分♪
2015 / 05 / 15 ( Fri )
日曜日は、山口県周防大島へ行きます!


断言!(^_^;)))


もしも、近くにお越しの際は

道の駅大島サザンセトとうわに

寄ってね~

海鮮丼を出す店が二軒あるんだけど

食べ比べすると面白いよ~(^o^)~

二杯食べる予定か(・・;)

潮風とウクレレの音色でハワイ気分を!(^_^)/~~♪





それはそうと・

セナばあさんは、500円ハゲを作っていらっしゃいますが

エリザベス女王から、外されたとたん

ナメナメ消毒をしてくれます(・・;)

なので、本日、ジャンプーの刑になりやした(^_^;)))



ついでに、スズカも、道ずれに・

今は、気持ちよく独房で寝ていらっしゃいます。。^_^;



おやすみなさい。
広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
02 : 46 : 51 | 未分類 | コメント(2) | page top
わっ!エンジョイしてました
2015 / 05 / 12 ( Tue )
あーブログ放置プレイになってました~(^-^;

そうなんです~・・

誰にいってる?(・・;)

土曜日の朝は、



真っ暗なので参考画像(笑)

コイツ(ダツ)と、格闘し




夜は、ハミバライブで

ノビコさんと・お酒ナシで一緒に踊り狂い・?(^-^;

ありがとうございまーす♪



そして、幻想的な、弦木箱の若いバワーある演奏を聴いて



わー!カープの誰かが覗いてる~(;^ω^)

6連勝!(∩´∀`)∩わ~い♪



朝市では、アミューズのご夫妻chef shinさんに会って爆発的トーク!

ワオー(^○^)!ありがとうございまーす!



イチゴが完熟したので、

セナ母さんの仏壇にお備え~

チーン!


そんな・・こんな・・してました~




・・お疲れじゃったね!byアクア

はい・・エンジョイしました(^_^;)))

えんじょい・・って(笑)


広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
02 : 21 : 18 | 未分類 | コメント(0) | page top
ポケるところだった・・
2015 / 05 / 08 ( Fri )
今日は、寒い朝でしたね~



気付けば・・


自動販売機にはオール冷たい飲み物でした(´Д`)


もちろん買って飲んで、身体の芯まで冷えました(-_-;)








先日は、野菜二種 ミニメロンと桃太郎トマト植えましたが



昨日、花の種も撒きました!(^_^;)))



もう・・


芽がでたかなあ?


掘って確認してみようか?


と・嫁に言ったら、、


・・見てみんさい。


(・・;)


そこは・あほか!じゃないんだ、、


もう一度ボケろ!だったんだ ^_^;

広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
00 : 06 : 18 | 未分類 | コメント(0) | page top
フラワー見たかなぁ?
2015 / 05 / 04 ( Mon )
朝までよく降りましたねぇ・・

昨夜は開市だったので、遅くまでゴソゴソ

昼少し前まで気持ちよく寝て

FFへ行ってみようと思いつき・

何十年ぶりだろう?人の多いトコは苦手~

めったに乗らないバスに乗り

豆を煎るような運転?で会場へ

やはり、買い食い(^_^)/~~♪



すぐ目についた牛串焼!500円。

固くて美味しい!(^_^;)))

歯間に毛が生えたようになりながら

お次は、



三原のタコ天丼!500円

なぜだかタコの文字を見ると・・

買ってしまう(^_^;)))

で!

人の渦に飲み込まれてしまったのです(@_@)

そそくさ、帰りに見た

エビ焼き?たこ焼きみたいな感じ500円

を、買ってバスに乗り込むが

満員・・

急ブレーキ大放出の運転手!

とっても楽しい花見でした(~_~;)

あれー?

フラワーだよね?

花をぜんぜん見てないや(・・;)

家のイチゴでも見とこっと(^_^)/~~♪



花・無いし・・^_^;
広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
20 : 47 : 01 | 未分類 | コメント(0) | page top
外食ざんまい
2015 / 05 / 02 ( Sat )
今日は、たぶん連休中ですね。(笑)

家のかたずけ物を少しして、

コイン精米機のあるホームセンターへ行きました

野菜の苗が、最近よく売れるらしい

入口に一杯ありました・・・

見て回ると、値段も品種もすごいね(@_@)

買いました(^-^;

ミニメロンと桃太郎トマト!

(・・;)

精米も終えて・・問題は、昼めし!(^_^;)))

やよい券に、行こうと、車を走らせると・・

懐かしい店を思いつき・・

千田町の、いち味!へ



昔近所だったのでよく食べてたなあ

変わらない味で、美味しかった(^○^)!

そして!夕方には、バンド練習があって、

終わると・お腹が激減り(^-^;

ハワイアンな曲をやってたら・

ロコモコが食べたくなるんですよ!(笑)

てなことで、みんなを道ずれにし(~_~;)

マリーナホップのJカフェへ





ロコモコ~!夜はセット1600円

満腹~!



あれ?店から出たら・

メンバー増えた?・・^_^;

広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
23 : 44 : 31 | 未分類 | コメント(2) | page top
すてーきな・・お話し
2015 / 05 / 01 ( Fri )
先日も・・・すてーきガ●トに行くと・・・


まぁ!人の多いことおおいこと(+o+)

最近、人気だよね。。。

野菜がたくさん食べたいときは、よく行きます

もちろんステーキのサイドメニューですが、、

DSC_0002-s.jpg


ドリンクバーで、健康茶?みたいな飲み物を少量と

サラダバーでは、片面の・・・サラダが並んでる方へ

・・・・反対側は、、、糖質コーナーですから見ないように・・(^_^;)



サラダと飲み物を堪能してると、ステーキが運ばれてくる


ステーキの話しなのに・・画像ないとは・・(;´д`)


あっ・・・と思ったのか?その・・おにいちゃんが、、、、

ライスを持って来ましょうか?と言ってくれる。。

すごく気がきく子だなぁ~と感心したが、、

サラダをアオムシのようにバリバリ食べられては・・と思ったのかなぁ?(・_・;)

じゃぁ・・少しで。。。。



お願いするんかい!(*_*;


べつにダイエットしてるわけではないので、いいけどね~(^.^)/~~~


ステーキのソースは、いろいろあるので2種類位と

焼き石の交換は・・・冷める前に頼むといいね~(^O^)/



また行きたくなった。。。。(^_^;)


広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
04 : 10 : 58 | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム |
