東広島で研修・・・
2012 / 11 / 23 ( Fri )
2012-11-22-01.jpg

ご存じの方は、、なぜ今頃って思いますが・・・

実は、広島市で行われた日に仕事が入ってまして、行けなかったのです

それで・・・三次か東広島で・・(^_^;)

もし・・これを逃すと、、、、県外かなw(゜ー゜;)wワオッ!!

県外からもいらしていましたので・・そう思った。。。

まあ家から1時間半圏内だからと思たが、、日々の動向からみても

ぎりぎり、のギリギリスでした(~_~;)

今回は、生殖器由来ホルモンの動態・・まあ簡単に言うと、、

赤ちゃんの生まれる仕組みをホルモン分泌から解説といった事でしょう。

PGF2αなどの発情期ホルモンの周期で、タイミングを合わせる時期など、、

牛を中心に解りやすく解説頂きすごく面白かった。

でも、食べるホルモンの方は美味しいけどね。。w(゜ー゜;)wワオッ!!

あとは、災害時前の対策準備や、法令改正など・・・

日々進化していきますね。。それがいいのか悪いのか?

現場職員の仕事が増えるばっかりじゃないの!可哀想に(^_^;)

12 : 41 : 51 | 未分類 | コメント(6) | page top
<<アワビ | ホーム | 宮島へ>>
コメント
--No title--

ン、名前は聞いたことがあったよ。
非常に勉強なるってことも。
この研修受けないと、ブリーダーってやれないの?
(今回は、マジな質問(^0_0^))
研修ご苦労さまでした!
by: しらさぎ * 2012/11/24 07:10 * URL [ 編集 ] | page top
--★しらさぎさんへ--

そうなんですよ。
ペット関係の店をするには、動物取扱業の登録を受けて許可がなくては、いけなくなってるんです。
ペットを預かったり、訓練したり、販売したりしたらこれが必要なんですよん。一年に一回研修を受けなさいと言われています。今度の法令はもっと細分化されるみたいです。。。娘さんに早くお店出してあげてね(^_^;)
by: はなちゃん * 2012/11/24 09:58 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

寄ってくだされば・・・・
by: ぽけっとラッキーママ * 2012/11/25 05:30 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

はなちゃん、この免許持ってたんだー。
呉の方では、何だか嫌~なニュースが流れてるけど・・
どうしてなのかな?
研修、お疲れさまでした。
by: クランpapa * 2012/11/26 12:32 * URL [ 編集 ] | page top
--★ぽけっとラッキーママさんへ--

w(゜o゜)w オオー!お近くだったんですね
時間があったら寄りたかった(^.^)/~~~
by: はなちゃん * 2012/11/26 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
--★クランpapaさんへ--

そうなんですよ。

いやなニュースですよね

残念でなりません。。

寝ずにがんばりました(^_^;)
ありがとうございまーす
by: はなちゃん * 2012/11/26 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |