-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ワカメの種まき・・偽レブの会・・朝市
2012 / 12 / 02 ( Sun )
2012-12-01-01.jpg

12月1日ワカメの種をセンターへ引き取りに行き

施設の親綱へ巻く作業を・・ランチも食べずに急いでしました。

・・・ららららランチ?言葉が変?

2012-12-01-02.jpg

ロスも無く計算どおりに・・・完璧!。。。

・・・・・・・・・・・・・自画自賛の会!(^_^;)

成長してくれる事を願って。。。現場を足早に離れる((((((((((`▽´;)さささ


それには、訳があるでございます。。。


・・・あっ、、また変。。。


今宵の夜は、、、 ⑦パパさん主催の偽レブ(ニセレブ)の会があるのだ!


ニシナ屋さん に誘って頂いた・・・お婦会。。

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ オフ会


待ちに待った、ブロガーが集結するらしい。。


初参加なので。。不安も一杯!

暴れませんよ・・


電車で出発したが・・・


最近は、電車と言う乗り物を乗ることがないのだ、、

乗車してキップを探す人相の悪いおっさん。。。

キップが出てくる様子もなく。。不安なまま座席に座るおっさん。。

よく見ると、なにやら、みんなピッピピッピと何かをかざしてるではないか。。

不審者のようにキョロキョロ張り紙類を見て自分の立場を確認する・・

大人150円、、、何か小さい文字で書いてあるが。

とりあえず財布から100円と50円を確認し、手に握りしめる。。

後部席に座った位置から運転席横の機械を確認し、

投入口は・・とシュミレーション。。

40分間不安と時間の狭間で・・子犬のように震え。。

受付時間に遅れたら、バケツ持って立たされるかもしれないとか

妄想しながら・・・広島駅に到着した。。。

準備は万端だ!あとは・・投入口へ150円。。。

ん?・・みんなゾロゾロと電車を運賃も払わずに降りるではないか((+_+))

さては・・集団で無賃乗車したんだな!

・・・・と思ってたら。。。

ホームにニコニコお礼を言う車掌さんが待っていた。。

その出前のような機械に投入口がw(゜ー゜;)wワオッ!!

びっくりだよね。。。・・・僕が時代遅れなんだろうね(^_^;)

そして会場は・・・新幹線口の方向。。。

表口から、裏へ行く通路があったはず・・・・・はず。。

訳わからず・・地下組織への入り口付近で不審者行動をするが・・

新幹線口はこちらとか、裏口はこちら、、などと言う看板が無い!

受付までの残り時間も10分を切っている(*_*;。。。

絶対バケツの刑だ!汗かきながら嫁に電話。。。

「ここでえんかね」・・・嫁「誰かに聞きんさい」・・・

確かに!急いで改札のお兄さんに・・そしたら改札から出てきて丁寧に

説明してくれるが・・時間が無い!

ありがとうございました!と言い放ち。。言われた通りに行く。。。

あれ?チガウ?改札?・・・あっ左か・・あれ?エレベーター?・・あ左。。

と、昔、通ったことのある古ぼけた地下通路へ、、、、

おやじ狩りに合わないように鞄のショルダーを肩にかけて、、走る~

走る~・・・間に合った。。。

そして、偽レブの会は、始まったのであった。。

この様子は、あんな人やこんな人のブログを見てね。。

そして終了後に・・また現実に、、あっ。。仕事(^_^;)

2012-12-01-03.jpg

この日の朝市から・・牡蠣はじめました。

よろしくね~では!またごきげんよう~

    w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
18 : 34 : 40 | 未分類 | コメント(16) | page top
<<アンパンマンの自販機 | ホーム | 飛行機雲>>
コメント
--No title--

昨日はありがとうございました。
牡蠣おいしそうですね♪
by: ぎぢえ * 2012/12/02 19:45 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

どうもお疲れ様でした!

ウンウン、分かります分かります!!

オレも乗り慣れない電車やバスは不安ですよ!

おまけに広島駅の案内看板は不親切の塊やし。。

しかし楽しかったですね!またお会い出来るのを楽しみにしております!
by: 銀蔵 * 2012/12/02 20:19 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

お疲れ様でした。

牡蠣食べたいですね!!
by: アミューズ * 2012/12/02 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

えっ?

どこに?

お会いしたかったです♪

お疲れ様でした♪
by: ぽけっとラッキーママ * 2012/12/02 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ほっとしました。--

はなちゃんさんも来られるのを知っていましたので、探していました。
見つけれた時はホットしました~
一緒に帰れるかな?と思っていましたが、帰りはみつけられませんでした。
また次回もご一緒出来るといいですね。
by: 上杉薬局 * 2012/12/02 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--★ぎぢえさんへ--

こちらこそありがとうございました!(^^)!
とっても楽しかったです~(*^_^*)
広島牡蠣美味しくなっていますよ~是非!
by: はなちゃん * 2012/12/02 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--★銀蔵さんへ--

お疲れ様でした~!
まじ焦りましたよ(~_~;)
駅は簡単と思っていたけど・・・
最近は複雑混雑乱雑だよね(T▽T)アハハ!
はっきり言って・・まいご状態でした。。。
でも、会は楽しかったですね~
また会いましょう~(^.^)/~~~
by: はなちゃん * 2012/12/02 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
--★アミューズさんへ--

お疲れさまでした~
楽しかったですね(^.^)/~~~
牡蠣(^^)bGood!ですよ~
by: はなちゃん * 2012/12/02 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--★ぽけっとラッキーママさんへ--

そうなんですよ~探しましたけど。。
見つけられませんでした~
窓際の一番奥の席でした。。。
会えるのを楽しみにしてたんですが・・(*_*;
でも楽しかったですね~お疲れさまでした!(^^)!
by: はなちゃん * 2012/12/02 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--★上杉薬局さんへ--

入店して、ずっとさがしてました・・
見つけた時は僕もほっとしました~(^.^)/
まじですか!実は・・帰りに探してたんですよ~
一緒に帰りたかったですね~
また、お会いしたいですね。。
めちゃ ご近所じゃん。。(^_^;)あはは
by: はなちゃん * 2012/12/02 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--参加ありがとうございます--

牡蠣、全員が大好物です。特に奈々子w
by: ⑦パパ * 2012/12/03 10:24 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ご参加ありがとうございます。
誘ってくださったニシナ屋ゆかりんにも、
感謝です、お会いしたかったです。
朝市、きっと、伺います。
これからもよろしくお願いいたします。
by: ナナママ * 2012/12/03 12:08 * URL [ 編集 ] | page top
--★⑦パパさんへ--

気持ちよくお招き頂きありがとうございます!
すごく楽しかったです!(^^)!
準備やMCなどお疲れさまでした~
またよろしくお願いしまーす!
牡蠣は、水温低下と共にどんどん美味しくなってきますよ~(^.^)/~~~
by: はなちゃん * 2012/12/03 18:40 * URL [ 編集 ] | page top
--★ナナママさんへ--

ほんと、いろいろお世話頂きありがとうございました。
みなさんのパワーを貰った気がしました(^.^)/~~~
朝市、是非来てくださいね~(*^-゜)v♪
by: はなちゃん * 2012/12/03 18:43 * URL [ 編集 ] | page top
--越山若水--

おいしかったでしょうね。
またど!こかでお目にかかりましょう
by: 緩和ケア薬剤師 * 2012/12/04 10:16 * URL [ 編集 ] | page top
--★緩和ケア薬剤師さんへ--

近くで遠いってこの事でしょうね(^_^;)あはは
偶然会えたら握手してくださーい(^.^)/~~~
by: はなちゃん * 2012/12/04 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
