朝市~コンブ種巻き
2012 / 12 / 16 ( Sun )
気が付いたら・・・・

ずいぶん・・・・ブログ冬眠してたようです(~_~;)

すいませーん<(_ _)>

あんなことやこんなこと・・して忙しくしていました。。。

今朝の朝市は・・・・

2012-12-15-01.jpg

これ(なまこ)を出品してましたよん。。

・・・これって画像の事で、なまこ=これ、ではありません(-_-;)ややこしい!

そして・・本日は、嬉しい事が!

広島ブログで仲良くさせて頂いてる

⑦パパさんとナナママさんが駆けつけて下さいました~

遠くから、歩いて来られてる姿は、芸能人かと思いました~(^_^;)


朝早くから、ありがとうございます(^人^)感謝♪

そして・・・昨日親綱伸ばすのに手間取ったコンブの施設

暗くなったので・・・今日やっと種まきが出来ました

2012-12-16-01.jpg

まだ肉眼では見えないです。。今年も不安ですが・・・祈る



それから・・・ワカメの成長ですが

2012-12-16-02.jpg


ワカメの赤ちゃんが少しづつ大きくなっていますね。

水温も14℃代になってきたのでいい感じですよ~

ちょーちょーちょーいい感じちょちょちょちょ~いい感じ♪。。。。

(*_*;忙しすぎで狂ったか!



追記・・・

しまった! ⑦パパさん から発進された「同じ題でブログを書く」っていう

イベントを毎回みんなの記事を読み逃げしていた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今回、上杉薬局さん が「2013年の野望」と出題されてた

そこで・・・野を望む・・という事は、僕は・・海望。。(^_^;)

やっぱり・・・目先のワカメとコンブの豊漁かな。。

たくさん獲れ、頭に乗せて・・・・・金八先生をやるんじゃ!

あなたの野望はなんですか~!     w(゜ー゜;)wワオッ!!
14 : 52 : 32 | 未分類 | コメント(6) | page top
<<だいこんさーん | ホーム | 寒気>>
コメント
----

野望?海望?を聞かせていただきありがとうございます。
ワカメとコンブですか~
おいしそう~(*^_^*)
by: 上杉薬局 * 2012/12/16 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ありがとうございました。
同じものなのに、いつも買うものと違った、、、
飛びぬけて美味しい牡蠣と海鼠、野菜etc~
パパが久々に、下ごしらえから仕上げまで、
やる気マンマン、調理しましたよー。
我が家の少食娘、2人前くらい食べました。
また、伺います。
お地蔵さまにも、マンマンさんできたし、
ほんと良い一日の始まりでした。
これからも、よろしくお願いいたします。
by: ⑦パパ * 2012/12/17 10:29 * URL [ 編集 ] | page top
--芸能人みたいでした?--

褒めすぎですw
また行きます!今度は魚を買います。
by: ⑦パパ * 2012/12/17 15:15 * URL [ 編集 ] | page top
--★上杉薬局さんへ--

ちっちゃな野望ですいませーん(^_^;)
地道にって意味で捉えてね~(^.^)/~~~
コンブとワカメの収穫が楽しみです~
お好きですか?(`ー´)イヒヒ
by: はなちゃん * 2012/12/17 19:39 * URL [ 編集 ] | page top
--★ナナママさんへ--

ほんとありがとうございました~
季節によっていろいろ出品してますので
おもしろい素材があるかも~
僕も野菜はよく買います。えっ?ていうような素材もあり、おもしろ美味しいです!(^^)!
今後ともよろしくお願いしまーす
by: はなちゃん * 2012/12/17 19:44 * URL [ 編集 ] | page top
--★⑦パパさんへ--

いえいえ十分オーラが出てましたよ
おおらおらおら~って(^_^;)
あっ・・例の怖い顔も見たかったです~
ほんとうに朝早くなのにありがとうございました。
また、お時間のある時に寄ってくださーい(^.^)/~~~
by: はなちゃん * 2012/12/17 19:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |