広島市産 新芽ワカメ
2013 / 01 / 20 ( Sun )
2013-01-20-01.jpg

本日の朝市は、広島市産 新芽わかめ の初販売でした。

待ってました!の声にあっと言う間のタメ五郎~(*_*;

今日は、ひろしま男子駅伝で、目の前通るけど・・・

朝市は10時で終わり、、、

いつもの・・うつわでモーニング食べて帰りました!(^^)!

2013-01-20-02.jpg

新芽のワカメを、しゃぶしゃぶで食べる

ザルでよく水洗いして・・・・

手を冷やす←関係ない!(-_-;)

2013-01-20-03.jpg

熱湯にシャブシャブしたら・・・

あっちちちち~と叫び!(((ρT-T)ρオヨヨ

綺麗なミドリ色に変わったら、、

ポン酢にゴマ油をちょっと入れたものに・

ポン!と入れて食べる~(^O^)

まずは、これだね~旨ひぃ~♪

茹でて冷水で冷やし水気を切ったもので

調理したら・何にでも合いますね


次は、定番の・・わかめうどん!食べたい~
20 : 41 : 19 | 未分類 | コメント(4) | page top
<<ワカメらーめん | ホーム | >>
コメント
--美味しいですよね♪--

新芽わかめ、美味しいですよね☆
なぜ味を知っているのかと言いますと…。

井口漁業組合で、娘がわかめのオーナーになり、
新芽をロープに巻きつけさせて頂いたのですが、
この年末年始にそのロープを切って、
ごっそりわかめを盗んだ奴がいるらしく、
恐縮した組合の方に新しいわかめを頂いたからなんです。

本当にひどい奴がいますね!
(尾道の漁港出身のオットが言うに、
そういうモラルが無い人間がいるとの事ですヽ(`Д´)ノプンプン)

こんなに美味しいわかめ、
だけど盗った人は美味しいのでしょうか??
理解に苦しみます。

でも、新芽わかめ。
豚肉としゃぶしゃぶしたら、
美味しかったです~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
by: ひよっこ * 2013/01/22 19:50 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

お・い・し・そ・う♪
by: ぽけっとラッキーママ * 2013/01/24 02:19 * URL [ 編集 ] | page top
--★ ひよっこさんへ--

ほんと、毎年被害は増大しています(T_T)
いくら海の上でも窃盗です
こまったものですね。
しゃぶしゃぶ美味しいですよね~(^.^)/~~~
by: はなちゃん * 2013/01/24 20:01 * URL [ 編集 ] | page top
--★ぽけっとラッキーママさんへ--

美味しいですよ~(^.^)/~~~
by: はなちゃん * 2013/01/24 20:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |