広島ワカメ・・・始動
2013 / 11 / 23 ( Sat )
どーも!

さあ、広島ワカメ養殖の始動です!

まずは、区画の灯標作りと設置しました。

2013112322000000.jpg

そして・・・

2013112321480000.jpg

施設の材料を・・・

船上で、、、、

( ´△`)アァ-

どこかで、広げて作業すればよかった。。。(*_*;狭っ

まあ・・ボツボツやるとして、、、




明日は、朝市!広島牡蠣の販売開始です!

2012-12-01-0003.jpg

たっぷり入って、美味しい時期になりました。(^.^)/~~~

もちろん鮮魚などもありますよ~



そして、本日の・・小話し。。

毎日、電話がよくかかりますが、

中学の同級生からの同窓会のお誘い。。。

「おれ!〇〇だけど・・覚えてる?」

・・・・・・・

瞬時には、思い浮かばない・・・

さて!こんな時、、どうする?


覚えてるフリをする・・

覚えてないと言う・・・


はい!ここは素直に・・・

「ごめん覚えてない!」と答えました

後の会話に困るからね。。

そして・・あいつ覚えてる?と言う話しの展開になるのだ

すると・・

だんだん記憶の隅をつつかれたように不思議と記憶が蘇ってくる

ぼんやりですが・・・電話を切る寸前に「思い出してきた」と言うと

苦笑いしてる様子でした。


ほんまにすいません・・・


お正月の同窓会は・行けません。(+_+)


もう一つ同級生の話し!

今日のワカメの道具を作ってたら・・

高校の時の同級生が声をかけてきた!

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

もう今日は・・・

ドッキュっとせい!てか

w(゜ー゜;)wワオッ!!

広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
22 : 19 : 22 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<朝市で牡蠣 | ホーム | やっちまった! 禁止3連発>>
コメント
----

あっ!ここは!
 こういう日に限って海に出てないのですよね~
こんぶ(今度)海上で会いましょう!
あっワカメか・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!
by: テツヤ丸 * 2013/11/24 18:13 * URL [ 編集 ] | page top
--★テツヤ丸さんへ--

さすが!テツヤ丸さん!(^^)!
ココは・・・プリンでス。
では。。。海藻(回想)や藻そう(妄想)で会いましょう(^O^)/
by: はなちゃん * 2013/11/24 18:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |