朝市で牡蠣
2013 / 11 / 24 ( Sun )
おー今日も早朝は寒さが身にしみましたね。

おかげで・・・仮眠も・・二度寝しちゃいました。。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

でも、しっかり7時前には現場に行きましたよ~(^O^)/

そして、今年も牡蠣の季節!朝市で牡蠣販売はじまりました。


1469952_410604362404627_120910889_n.jpg

ぷりぷっりの牡蠣は、飛ぶように売り切れました~(^O^)/

もちろんメバルなどの鮮魚も、跳ねるように売り切れ~

鍋や焼きもいいけど・・定番のフライが食べたいので・・・



やってみた。。。



2013112418500000.jpg

牡蠣フライ!

ほっくほくでやっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ですね~



そして、本日の小話!

お客さんから、いちばん質問のあったのは・・・・

どろどろどろどろどろ♪じゃーん!

牡蠣の洗い方!

いろいろな方法があるのだけど・・


〇塩もみ洗い

〇片栗粉で洗う

〇大根おろしで洗う


それで、お客さんどおし・・


意見交換会になりました(*_*;


結果・・・・


ご想像のとおりの・・・ベテラン主婦軍団


聞く耳はもちませんよ  w(゜ー゜;)wワオッ!!

我が信じる道を進んでいらっしゃいます

私し、「やりやすい方法でお願いします」と・・・

話しを、まとめたのであります( -.-) =зフウー


ほんとありがたい話しで感謝です!(^^)!


が、圧倒された・・私は、


その後・・・


カキンコキ~ン!になりましたとさ(^_^;)
23 : 55 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<ロープで・・・いくくる | ホーム | 広島ワカメ・・・始動>>
コメント
----

お疲れ様でした。
FBにオヤジギャグを書いてしまったので,5・7・5でごまかします。

牡蠣洗い
話に花咲く
朝市や^^;
by: もみじ日記 * 2013/11/25 14:32 * URL [ 編集 ] | page top
--★もみじ日記さんへ--

お疲れさまです~(^.^)/~~~

5・7・5ですね!・・・とくいとくい!(^^)!

お困りは・・もみじ事務所で・・解決だ!('∇^d) ナイス☆!!
by: はなちゃん * 2013/11/25 20:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |