同じお題で書こう(こいの話し) 
2013 / 12 / 14 ( Sat )
⑦パパ さんから始まった「同じお題で記事を書こう」

先月は、不運にも鎖骨骨折をされた Dr.でぶ さんが

痛みを堪えて出題していただいた。

12月お題「こいの話し」

おやじギャグでは申し訳ないので、真面目に!・・・

・・・・・・・・・・・・・・



数年前のある夜、川へスズキを獲ろうと網を仕掛けに行った。

網は、魚の通り道に仕掛けて魚を獲る道具である、

下流から順次網を入れては揚げを繰り返しやっていたが、

お昼も食べていなかったので、

土手の上のラーメン屋へ駆け込み、超高速すすり食い

急いで船に戻り、さきほど仕掛けておいた網をあげようと、

浮きを探したのだが、入れたはずの場所に無く、

少し上流にあった!

これは大ススギに違いないと、揚げ始めると、・・

網は小刻みに引きがある・・・中ほどまであげたその時!

真っ白い大きな魚体が揺れていた!

大鯉だ!

この川の主かもしれない?

このままでは、あげる事ができない。

そこで・泣く泣く網を裂く事にした。

その大きな魚体を両手で抱え傷をつけないように、

網を切り・放したら・クルっと反転して、

何かを言いたげにゆっくり姿を消して行った。


あれ以来あの大鯉は見ていない。

鯉の恩返しもない。

鶴じゃないからかな


以上!


鯉の放し。(^_^;)

広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
01 : 02 : 30 | 未分類 | コメント(16) | page top
<<ちゅーとハンパな天気! | ホーム | 雑貨アパートBambiさんで・・・>>
コメント
----

上手い! 花ちゃんの文章力を見直しました!
by: 銀蔵 * 2013/12/14 07:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

「コイノハナシ」 

お見事!
by: ちょっと辛口 * 2013/12/14 07:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

流石!はなちゃん、最後はやっぱり!ですが
上手い! 鯉!こっちへコイ!ってどれだけ
書きたかったか伝わりそうです(^^ゞ
by: テツヤ丸 * 2013/12/14 09:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

ありがとうございました!
オヤジギャグは申し訳ない・・・とか言いながら、最後に・・・
さすがはなちゃんw
きっといつか恩返しがありますよ!
ちゃんと『恩を返しにコイ』と言ってればねwww
by: Dr.でぶ * 2013/12/14 09:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

「話」まで変えてしまうとは見事。
さすがおやじギャグの噺家\(^o^)/
by: もみじ日記 * 2013/12/14 10:22 * URL [ 編集 ] | page top
--おんがえし--

大瀬良、九里と、大物2匹入団させました!で
恩返ししたつもりなのですが・・・と主が言ってた
by: ⑦パパ * 2013/12/14 10:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

川の主を釣り上げるはなちゃんの釣りの腕前と
楽しい文章をかく腕前。
さすが~~
はなちゃんがよくわかるこい~~いブログでしたね!
by: 上杉薬局 * 2013/12/14 12:43 * URL [ 編集 ] | page top
--★銀蔵さんへ--

銀蔵師匠!
見直したら、誤字脱字の山でした(^_^;)
by: はなちゃん * 2013/12/14 18:08 * URL [ 編集 ] | page top
--★ちょっと辛口さんへ--

ありがとうございまーす(^.^)/~~~
はじめて、真実を書きました・・・w( ̄▽ ̄;)wありゃ
今後ともよろしくお願いします。
by: はなちゃん * 2013/12/14 18:11 * URL [ 編集 ] | page top
--★テツヤ丸さんへ--

そうなんよ。何回も消してガマンしましたよ(^_^;)
ありがとうね~
by: はなちゃん * 2013/12/14 18:13 * URL [ 編集 ] | page top
--★Dr.でぶさんへ--

こちらこそ素敵なお題ありがとうございます

鯉に恩返にコイって言ってたら・・・

取りにコイって言われそうだったからやめた(^_^;)
by: はなちゃん * 2013/12/14 18:17 * URL [ 編集 ] | page top
--★もみじ日記さんへ--

いえいえ・おやじギャグの師範には敵いません。
来年の景品話し・・は無し・・にしてください(^_^;)
by: はなちゃん * 2013/12/14 18:22 * URL [ 編集 ] | page top
--★⑦パパさんへ--

恩返しのドラが、なり過ぎて
主の声が聞こえんかった(^_^;)
by: はなちゃん * 2013/12/14 19:10 * URL [ 編集 ] | page top
--★上杉薬局さんへ--

わーい褒めてもらった~ヽ(^◇^*)/
嬉しさのあまりに、店前通る時・・
ドスンドスンと・・故意・・に跳ねちゃうかも~(^_^;)
by: はなちゃん * 2013/12/14 19:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

さすがはなちゃん、見返りも求めず放して
話のネタにしてしまうとは。
かっこい~!!!
by: プッチママ * 2013/12/15 18:14 * URL [ 編集 ] | page top
--★プッチママさんへ--

ネタは・・・寝たら出来てたもので、、
なーんて、ね(^_^;)
( v^-゜)Thanks♪
by: はなちゃん * 2013/12/15 19:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |