-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ナマコの話し
2014 / 01 / 06 ( Mon )
よいしょ・・よいしょ。。。

本日は、朝市の初売りでした。

目玉は、やっぱりウニとナマコでしたね

1511248_431966006935129_1874965569_n.jpg


開始と共に、飛ぶように売れ、

おっ!という間に売り切れました・・(^_^;)


お客さんから調理の質問で・・・

「なまこは、茹でて、たべるんですか?」

・・・・

いろいろ食べ方はあるのですが、

固いとこを切り内臓を取り出し、

水で洗ったものを、お湯またはお茶を

サッとかける位がいいと思うが。

たしかに、水から茹でる方法もある。。

塩洗いと言う方法も・・・多種多様である

あとは、スラスイス・・スが多い(*_*;

して、ナマコ酢酢に漬ける。・・酢が多い(・。・;

ポン酢でも美味しく食べれます。

・・・・・・キリが無いですね。(^_^;)

マナコだけに・・

何万個・・・の調理法があるのかな?

w(゜ー゜;)wやばい!超スベリ~

広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。



00 : 54 : 56 | 未分類 | コメント(10) | page top
<<やすらぐね | ホーム | 疲れてるね~>>
コメント
--エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?--

ナマコ(何万個?( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ)
茹でる?!
生で食べるけん…ナマコ?!じゃないのか~~~???
食べれるようになった(昔は…ムリでした)けど…やっぱりしごうするのはキモイです
by: まるがりーた * 2014/01/06 09:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

ナナママです~♪

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

29日、奈々の成人式の前撮りの前に、
朝市にお伺いしようと思っていました。
残念です。
美味しいもの、長男に食べさせたかったんです。
また、伺います。
by: ⑦パパ * 2014/01/06 09:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

俺らはナマコ嫌いなんですけど親方は大好きか(笑)
なんでも袋に入れて長く湯がくととても柔らかくらしいです。
袋に入れないと鍋1回で使えなくなる見たいっす(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by: 魚座のアキ * 2014/01/06 17:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

>目玉は、やっぱりウニとナマコでしたね

え!
ウニとナマコって目玉がありましたっけ・・・^^;
by: もみじ日記 * 2014/01/06 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--★まるがりーたさんへ--

私も・・・なまこを、そのまま切って食べるのが普通と思ってたんですが、
どうやら、いろいろな食べ方が各地であるみたいで・・面白いです。
by: はなちゃん * 2014/01/06 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--★ナナママさんへ--

今年もよろしくお願いしまーす(^.^)/~~~

前撮りの前って大変ですよね。。
寒かったし、また是非寄ってみてね~。
楽しみにしてまーす!
by: はなちゃん * 2014/01/06 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--★魚座のアキさんへ--

こんばんわ~

情報ありがとうございます!(^^)!
コリコリが好きですが、最近は・・やわらかいですか?ってよく聞かれます。
そのまま切って食べるのは・・どうやら広島地方の食べ方みたいです(^_^;)
最近は?レンジでチンとかするそうですよw(゜ー゜;)w
by: はなちゃん * 2014/01/06 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--★もみじ日記さんへ--

めだま・・・ではありません。。。
・・・もくだま・・・です!(^_^;)
by: はなちゃん * 2014/01/06 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--生でしょっ!--

そして
ウチでは、大根すりとポン酢で食べまぁすっ
by: ひまわり姐 * 2014/01/07 00:34 * URL [ 編集 ] | page top
--★ひまわり姐さんへ--

大根すりとポン酢!最強の組み合わせですね。

生って言いましたね・・
「あんた、広島県人だね。。。」←ケンミンshow風(^_^;)
by: はなちゃん * 2014/01/07 01:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
