-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初パスピー
2014 / 01 / 12 ( Sun )
昨夜は、愉快な仲間の新年会に招待されていたので

すごく楽しみにしていた日なので!(((o(^。^")o)))ワクワク


先日、母にお願いしていた・・パスピー(電車やバスで使えるカード)を

貰っていたので、初めて使う事に!


最近は、交通機関も使う事が多く。。。

ほとんどの人が、ピッピッ!とやってるのを見て。。



・・・・・やりたかった( ̄o ̄;)ボソッ


小銭を緊張しながら握ってるのも辛いしね(^_^;)


NEC_0245-s.jpg


もちろんケースなんてものはない!


緊張しながら・・・・


電車に乗り込む。。。

振り返り同じようなマークの所にあてがってみる。。

ピッピッ・・・

・・・いいのか?これで?

と、入ったすぐ前の席に座り・・

電停に止まる度に、観察(^_^;)

・・・・・

そうか!あがりざまに、かざす!のか。。。

位置的にも、えらい低い位置に付いてると思った(・。・;

散々行動観察をしたあと・・・・

不安になる。。。

・・・・・・・・


・・・・・・・・


降りる時は!どーするんだ!  w(゜ー゜;)w


電車の真ん中ほどに座ってるので、


降り口が見えない・・・・


不安になり・・・


子犬のように震えていると・・・


次は・・・八丁堀~♪とアナウンス。。。。。

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オー


早く降り口にいかないと!と焦りながら前へ・・


先頭じゃん!しかも・・・後ろに並んでるぅぅぅぅぅぅぅ(*_*;


いつもお金を入れる所を観察・・・・


いろいろ機械がならんでる。。。.。o○


どこにカードを突っ込むのか?


と・・・・・よく見ると、乗った時と同じ緑のマークが!


ドアが開き、そこにカードを乗せ


降りた。。。


声をかけられない!ので、よかったのかな?




パスピーを初めて使うパピーなおっさんでした(^_^;)

ピーパー!

広島ブログ
いつも応援ありがとうございます。
20 : 19 : 29 | 未分類 | コメント(8) | page top
<<車の装備を考える・・・ | ホーム | 新芽のわかめ・・>>
コメント
----

昨日はありがとうございました。
パスピーが買い物なんかにも使えると便利なんですけどね。
by: もみじ日記 * 2014/01/12 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--★もみじ日記さんへ--

昨日は、お疲れさまでした~!(^^)!
楽しかったですね~
パスピーは買い物できないけど・・
市内の乗り物は結構使えるみたいです
宮島のフェリーも・・・広電系(^.^)/~~~。。
by: はなちゃん * 2014/01/13 03:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

初めててのパスピー・・・TV出演はいつ?
by: ぽけっとラッキーママ * 2014/01/13 06:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

土曜日はありがとうございました!
 自分は帰りに市電15枚の10円、運賃箱へ
入れチャリました!小銭持ちテツヤ丸!
by: テツヤ丸 * 2014/01/13 13:10 * URL [ 編集 ] | page top
--★ぽけっとラッキーママさんへ--

泣かないでよ~♪ベィベェ~♪
はげないでよ~Baby~♪・・・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!
by: はなちゃん * 2014/01/13 20:19 * URL [ 編集 ] | page top
--★テツヤ丸さんへ--

こちらこそ楽しかったでーす!
最近の、おやじは・・・
金持ってるとあぶないからね。。(^_^;)
by: はなちゃん * 2014/01/13 20:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~解るなぁ、その気持ち。
オイラはパスピー持ってないけど、icokaを初めて使うとき
『ピョッピョッピョッ!』って鳴ってゲートが閉まらないか不安でしたからwww
by: Dr.でぶ * 2014/01/14 20:25 * URL [ 編集 ] | page top
--★Dr.でぶさんへ--

icokaは、JRですか。。
しゃしょうちゃんが、何も言ってくれないので、
めっちゃ!不安でしたよ~
むちん乗車はしたくないから・・ゆうちんで(^_^;)
by: はなちゃん * 2014/01/15 16:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
