-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カニの気配が・・・
2009 / 12 / 21 ( Mon )
先日ちょこっと入れていたモクズの仕掛けを揚げてみた

こんがりと・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

2009-12-21-02

水温も下がり気配が出てきたみたいで

追加入れしてきました。

藻屑(モクズ)ガニと言うのは、上海ガニと同種で、

濃厚なミソが・・・みそです (^_^;)

最近では、いろいろな食べ方があるそうですね



いろいろな食べ方と言えば・・・・



先日・・忘年会でのしゃぶしゃぶ鍋

2009-12-20-08

これは・・ありえねぇぇぇ~~

鍋奉行としては・・許せません! ←だれが任命した

しゃぶしゃぶは・・肉を一枚ずつ・・

しゃぶしゃぶして食べるのが鉄則!

これ・・肉ジャブジャブ鍋 じゃんか!(-"-)
22 : 18 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<久しぶりのタコあげ~恥ずかしい | ホーム | 嬉し恥ずかし・・・>>
コメント
--No title--

モクズガニ、懐かしいです
田舎でおじいちゃんが採ってくれていました
今では手に入らないのですっごい興味あります
どこに出されてるんですか?
できたら分けて欲しいなぁ・・・
by: h-amuse * 2009/12/21 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

おひさなのだぁ~~~v-356

肉ジャブジャブ鍋~(爆)
美味しそうv-344

食べれれば良いのか~私って(笑)
by: じゅん * 2009/12/22 18:45 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

★h-amuseさんへ

モクズガニは中々店頭に置いてるお店が
無いですね。なんでだろう?
広島市場に水揚げしてますけど・・・
出先・・販売先が僕たちには解らないのです
まさか!中国に・・・なーんてね(^_^;)あはは
次の日曜にモクズも「ひろしま朝市」に出品しますよ~
ちょうど・冬の感謝祭ですし
内緒で・・取り置きも・・ここだけの話し。。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
早朝ですけど是非おこしくださ~い(^O^)/



★じゅんさんへ

おひさしすせそ~(^O^)/

先日はブツありがとうね~

美味しそうでしょ・・でも
あれは・・絶対!肉鍋だよね(-"-)
それはそれで美味しかったよ
でも・・しゃぶ・・と、ちゃう!

食べ放題→太り放題→もういいんだい!(^_^;)
by: はなちゃん * 2009/12/22 20:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mcrest.blog112.fc2.com/tb.php/173-77c5ee8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
